• ベストアンサー

引越し後のインターネット回線はどうしたらいいか?

パソコン初心者です。さて私は今『KDDIメタルプラスネットDION ADSL』を使ってインターネット回線につないでいます。 3月の末に引越しをするので、どうすればいいかと思い質問しました。 ・一度解約して新しい家でまた契約しなくてはならないのか? ・PS3でオンラインしていたんですが、(麻雀格闘倶楽部・有料) (ウイニングイレブン・無料)この二つもどうしたらいいのか?解約しなくてはならないのか? ・同じくPS3ネットワーク等の登録もしていたのでこれも一度解約して、新居に行ってから登録するのか??? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その場合はKDDIに転居申請を行えばよろしいかと思います 引っ越し先がADSL対応の地域であれば多少のブランク期間はあるかもしれませんが、契約変更・解約なしで引き続きインターネット等を行えます ゲーム機の設定などもそのままでよろしいかと思います もし対応エリア外の場合は解約するしかないと思います その場合は麻雀格闘倶楽部などの有料サービスは解約を手早く行うことをお勧めします でないとネットはやってないので会員料金は払い続けるという無駄なことになります 無料のものについてはまた利用するチャンスをうかがうという意味を込めて継続しておくというのも手かと思います

jordan0023
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。