ヤフー登録のコツ

このQ&Aのポイント
  • ヤフー登録のコツとは?
  • ヤフー登録でのカテゴリー選びのポイント
  • 全国向けと地域向けのカテゴリー登録を両方行う方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフー登録のコツ

1、2つのカテゴリーだけではなく、4つぐらいのカテゴリーに > > 同時に登録することは可能なんでしょうか。 > > 全国向けのポータルHPを持っているのですが、 > > 現在は関東中心です。(東京 千葉、 神奈川、埼玉) しか > し、全国の地域情報も > > のっており、一般ユーザーは掲載数は関東が多いものの、全国向 > けのポータルと説明しても意味が通ると > 考えています。 > > > 全国と地域、同時に狙うなら 説明文は抽象的な言葉に 説明文は「地域の単語(例えば関東等)いれず」 > > > 関東、4件を中心に登録を考えるなら 関東のポータルとういよう > な > > 地域の言葉を説明文に入れようと思っているのですが、どちらの > 選択肢でいくか > アドバイスをお願いします。 多くのHPを調べましたが、2つのカテゴリーの登録が限度のような気がするので レストラン>飲食店ガイド 東京 >グルメ   グルメ情報の検索 といった全国向けと地域のカテゴリー 2つの登録を狙い 東京がいちよ運営者の自分の地元なので 東京のカテゴリー場所から申請して、運がよければ、全国向けのカテゴリーを狙おうと思っているのですが アドバイスをお願いします

  • totags
  • お礼率60% (109/180)
  • CSS
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素人の意見ですが、仮に全国を網羅したページがあったとしたら、「このページは北海道でも東北でも関東でも(中略)九州でも使えるから、各地方のカテゴリーに登録しよう」ということになりますよね? それがOKだと、全国のページっていらなくなっちゃうような気がします。

totags
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーカテゴリ登録について教えて下さい。

    ヤフーカテゴリの登録は、その登録したカテゴリの言葉、例えば「自動車」とか「旅行」とかに対してSEOに効果があると言う事でしょうか? それともカテゴリの言葉と関係ないキーワードでも全体的にSEOが有効なのでしょうか? また、私の扱っている商材はカテゴリにないのですが、説明文にヒットして欲しいキーワードを入れておくのが良いのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • yahooの表示やカテゴリ登録などについて(長文です)

    ヤフーでキーワード検索すると、一番上にサイト名などが青地で表示され、その下に小さな字で説明文?のようなものがでますよね。 その説明文?ですが、 サイトに表示されている文章がでるんでしょうか? あるキーワードで上位表示させたいため、研究中ですが、 1位の方のHPの説明文をその方のサイト内で探しても 見当たりません。 どこの文章がそこに表示されているのか知りたいのですが お分かりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。 ※そこにでてくる文章が、とても重要なので・・・ (同じ資格を持っていますが「◎◎県唯一の・・・」などと書かれているため、とても不都合です。) また、ヤフーのカテゴリ登録ですが、以前は無料でも掲載される 可能性もあったようですが、現在はどうでしょうか? ※サイト内容は幼児教室の案内です。 全国的にも、登録されているHPはとても少ないです。 もちろん、私の地元には登録サイトはありません。 わたしはあと1つ、べつの内容でサイトをカテゴリ登録済みなので 登録されるための内容の作成は理解していると思います。 お金もないので、無料でカテゴリ登録したいのですが、 無料でも掲載される可能性はあるでしょうか? 私がど素人ですので、うまく質問も出来ませんが とても困っています。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • ヤフーについて

    先日、遊び半分でヤフーに自分のHPのサイト名を検索してみたら自分のサイトが登録されていました。 これはなぜでしょうか?? カテゴリーは何に登録されているのでしょうか?? また、登録されている説明文を変えることは可能ですが??教えてください!! よろしくお願いします

  • ヤフーでHP登録ができません。

    ヤフーでHP登録をしたのですが、なかなか登録が完了できません。 一応、企業のHPだから登録ができるとおもったのですが・・・・ 何か悪かったのでしょうか? 登録しようとしたwebサイトは、建設会社のHPで公開して1ヶ月くらい、カウンタは400くらいでしょうか。 内容もそこそこあります。 アドバイスお願いします。 あと、ヤフーでは説明文や検索するときのキーワードをこちらで指定する事はできないのでしょうか?

  • ヤフーへのサイト登録のやり方

    このたびホームぺージをヤフー検索サイトへ登録しようとしています。 そこで質問なんですが、ヤフーへの登録ってスポンサードサーチ以外 大きく分けて、「ウェブ検索結果への登録」と「ヤフーカテゴリへの登録」の2種類あると思います。で、通常ヤフーのフォームから検索しますと、カテゴリではなく、ウェブ検索として検索にひっかかると思いますが、そこでどちらに登録すべきなんでしょうか? この2つの記事を読んだところ、「カテゴリへの登録」は 申請してからヤフー側が審査後申請がおりたら、登録される可能性があるみたいな書き方が書いてありました。 認識としてまとめますと 1.「ウェブ検索結果への登録」は審査などはなく、検索ロボットが 巡回を行い、ひっかかかればインデックスに登録される。 2.「カテゴリ検索への登録」は、ヤフー審査によってインデックスに登録される。 よってサイトをカテゴリに分けて登録する必要がなければ、ウェブ検索結果への登録(URLの送信)だけでいいのでしょうか? また、作成したサイトのトップページには<meta name="keywords">と<meta name="description">のキーワードと説明文を記述しています。 現在、2番はやっておらず、1番のみやりました。しかしURL送信してからまだ、4日程度しかたっておらず、自分のホームページのキーワードやタイトルをまるっとコピペして検索をかけても結果が返ってきません。巡回ロボットにひっかかったとしても2、3週間はかかると書いてありましたので、まだインデックスに登録されてないだけだと思いますが、そもそもサイト登録のやり方が間違っているのかな?と思いまして質問させていただきました。 ウェブサイトの検索サイトへの登録に詳しい方がいましたら どうかご指導よろしくお願いします。

  • 自動リンクへの登録について

    自分のホームページを色々な自動リンクのサイトに登録したいのですが、1日~2日で一気に大量の自動リンクのサイトに登録したら、検索エンジンにスパムのように思われますか? そして、その自動登録が自分のテーマにあったカテゴリーであれば大丈夫でしょうか?テーマとはあまり関係のない『自分の住む地域(例:東京都)』のカテゴリーや、自分のテーマのカテゴリーが無く、『その他』のカテゴリーに登録してしまうなどは、検索上であまりよくないことでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • yahooオークションについて詳しい方おられますか?

    yahooオークションについて詳しい方おられますか? オークションに初めて出品しました。11品です。 感じたことは、「すべてのオークション」でキーワードを入力してトップページ~2ページに掲載されなければ効果はないってことです。 いろんなご意見はあるでしょうが、キーワード検索でトップページ~2ページに掲載させるために一番効果のある方法は何ですかね? タイトル、説明文、にキーワードを多く含めることですか? それであれば、ポータルサイトによるロボット検索と同じですかね。 因みにカテゴリ検索でなければ説明文は関係ないとサポートセンターから教えて頂きました。 ヤフオクに詳しい方居られましたら宜しく、ご指導願います。

  • 【全国ネットの番組】 どう思いますか!?(怒)

    今テレビ番組を見ていて、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問してみます。 全国ネットのテレビ番組で、東京都のある地域が 「東京のドコドコにある」という説明がされずに、当たり前に使われていました。 おそらく、地方に住んでる人の99%が、どこでどんな所かも知らない場所だと思います。  全国ネットの番組は大体が東京のキー局で作られていると思いますが、 その中でいわゆる「東京ローカル」、特に東京の都市・街・駅の名前等が 当たり前のように使われます。 東京に住んでいる人以外は「どこやねんそれ」だと思うんですが、 これっておかしいことじゃないですか? NHKはまだしも、民放の特にバラエティ番組で 「ドコドコにあるナントカという所」「へぇー、ドコドコですか」と 東京ローカルの言葉が使われるのは当たり前ですよね。 地方に住んでる人に分かるわけないのに。 東京ローカルの番組でなら良いんですが、全国ネットの番組で東京ローカルのことを 普通に言うのはTV局の怠慢なんじゃないでしょうか!? 私だけでしょうか?そんなことを思うのは・・・。 えーと、まとめますと 1.あなたの住んでいる地域はどこですか?(関東orその他 でもいいです) 2.上のような東京ローカルのことを放送することをどう思いますか? 関東orその他 なんていうくくり自体が私はイヤなんですが、 かなり以前からTVがそんな雰囲気なので、質問してみた次第です。 よろしくお願いします。

  • J-PHONE時代のサイト

    ステーションサービス?の中に地域型の恋人募集があったのですが、知ってますか? 関東ほか(選ぶ)→遊び、グルメ、恋人募集(他の言い方かも)などのカテゴリーに分かれていて、30代、40代と年齢別に分かれていたサイトです。 登録制でサイト内に恋人募集と書いておくと、見て、相手が書くと、返事がありましたと、メールが来ると言うシステムなんですが。 JPHONEのN04?でしてました。

  • HPの登録について

    最近HPを作りました。それで、Yahooなどに登録したいのですが 分からないことがいくつかあるので教えてください。 まず、登録について、例えば検索バーに「パソコン」と打ったとします。そしたら当然ながらパソコンに関するHPや掲示板がでてきますよね、世の中には何万何千というHPがあるのに全てyahooに登録したのでしょうか?どうも説明をみるとカテゴリーに登録する...みたいな内容でyahooにも「登録サイト」というとこがあるくらいですから、もし登録申請をした場合そこに登録されるってことですよね?いろいろ手続きとかありそうだし、時間も結構かかると聞きました。別にそこまで登録したいとは思ってません、普通にウェブと書いてあるところに打つと自分のHPがでてくれればいいんですが、どうすればいいんでしょうか? また、今のところURLをバーに打つにか表示方法がないんですが、URLでではなく、例えば「A」という名前のHPをつくり、ウェブ検索をするとちゃんと検索結果のタイトル?のとこに「A」とでるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?、あと登録サイトに商業や商業宣伝のHPを登録する場合、有料とかいてあったのですが、それは登録サイトの場合で、ただウェブ上でヤフーオークションのリンク等を張るのはいいんですか?  いろいろ質問してすいません、初心者なのでできれば詳しく教えて下さい。宜しくお願いします

専門家に質問してみよう