- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイアフォックスが使えません。)
ファイアフォックスが使えません。正常に接続できませんでした
このQ&Aのポイント
- ファイアフォックスが使用できず、正常に接続できませんでした。
- ja.google.mozilla.com のサーバへの接続が確立できませんでした。
- 対処法として、しばらく時間をおいてから再度試してみる、他のサイトも表示できない場合はネットワーク接続を確認する、ファイアーウォールやプロキシの設定を確認することがあります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
状況がよくわかりませんが... このメッセージは、自宅のパソコンででますか?それとも会社(学校) ですか? 会社(学校)のパソコンで出る場合、外部のネットワークへの接続を 制限している、もしくは制限されたということなので、管理者へ問い 合わせてください。 指摘のサイトですが、アクセスしようとしたらgoogleに飛びました。 Firefoxのサイト変更が、DNSサーバに反映されていない?そんなことは ないと思いますが...
- 参考URL:
- http://www.mozilla-japan.org
お礼
ありがとうございます。 自宅でヤフーのデスクトップツールを使おうとしたら、 こういうメッセージがでてしまうので、 ファイアフォックスを削除しちゃいました。 もともと何のために使ってるのか分からなかったので。 削除したら、問題なく出来るようになりました。