• 締切済み

FireFoxをインストールしたのですが、サイトが開けません。

Windows XPで、初めてFirefox(3.5.5)をインストールしたのですが、 どのサイトもページ読み込みエラーになりインターネットが使用出来ません・・・ 1度削除し、再度インストールしたのですがやはり使用できませんでした。 以下のようなエラーメッセージが表示されます。 正常に接続できませんでした www.yahoo.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ちなみにプロキシは使用していません。IE8ではちゃんと接続出来ます。 ウイルス対策ソフトウェアはNorton AntiVirusというものを使用していたのですが、 期限が切れてしまっております。 Firefoxをセーフモードで起動しても、接続できませんでした。 Windowsをセーフモードで起動すると全てのサイトに接続できたのですが、これからどう処理すればいいのか分かりません・・・ どうすれば、Firefoxでサイトへの接続ができるようになるのでしょうか? 現在IE8の方でも、登録しているほとんどのサイトのマイページにログインが出来ないという問題がおきており、 どうしてもFirefoxを使用したいので、どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=9399 同一質問ですが、同一人物ですか?

cordaaa
質問者

補足

はい。そちらの方でも質問させていただいていたのですが回答が停滞してしまい、 急いでいるためこちらの方でも改めて質問させていただきました。 もしよろしければご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.2

Firefoxをインストールされるときに、Firefoxを優先の ブラウザーにするにチエックを入れましたか? それでタイムアウトになっていませんか? また、古いものは削除してアンチウイルスはすぐに 新しいアンチウイルスに更新すべきです。

cordaaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 優先のブラウザーにするにチエックは入れました。 タイムアウトというものはどういうことでしょうか? 確認方法などがございましたら教えてくださると助かります。 ウイルス対策ソフトウェアは近々更新する予定です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>ウイルス対策ソフトウェアはNorton AntiVirusというものを使用していたのですが、期限が切れてしまっております。 これが気になりますね。 Firewall機能がないソフトですか? その場合は、Firewall機能は、WindowsのFirewallになると思いますが? Firefoxの接続設定は「プロキシを使用しない」にチェック入れで問題ないと思いますから、Firewall、あるいは、何らかのものがFirefoxの外部との通信を遮断している状況ではないかと思います。 セキュリティソフトの期限切れのものを残しておくと、思わぬ不具合を招く可能性がありますから、その辺を考慮してみてください。

cordaaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Norton AntiVirusのファイアウォールは無効となっており、今はWindowsファイアウォールになっていると思います。 Windowsファイアウォールの方の設定は有効→例外でMozillaFirefoxにチェックが入っている状態です。 ウイルス対策ソフトウェアの期限切れに関しては、近々更新は行う予定です。 なぜFirefoxでは接続できないのか原因が全く分からないので、 具体的な解決策が見つからず困っています。 ですので、色々なパターンの対処方を教えていただければ幸いです。 また、Windowsをセーフモードで起動したあとの対応も教えていただけると助かります。 皆様お忙しいとは思いますが、どうがご協力お願いします。

関連するQ&A

  • Firefoxで、特定のサイトだけが見られません。

    Firefox3.0.1を使用しているのですが、なぜか一部のサイトが、以下のメッセージ表示になってしまいます。 --- ・正常に接続できませんでした ○○○○ のサーバへの接続を確立できませんでした。 サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。 * サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。 --- ※「○○○○」はURL 表示できない代表的なURLは、 ・http://2ch.net/ ・http://gigazine.net/ ・http://www.mapfan.net/ など、「.net」のドメインばかりです。他にも検索して開いてみましたが、「.net」ドメインのサイトには全て上記メッセージが表示されます。 他のドメインにも表示できないものがあるかも知れませんが、今のところ確認されていません。「.com」「.co.jp」「.jp」などは問題なさそうです。 ・再インストールは試しましたが、改善されませんでした(ユーザー情報は消しませんでした)。 ・同じURLでも他のブラウザ(IEやSleipnir)なら問題なく開きます。 ・プロキシ経由での接続ですが、同じ環境で同じHUBに繋がっている同僚のFirefoxでは同じURLが問題なく開けます。 ・セーフモードにしても変化はありませんでした。 Firefox側で何か確認できるところがあるのか知りたいと思っています。 全く表示できないわけではない(アドオンの「IE Tab」で無理矢理表示している)のでそれほど急ぎませんが、なにかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 以下に簡単な環境を記しておきます。 -- WindowsXP Professional SP3 Norton Antivirus Corporate Edition 使用しているアドオン Adblock Plus FireGestures IE Tab Orbit Downloader Firefox Integration Tab Mix Plus Table2Clipboard -- よろしくお願いいたします。

  • Firefoxをインストール後、接続できないページがあるのですが‥‥

     自宅で使っているパソコンがウィルスに感染したので、XPを再インストールしてFire foxも再度インストールしました。 Fire Foxを起動して普通にネットを楽しんでいたのですが、どうしても接続できない特定のページがあり、必ず下記のようなメッセージがでます。    ●正常に接続できませんでした  ● ~~~~~ のサーバへの接続を確立できませんでした。  ●このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ●他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ●ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。  とりあえずファイアーウォールの例外タブにFire foxの欄にチェックをいれ、セキュリティソフトをアンインストールして再びアクセスしてみましたが状況は改善されませんでした。  理由はよくわからないのですが、そのFireFoxで見れないページはIEだと閲覧することができます。  ちなみにインストールしたFirefoxのバージョンはFirefox/2.0.0.14です。  どうすれば改善することができるのか、誰かご存知でしたら教えていただけませんか?

  • Javaアップデート後Firefoxが使えない

    先ほどJavaをアップデートしたのですが、FireFoxを起動しても --------------------------------------------------------------------------------- 接続がタイムアウトしました www.google.co.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 --------------------------------------------------------------------------------- と表示されてどこのサイトにもつながらなくなりました。 以前まではIEがこのような状態で逆にFireFoxは使えていました。 ですが今はIEが使えてFireFoxが使えません。 Firefoxを使えるように戻したいです。 詳しい方ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • firefox3起動できない

    Windows Vista Home Premiumを使用しています。 本日、突然firefox(3.0.5)が立ち上がらなくなりました。 起動しようとするとMozilla クラッシュレポータが表示されます。 firefoxのセーフモード ユーザー情報を消して再インストール セーフモードとネットワークで起動(firefox通常、セーフモードとも) 試してみましたが、だめでした。 何か解決する手段はありますでしょうか。 リカバリは避けたいものです>_<(先日したばかり)

  • firefoxでWEBページが表示されなくなりました!

    突然、firefoxが表示されなくなりました。 ついさっきまで正常に表示されていたのに・・・。 エラーメッセージは下記の通りです。 --------------------------------------- 正常に接続できませんでした www.google.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。 * サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。 ------------------------------------------------- ちなみに、IE7は正常に動作しています。(今IEで書きこんでいる) ●google以外の他のページも確認してみましたが開きません。 ●firefoxを再インストールしてみましたがダメでした。 ●再起動してみましたがダメでした。 どうすればいいでしょうか!!教えてください!!(> <)

  • Firefoxフリースポットでの利用について

    最近Firefox使い始めました。IEに比べ動きが早いのでありがたいのですが、私がよく利用するある図書館のフリースポットでは下記のエラーメッセージが出て使えません。 『ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。』 IEやGoogle Chromeは問題なく使えるのですが、何度やっても同じ結果です。 何か対策あるでしょうか。

  • Firefoxが起動しません

    Firefoxをはじめてダウンロードしてみました。早速クリックしてみると・・・ 正常に接続できませんでした www.jp.msn.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ・・・とでて使えません! プロキシをしようするのチェックも外してあります。Firewallにもちゃんと接続許可のリストに入れてあります。もし分かる人はどうやって使えるようにすれば良いか教えてください。

  • Firefoxのアドオンをインストールできないのでやり方を教えて下さい

    Firefoxのアドオンをインストールできないのでやり方を教えて下さい。 FireMobileSimulator.org http://firemobilesimulator.org/ 上記サイトのダウンロードページ http://firemobilesimulator.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9 から バージョン1.1.11をインストール(2010/03/28公開) のリンクをクリックすると下記のメッセージが表示されてしまいます。 何度やっても同じです。 どうやったらインストールできるようになるのでしょうか? 教えて下さい。 接続がタイムアウトしました ss1.xrea.com のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。 * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

  • Firefox と IE でどのサイトも表示され

    こんにちは。 Firefox4 から Firefox5に更新したらIEでもFirefoxでもサイトに接続出来ない状態になってしまいました。 でもOutlookも、Skypeも問題なく使えるのでネットワークの不具合ではないと思うのですが。。。 色々検索して、プロキシー設定を見てみたのですが、firefox では『プロキシーを設定しない』にチェック、IEでLAN設定を見てもどこにもチェックされていません。 なお、アドレスバーに直接Yahooなどのアドレスを入力しても、接続エラーになります。。。 何かウィルスでも関係あるのか?と思いNortonとMcAfeeをみると、ウィルスプロテクションがオフになっていて、your computer is at risk!! と出ています 。 で、解決やヘルプ等を見たくても、ページに接続できず困ってます。。。 何か思い当たる原因などがあったら是非教えてください!!

  • ファイアフォックスが使えません。

    ファイアフォックスが使えません。 以下のようなメッセージが出てきます。 正常に接続できませんでした ja.google.mozilla.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 ●このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。 しばらくしてから再度試してください。 ●他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ●ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されている か確認してください。 どう対処すればいいでしょうか?