• ベストアンサー

自動リンクへの登録について

自分のホームページを色々な自動リンクのサイトに登録したいのですが、1日~2日で一気に大量の自動リンクのサイトに登録したら、検索エンジンにスパムのように思われますか? そして、その自動登録が自分のテーマにあったカテゴリーであれば大丈夫でしょうか?テーマとはあまり関係のない『自分の住む地域(例:東京都)』のカテゴリーや、自分のテーマのカテゴリーが無く、『その他』のカテゴリーに登録してしまうなどは、検索上であまりよくないことでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>自分のホームページを色々な自動リンクのサイトに登録したいのですが、 >1日~2日で一気に大量の自動リンクのサイトに登録したら、検索エンジンに >スパムのように思われますか? 登録数にもよると思います、 他のエンジンでは詳しくは分からないのですが、グーグルではスコアの低い バックリンクは無視するようなのでスパムととは扱われないと思います、 ただしあまりにも瞬時に多量となると見え見栄なので扱われる可能性がないとは言えません。 >その自動登録が自分のテーマにあったカテゴリーであれば大丈夫でしょうか? 問題ではないと思います、 多量の自動リンクに瞬時に登録するのが問題かも? >自分のテーマのカテゴリーが無く、『その他』のカテゴリーに登録してしまうなどは、 >検索上であまりよくないことでしょうか? 検索順位が下がることはないと思います。 バックリンクはただ単に増やせばいいと言う問題ではなくて、質も重要です、 ですから僕の場合は自動リンクに登録する場合はなるべくページランクが付いている 自動リンクを選ぶようにしています PS 静的ページも大事ですよ。