yahooオークションについて詳しい方おられますか?

このQ&Aのポイント
  • yahooオークションについて詳しい方おられますか?
  • オークションに初めて出品しました。11品です。キーワード検索でトップページ~2ページに掲載させるために一番効果的な方法は?
  • ヤフオクに詳しい方居られましたら宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooオークションについて詳しい方おられますか?

yahooオークションについて詳しい方おられますか? オークションに初めて出品しました。11品です。 感じたことは、「すべてのオークション」でキーワードを入力してトップページ~2ページに掲載されなければ効果はないってことです。 いろんなご意見はあるでしょうが、キーワード検索でトップページ~2ページに掲載させるために一番効果のある方法は何ですかね? タイトル、説明文、にキーワードを多く含めることですか? それであれば、ポータルサイトによるロボット検索と同じですかね。 因みにカテゴリ検索でなければ説明文は関係ないとサポートセンターから教えて頂きました。 ヤフオクに詳しい方居られましたら宜しく、ご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.6

>要するに、複数の予想されるキーワードをタイトルに含めるっってことですか? そうですね。 と言っても全く関係ない単語を検索にかかるように書き込むのは 違反申告されて削除されますので メーカー 品番 サイズ 色 仕様 等を正確に書くってことでしょう。 昔は検索用単語を本文に埋め込む様なことがやられていましたが 今はそれをやると 出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為 として削除されます。

kfjbgut
質問者

お礼

度々、有り難うございます。 解りました、タイトルに関連する単語を三つ以上入力してみます。

その他の回答 (5)

• saltmax
回答No.5

>そのキーワードに掛かる商品が沢山あれば、やはり2ページまで位ではないでしょうか。   yahooのオークションアラートは カテゴリー、出品者、キーワードとありますが キーワードの場合、全ての単語を含む出品を選別して知らせるので 複数のキーワードを設定すれば数点から十数点と言う程度しか引っかかりません。 http://alerts.yahoo.co.jp/config/edit_notification?.t=a&.s=a&.done=/config/set_notification%3f.t=a 設定した商品が出品された時点でメールが来るので 一一検索しなくてもいいようになっています。

kfjbgut
質問者

お礼

なるほど 要するに、複数の予想されるキーワードをタイトルに含めるっってことですか?

• saltmax
回答No.4

>感じたことは、「すべてのオークション」でキーワードを入力してトップページ~2ページに掲載されなければ効果はないってことです。 そうでもないと思いますが。 積極的に探している人はアラートに登録していると思いますので 特定のキーワードに引っかかれば商品の魅力次第でしょう。 膨大な量が引っかかると選別が面倒なので キーワードで絞れるようにしていると思います。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございます。 そのキーワードに掛かる商品が沢山あれば、やはり2ページまで位ではないでしょうか。

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 オプションの目玉のアイテムやえりすぐりアイテムをつけるしかないと 思います。 しかし、安いものはあまりオプションをつけるとマイナス(儲け)になります。 ご参考まで。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございます。 アイテム?って有料オプションのことですか? 安いものをつけると・・・・ マイナスってどうしてですか?

• deru
回答No.2

>「すべてのオークション」でキーワードを入力 これで検索すると普通は残り時間の短い物が出るのではないでしょうか、ここに出ないと効果が無いって事は無いと思いますけど、カテゴリーがわからない時には全てカテゴリーで検索したりはするとは思いますが、普通はカテゴリーを絞って検索するのが一般的では無いでしょうか? 他の方の回答にあるように注目のオークションとかの有料オプションを使えばカテゴリー別の検索だと上位に表示されると思います。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございます。 残り時間の短いのは解りますが、それでも表示されなんですよ。 それと、カテゴリで絞るって一般的ですかね。私はカテゴリで絞ったことがないですがね。

• yamato1957
回答No.1

>タイトル、説明文、にキーワードを多く含めることですか? そうですが他の人もやってますから効果はどうでしょうかね。 有料オプションで目立たせる方法しかないでしょう。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございます。 しかし、他の方も有料オプションをつけていれば同じ結果ですよね~