• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROをインストールしてからインターネットが繋がりません

昨日ウイルスセキュリティZEROを購入してインストールしたのですが、サポートページを参考にしてはいるもののインストール後再起動したらネットワークの接続が無効になり初期登録もインターネットもできないというエラーになります。解決策は無いでしょうか?何回もアンインソールしてチャレンジしているのですが、全くだめです。ちなみにパソコンはWindowsXPで、プロバイダはKDDIのメタルプラスネットDION ADSL10です。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

次のサポート情報の中にありますか? ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティZERO】利用開始手続き時に「Unable to send the Request to server」というエラーが表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00536 【ウイルスセキュリティZERO】 Windows XP Service Pack2で、インストール後FTPツールでつながらなくなった。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00366 ウイルスセキュリティ2006で書いてますけれど、ZEROでも基本対処方法は同じようです。 【ウイルスセキュリティ2006】インストール後、インターネットに接続できない。(Windows XP の場合) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559 それらを全部試してもダメであれば、最新版のウイルスセキュリティをダウンロードして見てください。 ソースネクスト ウイルスセキュリティ 最新版ダウンロードページ http://sec.sourcenext.info/support/latest.html それでも、ダメであれば「安心サービス」を利用して返品した方がよいです。 ソースネクスト 安心サービス http://www.sourcenext.com/support/free/

• tsuntan
回答No.2

ウイルスセキュリティーの「設定とお知らせ」画面の「不正侵入を防ぐ」(ファイアウォール)のところで、アプリケーションのなかのインターネットエクスプローラーやらoutlook express等が「アクセスを完全に許可する」になっていますか。 NO.1さんの指摘のIPアドレス取得されているかどうかは、同じところの「ネットワーク」に取得されていれば、「192.xxx」のように表示されているはずです。

• yokomaya
回答No.1

まずはIPアドレスは取得できていますか?