• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROをインストールしてからインターネットが繋がりません

昨日ウイルスセキュリティZEROを購入してインストールしたのですが、サポートページを参考にしてはいるもののインストール後再起動したらネットワークの接続が無効になり初期登録もインターネットもできないというエラーになります。解決策は無いでしょうか?何回もアンインソールしてチャレンジしているのですが、全くだめです。ちなみにパソコンはWindowsXPで、プロバイダはKDDIのメタルプラスネットDION ADSL10です。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

次のサポート情報の中にありますか? ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティZERO】利用開始手続き時に「Unable to send the Request to server」というエラーが表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00536 【ウイルスセキュリティZERO】 Windows XP Service Pack2で、インストール後FTPツールでつながらなくなった。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00366 ウイルスセキュリティ2006で書いてますけれど、ZEROでも基本対処方法は同じようです。 【ウイルスセキュリティ2006】インストール後、インターネットに接続できない。(Windows XP の場合) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559 それらを全部試してもダメであれば、最新版のウイルスセキュリティをダウンロードして見てください。 ソースネクスト ウイルスセキュリティ 最新版ダウンロードページ http://sec.sourcenext.info/support/latest.html それでも、ダメであれば「安心サービス」を利用して返品した方がよいです。 ソースネクスト 安心サービス http://www.sourcenext.com/support/free/

  • tsuntan
  • ベストアンサー率33% (54/162)
回答No.2

ウイルスセキュリティーの「設定とお知らせ」画面の「不正侵入を防ぐ」(ファイアウォール)のところで、アプリケーションのなかのインターネットエクスプローラーやらoutlook express等が「アクセスを完全に許可する」になっていますか。 NO.1さんの指摘のIPアドレス取得されているかどうかは、同じところの「ネットワーク」に取得されていれば、「192.xxx」のように表示されているはずです。

  • yokomaya
  • ベストアンサー率40% (147/366)
回答No.1

まずはIPアドレスは取得できていますか?

関連するQ&A

  • この場合、プロバイダーを解約しても大丈夫ですか

    NTTからKDDIのメタルプラスに契約変更し、現在使っています。NTTの時はプロバイダーは「ぷらら」を使っていました。メタルプラスに契約変更したことで、プロバイダーはDIONになったようなので、もう「ぷらら」は解約しても大丈夫でしょうか。 なお、契約案内には メタルネットDION ADSL10 となっています。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら・・・

    ウイルスセキュリテイZEROをインストールしました。メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。セキュリティをはずしたら、送信出来ました。平日は仕事でサポートに電話できず、土曜日頑張ったのですが、話中のままつながらず・・・・。困っております。よろしくお願い致します。eoを利用しております。WindowsXPです。

  • ADSLについて-メタルプラスー

    はじめまして。 来月から社会人となり一人暮らしをはじめます。 そこで家にネットを引こうと思っているのですが、どこのプロバイダーがよいものか困っています。 yahoobbが無難かと思っていたのですが、会社の関係でどうやらKDDIが良いそうだという話を聞き、先ほどマイラインをKDDIにしました。(携帯もauなので)だからDIONかなーと思っていたとき!!メタルプラスなるものを知りました・・・・。読むと、なかなかよさげなことが書かれているではないですか!!安そうだし。 ところが電話加入権は学生のときからの継続手続きをしてしまったし。今更、メタルプラスに変えるのももったいないかなと。 すむところは寮で場所は愛知県。寮なのでメタルプラスが引けるのかどうかはわからないのですが。このような場合、どうするべきなのでしょうか? 早くて、安くいプロバイダーがいいのですが、今からでもメタルプラスにするべきか。(今知ったばかりなのでメリットデメリットがよくわかっていません)DIONのADSLサービスを受けるべきか、yahoobbなどの他社のプロバイダ-に変えるべきか、おとなしくフレッツに収まるか・・・・ なにがどう良いのかさっぱりで、速度計測はまだで規定以内のですが、寮の電話番号で調べたところ2.5kmでした。 アドバイスお願いします。

  • ウイルスセキュリティZEROを再インストール

    PCをリカバリしました。 なんだか最近調子悪いなと思い仕方がなく理科張りしてしまったのですが、 ウイルスセキュリティZEROも当然消えてしまいました。 それはわかっていたからいいのですが、 その後どうやって再インストールすればいいのかわかりません。 そもそもウイルスZERO自体は私ではなくPCを買ってもらった別の人に入れてもらったため、 どうやったらいいのかよくわかりません。 ネットでもある程度調べてとりあえずリカバリ前にシリアルNo等はスクショをとっておいたため、 サポートページから再インストール用のVs_nsなりものは落としておきました。 しかし前に入っていたウイルスセキュリティもアンインストールして、 再インストールと思ったら、 ウイルスセキュリティはお使いのオペレーティングシステムにインストールすることができません。 windowsXPをお使いの場合はservice pack22以上が必須です。 と出てしまいます。 これはどういうことなのかよくわかりません。 どうすれば再インストールできるのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティzeroのウイルス検知が無効になる

    ウイルスセキュリティZEROのウイルス自動検知が無効になってしまいます。再インストールしましたが同じでした。パソコンのメモリが128MBしかないのせいでしょうか?なにかいい解決策はありますか?

  • 現在、インターネットはKDDIのメタルプラス(10M)を使っていますが

    現在、インターネットはKDDIのメタルプラス(10M)を使っていますが、これはKDDIの電話とADSLのサービスが一緒になっています。 インターネットの速さにはそれなりに満足しており、ほかにも特に不満なく使っています。 現在、KDDIに払っている料金は毎月4.700円くらいです。 自宅から電話をかけることはあまりなく、月に市内通話を5~6回かけるくらいです。 数年前にメタルプラスを申し込んだときは、わりと安いと思っていたのですが、最近はヤフーのバリュープランみたいに他社のADSLもかなり安いものがあるみたいなので、この際ほかのプロバイダー乗り換えることを考えています。 KDDIは電話料金がNTTより安いということですが、でもメタルプラスみたいに電話料金とプロバイダーの料金が一緒になって4.700円くらいというのは安いほうでしょうか? 電話会社をNTTにし、ほかのプロバイダーに乗り換えればもっと安くなる可能性はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DION ADSLからメタルプラスネット電話への切替

    KDDIのHPでもよくわからなかったので、質問させてください。 固定電話を少しでも安くと考えていて、KDDIのメタルプラスを知りました。 現在プロバイダはDION ADSL 10M で、電話はNTTの回線使用です。 メタルプラスを申し込むには、現在利用しているADSLサービスは利用できなくなるので「メタルプラスネットDION ADSL」もセットで申し込まなければならないようなことが書いてありました。 では今回切り替えをしたらメールアドレスが変わってメーラーの設定を改めたり、レンタルしているモデムを変更したりと何か面倒な作業があるのでしょうか? また、NTT回線を休止することで手数料(2,100円)が発生し、タウンページが届かないなど不利な面もあるようですが、その他にデメリットはありますか? 月々数百円の節約のために、かえって損する結果になったりしたくないもので・・・・。  よろしくお願いいたします!

  • DIONのセキュリティ対策

     先ごろ、電話のKDDIメタルプラス加入に伴って、PCのプロバイダーを御社に変更しました。セキュリティ、特にウィルスに関しては、オプションで追加申しこみが必要とのことですが、それを付加しない場合は、ウィルス対策はまったくなされていないということでしょうか。今までのプロバイダー、AOLでは、特別にそのようなものはなく、しかしセキュリティには問題がありませんでした。  KDDIメタルプラスへの勧誘の際には、DIONに変更すれば、基本料金がAOLより安くなるということだけの説明で、オプションサービスが必要になるかもしれないということ等の説明は一切ありませんでした。もし、オプションを追加しなければセキュリティに不安があるとすれば、少し無責任な勧誘ではなかったでしょうか。          

  • インターネット接続の事で相談にのって下さい

    8月下旬よりKDDIのメタルプラスで固定電話とADSLを利用してます。 来月早々転居するのですが、そちらではまだ開通してないらしく、来春開通予定だそうです。 KDDIからの説明では、 1.回線をNTTに戻してADSL回線を利用する。 2.回線をNTTに戻してDIONのダイヤルアップ契約をしばらく利用して、KDDIが開通したらメタルプラスに変更する。 いずれにしても、NTT回線の復旧工事は必須です。 1.にしてしまうと、新たにプロバイダ契約をしなければなりません。KDDIにしてアドレスも変更したばかりなので、また変更するのも面倒かなと思いました。 2.の場合、現在のメールアドレスが引き続き利用できるという事らしので、1.のデメリットは無くなるわけですが、ダイヤルアップという事ですので悩むところです。 新居にはケーブルテレビ回線がきているようですので、そちらでインターネット契約をするというのも手かなと思ってます。 みなさんならどうされますか? よきアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 引越し後のインターネット回線はどうしたらいいか?

    パソコン初心者です。さて私は今『KDDIメタルプラスネットDION ADSL』を使ってインターネット回線につないでいます。 3月の末に引越しをするので、どうすればいいかと思い質問しました。 ・一度解約して新しい家でまた契約しなくてはならないのか? ・PS3でオンラインしていたんですが、(麻雀格闘倶楽部・有料) (ウイニングイレブン・無料)この二つもどうしたらいいのか?解約しなくてはならないのか? ・同じくPS3ネットワーク等の登録もしていたのでこれも一度解約して、新居に行ってから登録するのか??? 教えてください