• ベストアンサー

自動リンクへの登録について

自分のホームページを色々な自動リンクのサイトに登録したいのですが、1日~2日で一気に大量の自動リンクのサイトに登録したら、検索エンジンにスパムのように思われますか? そして、その自動登録が自分のテーマにあったカテゴリーであれば大丈夫でしょうか?テーマとはあまり関係のない『自分の住む地域(例:東京都)』のカテゴリーや、自分のテーマのカテゴリーが無く、『その他』のカテゴリーに登録してしまうなどは、検索上であまりよくないことでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>自分のホームページを色々な自動リンクのサイトに登録したいのですが、 >1日~2日で一気に大量の自動リンクのサイトに登録したら、検索エンジンに >スパムのように思われますか? 登録数にもよると思います、 他のエンジンでは詳しくは分からないのですが、グーグルではスコアの低い バックリンクは無視するようなのでスパムととは扱われないと思います、 ただしあまりにも瞬時に多量となると見え見栄なので扱われる可能性がないとは言えません。 >その自動登録が自分のテーマにあったカテゴリーであれば大丈夫でしょうか? 問題ではないと思います、 多量の自動リンクに瞬時に登録するのが問題かも? >自分のテーマのカテゴリーが無く、『その他』のカテゴリーに登録してしまうなどは、 >検索上であまりよくないことでしょうか? 検索順位が下がることはないと思います。 バックリンクはただ単に増やせばいいと言う問題ではなくて、質も重要です、 ですから僕の場合は自動リンクに登録する場合はなるべくページランクが付いている 自動リンクを選ぶようにしています PS 静的ページも大事ですよ。

関連するQ&A

  • 検索エンジン・自動リンク登録について

    このたびホームページを立ち上げますが、製作会社にSEO対策をお願いすると、毎月結構な料金がかかるといわれました。そこでいろいろと検索しているうちに、検索エンジン登録・自動リンク登録代行会社というものをみつけ、そちらにお願いしようとおもっております。  その登録会社では、検索エンジン登録においては紹介文やキーワード、サイト名等を候補も含めて5つほど記入しなければなりません。また自動リンク登録においても、同じようにサイト名候補と紹介文を記入しなければなりません。  紹介文、キーワード、サイト名等をどのように記入したらよいのか。ぜひ効果的な記入の方法をお教えください。よろしくお願いします。

  • 検索エンジンに登録されない

    登録申請してから二週間以上経つのにどこのロボット型検索エンジンにも登録されません。唯一alta vista japaneseにだけ私のページが登録されている自動登録サイトが一件だけ私のアドレスを入れるとヒットします。私のページはヒットしません。自動リンク集10件ぐらいには登録しました。ホームページミックスで作りました。ocnのスペースです。スパムもしてません。理由を教えてください。

  • 自動登録リンクのCGI

    http://genesis.vis.ne.jp/cgi/link/list_navi/list_navi.cgi こんな感じデザインの自動登録リンクで、管理者だけが登録できるCGIってどこかにないでしょうか? 自動登録リンクって自由に登録できるのが魅力でしょうが、関係ないサイトを追加されるのもいやなので、管理者が楽するためにおきたいだけなのですが…。 条件は ・上記のようなシンプルなもの ・左にメニューがある(フレーム?みたいになっている) ・カテゴリをカスタマイズできる ・管理者だけが登録できる ・広告がテキストだけで小さければ、レンタルでもよい です。 検索したのですが、思っているようなものが見つかりません。ご存知の方、よければ教えてください。

  • 相互リンクの自動確認プログラムについて

    こんにちは。 「Yomi-Search系」の検索エンジンサイトを運用しておりますが、ユーザーがサイト登録をする際に、相互リンクを自動でチェックしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? サイト登録の際、自動で相互リンクを確認して、相互リンクがされていなければ、登録できないようにしたいです。 プログラムソースなどありましたら、どうかお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • サイトの登録について

    よくgoogleとかyahooの検索エンジンに検索されやすくするためにサイトを登録したりしますよね googleの場合はロボット型の検索エンジンでWebページを巡回、収集するので検索されやすいと聞きました。yahooの場合はディレクトリー型検索エンジンでyahooに登録したサイトしか検索にかからないと聞いたので以前yahooのホームページからYahoo!カテゴリ掲載ガイド のページからサイトの登録をしました。 今yahooのホームページで検索窓に自分のホームページ名やキーワードを入力して検索したらちゃんと自分のホームページがひっかかるのですがそれはもうyahooにサイト登録されていることでしょうか?

  • 外部リンク獲得するためになにをすべきでしょうか?

    ネットショップの運営を始めたのですが外部リンクを獲得するのに困っています。スパム扱いにならないように毎日20件検索エンジンに登録をコツコツやったり、相互リンクを申し込んだりしています。こんな方法で大丈夫でしょうか?               また一気に数千件の登録ができますとうたっている有料ツールをよく見かけますがこの手のツールは有効でしょうか?ほかにも何か良い方法がありましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジン登録ソフトの事で?

    カテゴリが違うかもしれませんが、お尋ねします。 ホームページを作り検索エンジンに登録するのですが、検索エンジン登録ソフトなんて物を見つけました。800ぐらい検索エンジンに登録できる物ですが、こう言うソフトって実際、効果はあるのでしょうか? 私なりに考えたのですが、みんなが検索するサイトはYAHOOやGoogleやgooやインフォシークとかメジャーの所から検索するのであまり意味がないと思うのですが、GoogleのPageRankなんかでは、よそのサイトからリンクが張られていると上位表示されると言う事を聞きます。検索エンジンに登録するのもリンクと見なされるのでしょうか?もしそうだとしたら800の検索エンジンはすごい有力だと思うのですが、皆さんはどのようにお考えですが教えて下さい?

  • 携帯サイトのSEO対策。主に中小検索エンジン・リンク集登録に関して。

    携帯サイトのSEO対策に関して。特に中小検索エンジン・リンク集登録に関して知りたいです。 中小検索エンジン・リンク集登録に関して良く分からないので質問させていただきます。 質の良い中小検索エンジン・リンク集登録の登録は携帯サイトのSEO対策にとってポイントが高いと思うのですが… 質の良い中小検索エンジン・リンク集というのは、どのように見つければ良いのでしょうか? 1つ1つページランクを見て調べるしかないのでしょうか? それはそれで、自分で1つ1つコツコツ探すのも限界があるかなぁと悩んでおります。 あと、リンク集に関してですが、 自分がページランクが高いサイトを持っていた場合に、保有するドメイン内に、 自分でリンク集を作成した場合、そのリンク集には価値がでるのでしょうか? また、自分でリンク集を所有するメリットってあるのでしょうか? (コンテンツの充実したサイトがたくさん登録された場合に、ドメインの評価が高まるなど…) というのも、自分でコツコツ登録するのも大変なので、 中小検索エンジン・リンク集登録のツールを業者さんに依頼して作ってしまおうと考えているのですが、 中小検索エンジン・リンク集サイトの洗い出しで困っておりまして… (あとランクの高いサイトをいくつか持っているので、効果があるならリンク集も作成してしまおうと考えております。) こういうのはSEO業者さんに依頼をした方が良いでしょうか? SEO業者さんもいろいろ調べたのですが、思いのほかたくさんありまして、判断基準に困っています。 何か良いアドバイスがいただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 検索エンジンへの登録

    すいません、自分のホームページを作成し、様々な検索エンジンに登録して見たんですが、検索してみても全く検索に引っかかりません。 他のサイトにリンクしてもらうと良いみたいなんですが、特にツテもなく中々上手く行きません如何したら検索に引っかかるようになるんでしょうか?

  • SEO対策でのリンクスパムについて教えて下さい。

    悪質なSEO業者などが、SEO対策に自動リンク登録ソフトを使って、何万のリンクを張って、あげく、そのサイトがスパムサイトと判定されてしまうと言う話があります。 スパムには他にもいろいろなはやり方があり、確かに悪質な物がありますが、 果たして、単にリンクを沢山登録したと言うだけで、スパムと判定される物でしょうか? それでスパムに判定されてしまうのであれば、気に入らない会社や、ライバルのホームページなどいくらでもスパムに陥れる事ができてしまうと思うのですが・・・他にも要因があって・・・と言う事でしょうか? 良くご存知の方がいらっしゃればご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • SEO

専門家に質問してみよう