• ベストアンサー

エロサイト登録・・・;

昨日の夜お恥ずかしい事ながらエロサイトを徘徊してまして。 18歳未満なのに18歳とかいうの押してしまって、その後動画を見ようと思い、興味があったものをクリックし「ダウンロード?」みたいなのをしたら・・・。 登録完了しました。というものが出てしまい、慌てて閉じたんですが、その後から               「詳細」 有料アダルトサイト へご登録いただきありがとうごさいました。 お客様は正規の手続きを経て当アダルト番組に登録され、 動画コンテンツへの閲覧の権利を有しています。 ご入会までに確認させていただきました通り、料金が発生しております。 期間内に入金をお済ませいただけますようお願い申し上げます。 尚、お客様のご登録情報は詳細ボタンを押していただくことで確認ができます。 ご不明な点がございましたら詳細ボタンを押したら開くページからお問い合わせください。 というページ?というか画面が5分おきに出てきます;びっくりして強制終了したのですが消えませんでした; 後その画面の右下の方にお支払期日まで○○:○○:○○というのが出ていてカウントしています・・・ その時は、テンパッテいたのでその詳細ボタンというのを押してYahooのメールアドレスでメールを送ってしまいました; 家に帰ってきた後にyahooのメールを見た時に返信がきており 弊社の電話サポートにて受付けますので、 御手数ですが営業時間内に御連絡いただければと思います。 メールを送っても大丈夫だったでしょうか? 電話をかけて18歳未満ですと言ったほうがよいでしょうか? あと五分置きにでる画面をなんとかできる方法などわかりませんでしょうか? わかる方返信よろしくおねがいします><:

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ousa
回答No.4

他の方の回答にも有りますように、今回のケースは【ワンクリック詐欺】のケースが高そうです。メールを送ったのは失敗でした。  電子消費者契約法(第3条)による特例が有りますので一読ください。 http://kogumaneko.tk/cc/1click_02.html そもそも、今回のケースが詐欺で無かったとしても20歳未満(年齢詐称を除く)である彼方と契約する為には保護者の同意も得無くてはなりません。  【未成年者に因る(意外に知られていない/学校では教えてくれない)特典は契約の取消以外にも沢山ありますが、あまり悪用はしないで下さい】 契約に関する基礎知識 http://www.pref.aichi.jp/kenmin/shohiseikatsu/sjirei/2torabule.html 5分おきに警告文が出てくるそうですが、【スタート】【すべてのプログラム】【アクセサリー】【システムツール】【システムの復元】で直りませんか? 『君子危うきに近寄らず』興味本位に近づくと火傷するする事も有りますので気をつけてください。

nirugin
質問者

お礼

5分おきに出てくるやつが消えました! ほんとうにありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

貴方の様なケースは沢山ありますよ。 ↓あたりのURLを参考に、良く読んでみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3273826.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1962360.html 今後は地雷を踏まないように。

nirugin
質問者

お礼

はぃ!わかりました! ありがとうございます;;

• pasocom
回答No.2

ワンクリック詐欺ですから、無視すれば良かったのです。 メールアドレスを送ったのはまずかったですね。これからしばらくしつこく料金請求がくるかもしれませんが、とにかく無視し続けて下さい。メールアドレスを知られても、あなたの住所や名前はわかりませんから(もしプロバイダから漏れるようならそのプロバイダは顧客管理に置いて失格ですので普通絶対にばれません。)心配は入りません。万々一手紙などで請求が来たら詐欺として警察に届ければいいのであって、あなたが料金を支払う義務など少しもないのです。 迷惑な表示画面は「Spybot」などでスキャン・駆除して下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

nirugin
質問者

お礼

ありがとうございます><

• Dxak
回答No.1

> メールを送っても大丈夫だったでしょうか? > 電話をかけて18歳未満ですと言ったほうがよいでしょうか? う~ん?送るものでもないし、電話かけるものでもない 無視しして良いよ 何を言ってきてもね 大体の経緯を読むと・・・詐欺! まともじゃないから、相手にしない

nirugin
質問者

お礼

ありがとございます><;