• 締切済み

Firefoxが接続出来ません

昨日、Firefixをインストールしたのですが、何度試しても接続がタイムアウトしてしまい、 ネットに繋がりません。 プロキシの設定、ファイアウォール・セキュリティソフトの設定の除外等々、ネットで集めた情報で出来る限りのことはしたつもりなのですが、全く繫がりません。 ・・・と思ったら一瞬繫がりました。 一瞬というのは、googleの検索画面になったので、そこで安心してブラウザを閉じてしまったからです。 後でまたFirefoxを起動させたら、繫がらなくなっていました。 googlechromeで情報を検索しながらいろいろ試していたので、何が功を奏したのかわからず・・・ ただ、そんなに複雑な事はしてなかったような、・・何かスイッチを押した後に繫がった気が・・・ そう思い、また情報を集めたところ、これじゃないかと思う記述が!  インターネット接続設定の”直接インターネットに接続する” これだ!と設定しようとすると・・・今のFirefoxにはそんなチェックはありませんでした。 もうお手上げです。ちなみにgooglechromeやIEはなんの問題もなく繫がります。 くだらないことをだらだら書いてしまいましたが、ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願いします。 タイムアウトしたときの表示を記しておきます 接続がタイムアウトしました www.google.co.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >数分経ってからブラウザが何枚も立ち上がる Firefoxリリース当初から使っていますが、経験のない症状ですね。 ブックマークデータなどの保存されているプロファイルフォルダをコピーしておいて、プログラム本体のアンインストール時に「設定データと個人データ」の削除も同時に行うように設定して、進んだらFirefoxが初期化されますが、試してみてください。 ブックマークは、bookmarkbackupsフォルダのjsonファイルから復元できます。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Firefoxがfirewallでブロックされていないのでしたら、接続設定を変更して確認してみてください。 プロキシは利用されてませんよね? (他のブラウザでは Web サイトが表示されるのに Firefox では表示されない) http://support.mozilla.org/ja/kb/Firefox%20cannot%20load%20websites%20but%20other%20programs%20can

samakia
質問者

補足

"プロキシは利用されてませんよね?" はい、利用していません。 実はまた問題が発生しました。ショートカットをクリックしてもFirefoxが起ち上がらず、 ・・・と思ったら、数分経ってからブラウザが何枚も立ち上がるという始末(何度も クリックしたせいですが)。 とにかく一度インストールし直してみようと思います。

関連するQ&A

  • Firefoxが正常に接続できない。

    下記の画面になります。どうしたら解決しますか? Safariでは、インターネットに接続できます。 Firefoxだけ接続できません。 幸いにも、ブックマークの記録は残っています。 ******************************************************************************************************** 正常に接続できませんでした www.google.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ***************************************************************************************************************

  • Javaアップデート後Firefoxが使えない

    先ほどJavaをアップデートしたのですが、FireFoxを起動しても --------------------------------------------------------------------------------- 接続がタイムアウトしました www.google.co.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 --------------------------------------------------------------------------------- と表示されてどこのサイトにもつながらなくなりました。 以前まではIEがこのような状態で逆にFireFoxは使えていました。 ですが今はIEが使えてFireFoxが使えません。 Firefoxを使えるように戻したいです。 詳しい方ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • ファイアフォックスが使えません。

    ファイアフォックスが使えません。 以下のようなメッセージが出てきます。 正常に接続できませんでした ja.google.mozilla.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 ●このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。 しばらくしてから再度試してください。 ●他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ●ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されている か確認してください。 どう対処すればいいでしょうか?

  • Firefoxが起動しません

    Firefoxをはじめてダウンロードしてみました。早速クリックしてみると・・・ 正常に接続できませんでした www.jp.msn.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ・・・とでて使えません! プロキシをしようするのチェックも外してあります。Firewallにもちゃんと接続許可のリストに入れてあります。もし分かる人はどうやって使えるようにすれば良いか教えてください。

  • FireFoxでYoutubeを観ようとするのですが、ページ読み込みエ

    FireFoxでYoutubeを観ようとするのですが、ページ読み込みエラーがでます。 内容は、「プロキシサーバへの接続を拒否されました。インターネット接続の設定を確認してください。プロキシ設定が正しいか確認してください。プロキシサーバが正常に動作しているかネットワーク管理者に問い合わせてください」です。 プロキシの設定というのは必要なのでしょうか。 また、必要であればどのように設定すればよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxでネット接続できません…

    会社のMAC(OSX.5)にFirefox1.5をダウンロードしてみたのですが、 ブラウザを開くと下のような文章が出ます。 正常に接続できませんでした ja-jp-mac.start.mozilla.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 *このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 *他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 *ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 自宅も同じMACなのですがちゃんとFirefoxでネットが見られます。 もしかして会社のセットワーク設定が原因なのでしょうか? どなたかお解りの方おられましたら、ご口授ください!

  • FireFoxで○○○○への接続がタイムアウト

    FireFoxでアクセスの多いページなどを開こうとすると「○○○○へのネットワーク接続を試みている時に接続がタイムアウトしました」 となってしまいます。ちなみにIEではそのようにはならないと思います。 タイムアウトしないで手動でキャンセルしない限り接続し続けに行くようにすることはできませんか? FireFox初心者です。 どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットができません!

    インターネットができません! 特に設定を変えたりした覚えはないのに急にインターネットができなくなってしまいました。 初心者なので詳しいことはよくわからないのですが…firefoxを使用しています。 サイトを開こうとすると… 正常に接続できませんでした www.google.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 と、出ます。 インストールしなおしてみたり、ファイアウォールを停止してみたりもしたのですが改善されません。 また、SKYPEなどもできません。 ですが、CravingExplorerではサイトを見れます。 改善方法を教えてください!

  • firefox ページ読み込みエラー

    いつもど通りにfirefoxでブックマしてあるのを開こうとしたら ↓ 正常に接続できませんでした www.pixiv.net のサーバへの接続を確立できませんでした。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ↑のようにでます。 どのサイトも開けません。 いろいろ調べてやってみたけれど直りません! 難しいことはわかりません。 誰かわかりやすく教えてください!!

  • Firefoxフリースポットでの利用について

    最近Firefox使い始めました。IEに比べ動きが早いのでありがたいのですが、私がよく利用するある図書館のフリースポットでは下記のエラーメッセージが出て使えません。 『ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。』 IEやGoogle Chromeは問題なく使えるのですが、何度やっても同じ結果です。 何か対策あるでしょうか。