• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイアフォックスが使えません。)

ファイアフォックスが使えません。正常に接続できませんでした

このQ&Aのポイント
  • ファイアフォックスが使用できず、正常に接続できませんでした。
  • ja.google.mozilla.com のサーバへの接続が確立できませんでした。
  • 対処法として、しばらく時間をおいてから再度試してみる、他のサイトも表示できない場合はネットワーク接続を確認する、ファイアーウォールやプロキシの設定を確認することがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • menchi-06
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

状況がよくわかりませんが... このメッセージは、自宅のパソコンででますか?それとも会社(学校) ですか? 会社(学校)のパソコンで出る場合、外部のネットワークへの接続を 制限している、もしくは制限されたということなので、管理者へ問い 合わせてください。 指摘のサイトですが、アクセスしようとしたらgoogleに飛びました。 Firefoxのサイト変更が、DNSサーバに反映されていない?そんなことは ないと思いますが...

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org
kanarion
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅でヤフーのデスクトップツールを使おうとしたら、 こういうメッセージがでてしまうので、 ファイアフォックスを削除しちゃいました。 もともと何のために使ってるのか分からなかったので。 削除したら、問題なく出来るようになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう