• 締切済み

FireFoxをインストールしたのですが、サイトが開けません。

Windows XPで、初めてFirefox(3.5.5)をインストールしたのですが、 どのサイトもページ読み込みエラーになりインターネットが使用出来ません・・・ 1度削除し、再度インストールしたのですがやはり使用できませんでした。 以下のようなエラーメッセージが表示されます。 正常に接続できませんでした www.yahoo.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ちなみにプロキシは使用していません。IE8ではちゃんと接続出来ます。 ウイルス対策ソフトウェアはNorton AntiVirusというものを使用していたのですが、 期限が切れてしまっております。 Firefoxをセーフモードで起動しても、接続できませんでした。 Windowsをセーフモードで起動すると全てのサイトに接続できたのですが、これからどう処理すればいいのか分かりません・・・ どうすれば、Firefoxでサイトへの接続ができるようになるのでしょうか? 現在IE8の方でも、登録しているほとんどのサイトのマイページにログインが出来ないという問題がおきており、 どうしてもFirefoxを使用したいので、どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=9399 同一質問ですが、同一人物ですか?

cordaaa
質問者

補足

はい。そちらの方でも質問させていただいていたのですが回答が停滞してしまい、 急いでいるためこちらの方でも改めて質問させていただきました。 もしよろしければご回答の程、よろしくお願いいたします。

• ginlime
回答No.2

Firefoxをインストールされるときに、Firefoxを優先の ブラウザーにするにチエックを入れましたか? それでタイムアウトになっていませんか? また、古いものは削除してアンチウイルスはすぐに 新しいアンチウイルスに更新すべきです。

cordaaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 優先のブラウザーにするにチエックは入れました。 タイムアウトというものはどういうことでしょうか? 確認方法などがございましたら教えてくださると助かります。 ウイルス対策ソフトウェアは近々更新する予定です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>ウイルス対策ソフトウェアはNorton AntiVirusというものを使用していたのですが、期限が切れてしまっております。 これが気になりますね。 Firewall機能がないソフトですか? その場合は、Firewall機能は、WindowsのFirewallになると思いますが? Firefoxの接続設定は「プロキシを使用しない」にチェック入れで問題ないと思いますから、Firewall、あるいは、何らかのものがFirefoxの外部との通信を遮断している状況ではないかと思います。 セキュリティソフトの期限切れのものを残しておくと、思わぬ不具合を招く可能性がありますから、その辺を考慮してみてください。

cordaaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Norton AntiVirusのファイアウォールは無効となっており、今はWindowsファイアウォールになっていると思います。 Windowsファイアウォールの方の設定は有効→例外でMozillaFirefoxにチェックが入っている状態です。 ウイルス対策ソフトウェアの期限切れに関しては、近々更新は行う予定です。 なぜFirefoxでは接続できないのか原因が全く分からないので、 具体的な解決策が見つからず困っています。 ですので、色々なパターンの対処方を教えていただければ幸いです。 また、Windowsをセーフモードで起動したあとの対応も教えていただけると助かります。 皆様お忙しいとは思いますが、どうがご協力お願いします。