• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Firefoxが正常に接続できない。

  • 質問No.9140111
  • 閲覧数1529
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (287/315)

下記の画面になります。どうしたら解決しますか?
Safariでは、インターネットに接続できます。
Firefoxだけ接続できません。
幸いにも、ブックマークの記録は残っています。

********************************************************************************************************
正常に接続できませんでした

www.google.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。

このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

***************************************************************************************************************

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (8897/11804)

ブラウザ カテゴリマスター
Safariがあるということは、MACですね?

次のサポート記事が関係ないか、確認してください。
セキュリティソフトが、Firefoxの外部との接続をブロックしているようなことはないですか?
(他のブラウザでは Web サイトが表示されるのに Firefox では表示されない)
https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-cant-load-websites-other-browsers-can
(過去FAQ:Mozilla Firefoxが、正常に接続できません)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226441972
お礼コメント
abcabc119

お礼率 91% (287/315)

ファイアーウォールが原因でした。大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2016/03/23 09:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (456/727)

Safariが出てくるということは、OS Xでしょうか。
とりあえずセーフモードで起動してみてください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-firefox-issues-using-safe-mode
OS Xなら、[Option]キーを押しながら起動ですね。

おそらくなんらかのアドオンがおかしくなってしまっている原因ではないかと思われます。
セーフモードで正常に見れるようになったら、アドオンに変なものがないか確認しましょう。

セーフモードでもダメなら、firefoxのリセットが必要かもしれません。
お礼コメント
abcabc119

お礼率 91% (287/315)

回答ありがとうございます。ファイアーウォールが原因でした。セキュリティソフト会社に連絡し、解決しました。
投稿日時:2016/03/23 09:55