ffrrt829のプロフィール

@ffrrt829 ffrrt829
ありがとう数14
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/21
  • 【助けてください。土地勘全くありません】

    愛知県外から名古屋市中区に転勤です。 この春4月から家族4人(子供4歳と2歳)で夫の転勤に伴って名古屋市近辺に引っ越す予定です。 そこで質問なのですが、 ・治安が良い。 ・幼稚園の評判が良い。 ・小学校、中学校の〃。 ・家賃は8~9万円くらい。 ・普段の買い物が不便ではない。 ・夫の通勤時間が1時間以内。 ・名古屋駅から電車で一本、もしくは30~40分 この条件で良い場所がありましたらお教え下さい。 (具体的な名前などを挙げていただけると嬉しいです)

  • 告白しようか迷ってます・・・(少し長文)

    初めて書き込みます。学生、男です。 タイトル通りなんですが詳細を説明します。 彼女とは夏休みからのバイトの後輩で私より年上なんですが10月ぐらいに私からメールをしてよく一緒に遊ぶようになりました(月2ぐらいですが)。彼女はとても無口というか人見知りが激しくあんまりしゃべる人ではありません。でも私といるときは普段よりはよくしゃべるような気がします。結構話も弾みます。遊んでいるといつも終電になってしまいます。クリスマスもいっしょに遊んでました。彼女は私に対してはあまり自分のことを包み隠す様子はないようで、頼まなくてもケータイや手帳をみせてくれます。あ、ちなみに彼女からメールが来たことはありません。打つのがめんどくさいらしく、返信もかなり遅いです。ですが私以外の男とはメールしてないみたいです。学校の女友達からのものすらシカトするレベルです。彼女いわく私は返信しているほうらしいです。mixiも一年ぐらい更新されてません。 ここまで来て告白できない理由なのですが、彼女が現在就職活動中で忙しく彼氏はいらないんだそうです・・・。しかも私は来月から海外に半年ほど行ってしまいます。それゆえ迷ってます・・・回答よろしくおねがいします。こんな恋愛初心者の長文ですみません。

  • 【助けてください。土地勘全くありません】

    愛知県外から名古屋市中区に転勤です。 この春4月から家族4人(子供4歳と2歳)で夫の転勤に伴って名古屋市近辺に引っ越す予定です。 そこで質問なのですが、 ・治安が良い。 ・幼稚園の評判が良い。 ・小学校、中学校の〃。 ・家賃は8~9万円くらい。 ・普段の買い物が不便ではない。 ・夫の通勤時間が1時間以内。 ・名古屋駅から電車で一本、もしくは30~40分 この条件で良い場所がありましたらお教え下さい。 (具体的な名前などを挙げていただけると嬉しいです)

  • PCから携帯へのメール

    パココンから携帯にメールすると改行の都合で見にくいメールになっちゃいますよね。 そこでなんというかPC→携帯へのメール送信時の 技とかあれば教えてください!m(_ _)m

  • 兄の御祝儀についてです。

    今年の4月に3人兄妹の2番目の兄が結婚するんですが、「身内は多目に包む物やから、祝儀は10万」と兄本人から言われました。兄30、私24で一人暮らしなんですが正直、10万はきつい額です。 しかも「少ない額にするなら、こっち(兄)が出すときも同じ様に少なくする」と言われました。 今はそれでもいいと思ってるのですが、いざ自分が結婚する立場になると多く払えば良かったと思うのでしょうか…? 私は大阪で式は兵庫なので、交通費はさほどかからないと思いますがいくら包むのが相場なのでしょうか?