接続状態が悪くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • 突然、WindowsXPでネットの接続状態が悪くなり、サイトの読み込みが遅くなってしまう問題が発生しています。
  • エラーメッセージが表示され、再試行を行うとサイトに接続できるものの、画像の表示が乱れる場合もあります。
  • この問題の原因と解決策についてご教示いただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

突然、接続状態が悪くなってしまいました。

質問失礼いたします。 OSはWindowsXP、ブラウザはFirefox3.0.3を使っています。 タイトル通りなのですが、突然ネットの接続状態が悪くなってしまいました。 特に何をしたというわけではありません。 サイトをクリックしても10~30秒くらいは接続されず非常に遅くなってしまいます。 サイトを開いても『接続が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。ネットワーク接続の確立中にリンクが切れました。再度試してください。』というエラーメッセージが多々出てしまいます。 しかし全く開けないというわけではないのですが、何回か再試行を行うとサイトに接続されます。 それでも画像が多く掲載されているサイトなどでは3~5つほどだけの画像が飛び飛びで表示され、他は読み込めない感じになっています。 これはどういったことが原因なのでしょうか? 原因または解決策をご存知の方は是非教えていただけませんか? よろしくお願いいたいます。 長文、乱文失礼いたしました。

• saz11
  • お礼率19% (15/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

通信環境を疑いますね。 ・モデムや回線終端装置、ルータなどの電源入れ直しや機器の交換 ・プロバイダへ問いあわせ ・パソコン側ネットワークアダプタの交換や増設 といった具合です。

saz11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘して頂きましたとおり、モデムの電源を入れ直したところ、無事解決いたしました! ありがとうございました。