• ベストアンサー

ヤフーオークションの出品について

出品しようとしている者です。 出品しているオークションが終了すると同時に、UPしている画像が消えている オークションをよくみかけます。(残っているのは説明文だけ・・・) 同じ事をしたいのですが、やり方がわかりません。 どなたか教えてください(+_+)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんのご回答のように、 「マイオークション」の「出品終了分」から該当のオークションに チェックを入れて削除すれば画像は消えます。 また、そのオークションを「再出品」した場合も画像は消えます。 どちらも出品者側のみ操作できることです。 落札者側として画像を消すことはできません。 蛇足でちょっとした注意点ですが、削除する際には 確実に取引が終了してから削除(または再出品)しないと、 落札者側としても商品の確認ができませんので、あまり急いで削除しない方がいいですよ。 届いた商品に傷がついていたとか、あまり早く削除すると出品時の状態が確認できずにトラブルになる可能性もありますのでお気をつけください。

kunchan723
質問者

お礼

大変助かりました!どうもありがとうございました☆☆

その他の回答 (1)

• futa3
回答No.1

今試してみました。ウオッチで自分が出したので、終了したものを見て下さい。出品終了から左に一覧から選択して削除を選んで下さい。こうすると選択したものの写真画像は無くなります。お試し下さい。