• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションの出品

ヤフーオークションでタイピングソフトを出品しているのですが、どうもキーワードのタイピングソフトのところで出品できないのです。今はオークション>コンピュータ>ソフトウェア>ゲーム、エンターテイメント>その他のカテゴリで出品しています。ここではタイピングソフト以外のソフトも出品されているのでタイピングソフトだけのところで出品したいと思っていますがうまくいきません。ヤフーオークションのヘルプにも相談し回答をもらったのですがわかりませんでした。どなたかわかり易く説明していただけますでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

YAHOOオークションを今見てきました。 タイピングソフトのカテゴリーがありませんので、 コンピュータ>ソフトウェア>ゲーム、エンターテイメント>その他のカテゴリ で出品している利用者が多いですね。 YAHOOが、新カテゴリーとして、 タイピングソフトの「コーナー」を作らないと タイピングソフトだけの所へは出品できません。 さらに、もしタイピングソフトのカテゴリーが出来ても、 そのカテゴリー内で、キーボードや、USBハブを 売る利用者も出てくるはずです。 多くの買い手が、キーワード検索を利用していますので、 出品情報の下のほうに、 検索キー:特打:北斗の拳 タイピングソフト:ゴルゴ13 タイピングスナイパー極射 等と言う風に、検索に引っかかりやすくするのも1つの方法ですが、見苦しいと言う意見もありますが・・・。 もう一つの方法は、始めは高めの開始価格にしておきます。 誰かが、お気に入りに入れると、出品者はわかりますし、 どのくらいの人が見に来たのかも判ります。 売れなかったら、値下げと言う方法で目を引く方法を 取っている利用者も居らっしゃいますよ。 オークションの評価が100を超えましたしたので、 あつかましくも専門家として^^;;

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。タイトルをかえればタイピングソフトのところで出品できました。本当にありがとうございました。