• ベストアンサー

彼とのこれからについて。(長文です)

私は付き合って1年半になる彼氏がいます。21歳です。 彼の些細な言葉にすごく傷付いてしまいます。 「女は男にメシ食わせてもらえばいいだろ!?」 「○○(薬の名前。私は精神科で安定剤をもらっています)でも飲んで寝てろ!」とか。 彼は自分の意見を通せないとなるといじけて、すねて、勝手に凹んだりしてしまうんです。 急に用事ができて叔母がこの週末に私の家に泊まりに来る事になったのです。 でも土曜日は彼と遊びに行く約束をしていました。 私は小さい頃からかわいがってくれて、年老いた叔母を少しでも一緒に長くいたかったんです。 夕食も一緒に食べたかったし。 彼はなかなか帰してくれず、わがままばっかりを言い、最後は彼の家に少しだけ寄らされて、セックスをさせられました。 させられたというのは、抱きしめてもらうこともなく、ただ単に彼の欲望を満足させるためだけのようにしか思えませんでした。 それが済んだら、すぐに帰らせてもらえました。 土曜日に遊びに行くと決めたのも彼が日曜日に飲み会に行くからで、いつも私の都合なんかお構いなしです。 いつも自分勝手だと思うんです。 「会いたい」とメールをくれて、私がレポートなどで会えないと返事をすると凹んでしまうのです。 私はこれから彼とどう付き合っていっていいのかわからなくなります。 何度も別れようと思いました。 私は何度もそう考えていることを彼に伝えました。 彼は「別れたくない」と言って泣いてしまいます。 別れるも続けるも私次第なんですよね。 別れたらもう一生彼氏ができないんじゃないかと思ってしまったりして、このまま我慢してみたら彼を心から愛しいと思えるのかと思ったり、 このまま続けてもお互いよくないし、新しい恋をするべきなんじゃないかとも思ったりします。 拙い文章で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 子供なんですよ 仕方ないですね それをどうこうしても反発されるだけです もう決めているでしょ? その通りで良いんです

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな私もすごく子どもです。 きっと、私も私の中では決めているのだと思います。 きっと、背中を押してくれる言葉を待っていたのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.8

貴女の質問文の中に「有り得ない事」が2つ有ります。 1.別れたらもう一生彼氏ができない 2.このまま我慢してみたら彼を心から愛しいと思える 恋愛がダメになりそうな時、多くの人が思うことです。恋愛経験が少ないとよけいにそう思い勝ちです。 貴女が61歳なら、1.は有るかも知れない。 でも、2.は幾つになっても有り得ないです。 彼は貴女といる限り、甘ったれた・メソメソした・横暴なくだらない男で有り続けますよ。だって、貴女がそれを許容してるんですから。 万が一、一生彼氏ができないとして、今の彼と今のような関係を一生続けたいですか? 私は彼は「いないよりマシ」以下の男だと思いますね。 男と女には「一緒にいると幸せになれない組み合わせ」もあることに気づいて欲しいです。

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は今の彼氏が二人目です。 彼にとって私が初めての彼女です。 私たちは「一緒にいると幸せになれない組み合わせ」なのですね。 私がしっかりしなくちゃいけないっていうことがよくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bravooo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

根本的にはまずあなたが彼を好きなのかどうか。 なぜ付き合ってるのか、これからの付き合いにいろんな問題が出てきても彼と一緒に前向きに乗り越えられるのか。 そのあたりはもうすでにあなた自身の心の中ではわかっているはず。だからもう一度、自分の本音を再確認してください。もちろん、いろんな迷いはあるでしょう。でも、あなたはまだこれから大人の女性になりつつある過程にいます。まだ、あなたは成長しないといけないんです。ゆくゆくは自分の意思で何事も決着をつけていかないといけない、女性として社会人として人間としての精神的スキルを高めていかなければなりません。今の彼は、そんなあなたにぴったりの教材じゃないですか。 もしあなたがいろんな迷いを断ち切って分かれることが出来たならば、ひとつ壁を乗り越えたことになるでしょう。逆に、今の彼と続けることになるのであれば、彼を誰から見られても恥ずかしくない男性に成長させてあげなさい。 誰かに幸せにしてもらうことよりも、自分の行動で幸せをつかみませんか? 

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 幸せは自分でつかむものだってわかっているつもりだったのに、ちっともわかっていない自分に気付きました。 私は諦めていたのだと思います。 この壁を乗り越えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もっと貴方をやさしく包んでくれるような 男性を探すことをオススメします。 男の人は彼のようなひとばかりではありません。 貴方のことをじっくりわかろうと話を聞いてくれるような やさしい彼を探してください。 そんな彼といても プラスはないですね。

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 私自身を成長させられるような、素敵な人とめぐりあえたらと思います。 彼ではきっと私は成長すらできないのだと思いました。 patapatapeppyさんのおっしゃるような素敵な男性を探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanachi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんばんは! umikozoさんの言うとおりですよ。 deko777さんはいやな思いばかりしてるじゃないですか・・・。 我慢してまでそんな人と一緒にいることはありませんよ。精神的にもよくないです。 deko777さんのおばあさまが来ることに対しても、先に彼との約束はあったけど、 また次の機会もあるんだし、どうして分かってあげることが出来ないんでしょう。 しかも強制的にセックスするなんて本当に許せないことだと思います。 deko777さんは、まだ21歳だし、まだまだ彼氏が出来ますよ!一生だなんてとんでもないっ!! もう少し自分を大事にしてくださいね。彼は本当に子供なんです。 もし、別れたとして、今後本当に彼がdeko777さんにとって必要な人ならまた縁がありますから。 彼が成長したら、の話ですけどね・・・。 deko777さんがどうしたいか、もう一度よく考えてみてくださいね!

deko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛に少しの我慢は必要なときもありますけど、これはきっと必要ない我慢なのでしょうね。 tanachiさんのおっしゃるとおり、私は彼に「叔母さんと一緒にいてあげなよ」とか、「また、いつでも遊びには行けるんだから気にしないで」なんて言葉を期待してました。 私は予定を変更してしまったことを何度も謝ったんですが、彼はどのくらい待たされたとか、そんなことを延々と電車の中で聞かされました。 私は彼の両親が上京されたときは、親孝行してあげたら?と言って、快く受け入れたのですが、知らず知らずのうちに私は見返りを求めてしまっていたようです。 もう一度よく考えて、彼に想いを伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.4

あなたはダメな男が好きなのかもしれませんね。 彼のことをダメだと思いながら、でも私がいないとダメなんじゃないかと思ってるんじゃないですか。 ただね、あなたたちは寂しいだけですよ。 お互いに寂しいからいてるだけです。 それは彼の責任でもありますが、あなたの責任でもあるんですよ。 自立した人間関係を、これっぽっちも築けていない。 「別れたくない」といって泣く男を、あなたは憐憫の目で見ますか。 そんなことでは、あなたはいつまで経っても一緒です。 次に男ができたって、泣かれるとあなたは憐憫の目で黙認することになる。 「好き」かどうか、コイツと私がいる価値を考えなさい。 もし価値がないのなら、あなたの独断でもいい、すっぱり切り捨てることです。 なにもないですよ、彼との関係から。 オナペットみたいな関係を続けるんですか。 お互いがもたれあってるから、こんなことになる。 彼に直接どうこうはできませんから、あなただけでも自立しなさい。 あなたにとって、彼の価値は? 打算的だと嫌がるかもしれませんが、それがなかったら人間関係ではありません。 きついこと言いますが、甘ったれるんやない! あんたも彼も、甘ったれすぎや! 自分で考えて、けりをつけなさい。

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も彼も成長しなければ何も始まりませんよね。 けりをつける決心ができました。 これでお互いがプラスの方向に向かっていければと思います。 「私がいないとダメなんじゃないか」とは思っていないんです。 彼には私は必要ないとすら思っています。 友達もたくさんいるし、周りにたくさん女の子もいる。 その中で私を選んだのは、「メンヘラー」で珍しいから?とか、すぐヤれるから?と思ってしまいます。 けりをつけると決めたら、少し先が見えてきたような気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agota
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

deko777さんの彼氏は普段からそのような感じで、たまに優しくしてくれるのでついズルズルと付き合ってしまうのでしょう。DVをうけている女性が彼氏と別れられない状態に似てるように思われます。deko777さんにとって彼と付き合うことがストレスになるなら別れることがよいことだと思います。恋愛がただのストレスになるのはすごく悲しいことですよ。

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 agotaさんがおっしゃるように、たまに優しくされて「この人と付き合ってていいんだ」と思ったりしていました。 私は諸事情で精神科に通院しているのですが、彼とのことで不安になると症状が悪化してしまうんです。 私も楽しい恋愛がしたいです。 自分が心から想えるような恋愛がしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11249
noname#11249
回答No.2

率直に言って別れた方が良いのではないかと思います。まず彼の暴言がひどすぎると思います。まぁ、多少のわがままはあなたの事が好きだからだとも思えますが、セックスの強要なんて男として最低です。セックスというのは単に性欲を満たすだけのものではなく、お互いの愛情を確かめあう大事な行為だと思います。ぎゅうっとされるだけでも女性なら嬉しいはずです。それを欲望を満たすだけのセックスなんて言語道断です。 やはり異なった人間同士が付き合うのですから、お互いの思いやりが大切だと思います。たまには喧嘩してもちゃんと自分の気持ちを言えるようなお付き合いが望ましいのではないでしょうか? しかし、本当に大事なのはあなたの気持ちです。彼の事を本当に好きなんですか?同情や不安で付き合っていても後で後悔すると思いますよ。もう一度彼の事を本当に好きかどうかじっくり考えてみて、もうダメだと思うのなら変に情けをかけずにびしっと別れた方が良いと思います。彼の泣き落としに惑わされないように。また、なぜ別れようと思ったのかをはっきり彼に伝えてあげることが今まで付き合ってきた彼への最後の思いやりではないでしょうか。今後の彼の人生のためにもあなたが別れようと思った理由をはっきり彼にわからせてあげてください。 長くなりましたが、一番大切なのは自分の気持ちだということをしっかり考えて下さいね。健闘を祈ります。

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までもたくさん喧嘩をしてきたのですが、曖昧にされて終わりにされました。 今までも欲望だけのセックスの相手をしてきたように思います。 彼のことは「好き」ではないと改めて確信しました。 ちゃんと自分の言葉で、最後くらいはちゃんと向き合って、私の気持ちを伝えようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オナニーが止められない…(長文)

    22歳の男です。先日とても親しくしていた彼女と別れました。 原因を詳しく書くと長くなってしまうので、とても噛み砕いて説明しますと、お互いとても好きあっていて「おじちゃんおばちゃんになってもこうやって一緒にいるんだろうね」とか話しているような仲でして、 ただ気持ちがLOVEではなくLIKEなのです。でもLIKEの中にLOVEもあるというか…。すみませんわかりにくい説明で。 とにかくお互い好きな気持ちのまま別れてしまいました。 ここでタイトルの質問になるのですが、それ以来オナニーが止められなくなってしまいました。ここ2ヶ月ほど毎日です。 最低一日1~2回、多いときは3~4回してしまいます。彼女と付き合っていた頃は週に1~3回程度でした。 しかもオナニーをしてもまったくすっきりしません。いつもやり終わった後は虚しさが残るだけです。 虚しいだけなのがわかっていながら、いつもふとしてパンツを脱ぎオナニーをしてしまうのです。 ネタはPCの動画であったり所持しているエロ本や漫画であったり…。 そしてどんなネタでオナニーをしているときでも頭に思い浮かぶのは彼女のことです。 彼女とのいい思い出やHな思い出、想像などに出会うためにオナニーを繰り返す毎日です。 こんなんじゃダメだ!というのは自分でもわかっています。 もともと部活動で家に帰るのは遅く、オナニーを止めるために部活の後も友達と遊んだり、飯を食いにいったりして家での自由な時間を減らそうと試みました。 でも疲れて家に帰っても気がつけば股間に手を這わせて、気がつけばオナニーをしてしまっています。 自分はどうすればいいでしょう…。時が解決してくれるのでしょうか? 彼女とのヨリを戻すことはお互い不可能とわかっているし…。 それとも毎日オナニーしまくってもいいのでしょうか? 誰か助けてください。

  • 長文です。どうしたらいいですか。

    1ヶ月半前に2ヶ月半付き合っていた13歳年上の彼氏と別れました。(私は25歳です)お付き合いした期間は短いのですが、知り合ってからは6年になります。5月位から毎週末会うようになり、7月に告白され、つきい始めました。平日は殆どメールも電話もなく週末、土曜日遊びに行き日曜日の朝帰るという感じでした。2ヶ月を過ぎた金曜日の朝に今夜一緒にご飯食べようとメールがきてそのまま彼の家に泊まり、寝たいのでこのまま解散次の週も金曜日飲んだみたいで、土曜の夕方ご飯を食べてじゃあ帰るね。と帰ってしましました。私は都合のいい女なのかなあと不安になってしまい電話をかけて「毎回帰る帰らないであなたを責めるのが申し訳ない。元に戻した方がいいのかな」といってしまい、いやだと彼は言ってくれたのですが、次の週私の将来の事を聞かれ、俺は確実に君の可能性を潰してしまう。「大人になると好きでも別れなければいけない時がある」と言われはっきりした理由がわからないまま別れてしまいました。それから少し会う機会があり、手紙で謝り、口答でも元に戻りたいと言いましたが、「自分勝手に生きていきたい」ずっと一人でよいとの事。 最近わかったのですが、よく大人計画と言っていたのは 多分帰るときに引き止める私をさらりと返す女にしたかったようですが、それでは私が私ではなくなってしまうし、そんな自分がやだ。との事。喧嘩も一度もした事がなかっただけに話し合いもろくにせずに、別れなければいけないのがわかりませんでした。しかし気持ちを確かめるために元に戻そうと言った私は馬鹿です。おろかです。仕事も生活も何も手につかなくなってしまいました。ジムに行ったりしますが、朝起きると考えてしまい、。彼にたまに会うと気持ちがこみ上げます。彼も今でも好きだとはいいます。どうしたら良いでしょうか?長くなりすみません。お願い致します。

  • 楽しそうな彼と寂しい私(めっちゃ長文)

    私24歳、彼27歳、交際半年です。 私は千葉で生まれ、千葉で育ち、今も千葉にいます。 彼は京都出身で、何度目かの転勤で千葉にきました。 彼は仕事に趣味に友達に忙しい人です。 仕事では週3くらいで上司に誘われ飲みに行きます。 「趣味があるから、土日のどっちかはやらせてほしい。試合シーズンになると土日の両方会えないこともあるけど許してな!」と付き合う時に言われたくらい趣味が好きです。 最初の頃は、私の仕事が繁忙期だったため土曜日出勤で 土曜日私の仕事が終わるころに練習を終わらせてくれていて 毎週土曜の晩から日曜日丸1日一緒に過ごせていました。 私がサークルの先輩と仲良くなったころから 日曜日が休みの先輩がからかい半分、本気半分で 「明日も○○貸してね」というようになり 先輩の頼みからか、自分でもやりたいんだと思いますが(彼氏はその先輩をすごい尊敬してます。) 最近は土日両方練習に行きます。 日曜日はひとり彼氏の家で留守番をしてます。 彼氏の家まで片道1時間半かかり 私が実家住みということで気まづいらしく、会う時は毎回私が彼氏の家に行ってます。 土曜日の21時について24時には寝てしまいます。 そして日曜日朝から15時までひとりで留守番し20時には帰る・・・。 一人でご飯食べてる時など私なにしてんだろって思い、辛くなってきてしまいた。 そして日曜日もやりたいならその週は会わなくていいよと言ってしまいました。 いや、デートする!って言葉を少し期待したんですけどね。 仕事の関係で会えないこともありますが 今は試合シーズンと一緒で月に1回会えればいいほうです。 本当は会いたくてたまらないです。 また、会えない、たまには優先してほしいと3回ほど泣いて伝えたことがありますが そういうのが頻繁に続くとめんどくさくなりませんか? 私はあーまたその話かよとなってしまうので、 なにか重くない伝え方があればいいなと思ってます。 せめて電話で声が聞きたくても平日の飲み、飲みがない時はジム、練習後は仲のいいメンバーでごはんや飲みなので、かけたくても気を使ってしまいかけられません。 そして地元が京都ということで、長期休暇は地元に帰りたいと言います。 GWはなんとか説得して一緒に過ごしてもらいました。 でも、お盆と年末年始は帰るそうです。 いつか、彼氏から一緒に帰る?と言ってもらえるまで待つと言いました。 彼は言葉で愛情表現ができないひとなので 会ってる時は表情や行動から愛されてる実感があるのですが ここまで会えないと会った時の実感なんてすぐになくなります。 多分、彼は来年、転勤してしまいます。 会おうと思えば会える距離に居られるうちに 会っておきたいのが本音です。 彼氏に伝えようとしましたが、彼も今のサークルでプレイできるのは今しかないと気づきやめました。 彼に合わせるしかなく、合わせることに疲れてしまったら 別れるしかないのでしょうか? 趣味が楽しいのはわかる。 地元に帰りたいのも痛いほどわかる。 楽しそうにしてる彼を見るとこれでいいと心から思えるのですが やはり離れると、なぜ私と一緒にという提案がないのだろうと考えてしまいます。 趣味を優先する彼氏の対策ってないのでしょうか? 趣味をやめてほしいとは思っていません。 付き合う期間が長くなれば許せちゃうことなのでしょうか? 自分の趣味をやっても、友達と遊んでいても考えてしまいます。 もーどうしたらいいのかわかりません。 一緒にいる時の彼とは、今まで付き合った人と比べ物にならないくらいとても楽しいです。 言わなくても考えていることがわかるというのも彼で初めてわかった気がしてます 本当に好きで好きでたまりません! 乱文ですが、どうか別れないためのアドバイスをください。

  • ゲームばかりの彼(長文です・・。)

    最近彼氏と同棲を始めた者です。 付き合ってからは1年くらいになります。 私の彼氏はオンラインゲームをかなり長時間やる人で、それは同棲する前から知っていました。 夜から始めて朝までなんてこともけっこうあるくらいです。 同棲する前からそのことは知っていたので、きっと一緒に暮らし始めてもそれは変わらないだろうなと思っていました。以前は週末に遊びに行った時も私は先に寝ていました。だからきっと大丈夫だと考えていたんです(彼がずっとゲームしてても) 実際、同棲を始めてみるとやっぱり毎晩仕事から帰ってきて夕食を済ませると、ゲーム開始です。 私は特に彼に話したい事などがなければ、自分のやる事をやってから先に寝ます。同じ部屋の中で彼はゲームをしていて、私は寝ています。 最初のうちは良かったのですが、だんだん毎日朝4時くらいまでゲームをしているのを見て、なんでこんなにゲームばかりするのだろう?と思うようになりました。音も気になったので、ヘッドホンでやってもらうようにしましたが、キーボードやマウスの音が気になり出しました。 そんな時に先週末の話ですが、土曜日の夜からゲームが始まり、翌日お昼になってもずっとやっていました。体に悪いからやめたら?と言っても大丈夫と言ってずっとやっています。そのまま夜になり、私が作った夕食を食べ、彼がウトウトしてたのでそのまま寝るのかな?と思い3時間くらい寝かせておきました。夜の12時をこえた頃に、PC消したら?と言って起こすと、なんとまたそこからゲーム開始したんです。 そして、起きた時の第一声が「お腹すいた」です。私はご飯を作る係か!?とムッとしました。 その日はいつも一緒の布団で寝ますが、さすがに腹が立っていたので、隣の部屋で寝ました。それを見て、ゲームをやめるかとおもったのですが、また3時過ぎ頃までやってたみたいです・・・。 先週に彼が「今日からは一緒(の時間)に寝ようね。」と言っていたのに、このありさまです。しかもその言葉を聞いた日の夜にさっそく朝までゲームしてましたけど。もう、がっかりしちゃって言葉も出ません。 同棲であって、結婚ではないから、お互いの時間を尊重しようと思っていたんですが、週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

  • どうしたらいいかわからない。意見ください(長文です)

    こんにちは。 20代前半女です。 どうしていいかわからず、 みなさんの意見を聞きたいので聴いて下さい。 連休なので彼氏と旅行に行きたいねと話していて でもお金もそんなにないので 「実家(私の)に帰ればいいんじゃない?」 と言われ、 私はずっと実家に帰っていなかったので (実家が苦手・一人暮らしが好きなので) 「いい機会だし、宿泊費も浮くしいいなぁ」 と賛成しました。 彼氏の家の車を借りる予定で、 「車を借りたい。彼女(私)が実家に帰りたいというので」 と家の人に伝えたみたいです。 まずここでおかしいと思ったのが、 私は実家に帰りたいといったわけではありません。 旅行に行きたくておいしいものが食べたいということで 宿泊費を安くするために彼氏が出した提案に賛成しただけです。 (むしろ私は実家が苦手なので彼氏と一緒でなければ帰りません。) また、家の人とは何回かお会いしたことがあって たまになにかおすそわけを頂いたり、優しくしていただいていました。 すると借りようと思っていた日がだめだったそうです。 家の人が「じゃああんた(彼氏)も泊まるんだね。」と言ったので 「車じゃないなら帰らないって言ってるから帰らないよ」と言ったそうです。 私は最近からだの調子が悪く、外出もままならない状況です。 特に電車だと不安なので、「車の旅行ならいいね」と二人で話していました。(彼氏も免許とりたてで運転したいそうです。) すると家の人が 「車じゃないなら帰らない?何それ。あんたも大変だね」と言ったそうです。 なんか勘違いをされてしまいました。 こうなってしまったのは「私が実家に帰りたいと伝えたこと」だと思います。 旅行に行きたくて、経費削減で彼女(私)の実家になった。 彼女(私)の体の調子もあるし、俺も車を運転したいから車での旅行以外は考えていない。 こういう風に伝えてくれれば誤解は受けなかったと思います。 そして、誤解されて私は、仲良くなって好くして頂いている彼氏の家の人に 「勝手な女」と思われたのがショックですごく落ち込んでしまいました。 「そんな言い方されてショックだ」と彼氏に言ったら怒られました。 なんで怒られたのかが私にはわからなくて聞くと 「親を悪く言われたらいやでしょ。」と言われました。 私は親を悪く言ったのではなくて誤解されてそう思われて 「どうしよう。せっかく仲良くなりかけていたのに。」と思っていたので、そう伝えるとそれでも怒っていました。 「親とか友達を悪く言われてそう思ってくれるのは対象が私でもかばってくれると思うからいいことだと思うけど、『私がショックだったこと』はどうして無視するの?」 と聞いたら「どっちかとれなんてできないよ」と言われました。 そういうことではないと思うのですが、 彼氏は勝手にだきしめて「俺はやっぱりお前のこと好きだからもういいや」と言われてしまいました。 私はなんだかわからなくて、もちろん好きだけど、何か簡単に終われなくて、一晩明けた今でも、モヤモヤしてまだわだかまりがあります。 彼氏はいつもズバッと物事を決められて、 私はいつも自分の考えていることでさえ本当に思っていることなのか不安に思って、そして最後には考えすぎて辛いので逃げてしまっています。 私は辛いときに包んでくれない彼氏がすごく辛いです。 私は体の調子が悪すぎていつも生きることに不安を感じています。 彼氏のことは二の次にはなってしまっている感はあります。 彼氏は私のことを好きで好きでたまらないようです。 これを読んでどう思われたか、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • いろいろ重なって辛いです。(長文です)

    私は受験生で同い年の彼氏がいます。 お互い受験だからメールをしないようにしているんですが、 ある日彼氏からメールが来て、 「人を信じるにはどうしたらいい?」と言われました。 たぶん、この「人」というのは私のことだと思います。 学校でも一緒にいるんですが、 最近トラブルがあって私が一部の女子に嫌われていました。 だから彼氏と一緒にいると悪口などを言われ、 怖くなって彼氏に少しそっけない態度をとったのも原因の一部だと思います。 それと私が構わなくても私の友達や、他の人が構ってくれているので 平気かな?と思っていたのもいけなかったんだと思います。 メールも出来ず、相当不安だったみたいで、 彼氏は「○○(私の名前)は裏切らないよね?」とも聞いてきました。 だから私は「裏切らないよ」と言って、このことは一応解決しました。 しかし、またある日、彼氏から電話がかかってきました。 内容は「今からいつもの場所で集まらない?」とのことでした。 彼氏の電話からは仲の良い、いつものメンバーの声が聞こえていたし、 私も丁度近くで用事があったので行くことにしたのですが、 その後また電話があって「やっぱいいや、」と言われました。 その言葉があまりにショックだったみたいで私は柄にもなく泣いてしまいました。 彼氏は、家から遠いし、疲れているかもしれないと 私に気を遣ったのかもしれないと思いました。 しかし、女子から陰口を言われていることや、彼氏に気を遣わせてしまっていること、 それと私といるより友達といたほうが楽しいんじゃないかなどいろいろ考えてしまって 彼氏と付き合っていることが辛いと思ってしまいます。 そっけない態度や不安にさせてしまったこと、 女子とトラブルを起こしてしまった私がそんなこと思うんじゃない、わがままだ、 と言われるかもしれませんが、それでも辛いんです。 自分でもどうしたいのかわかりません。 変な質問ですがどうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にい

    お互い結婚前提で付き合っています。 毎週会っています。 ほぼ私が彼氏の家に行っています。 お互い一人暮らしです。 距離は1時間ちょいです。 土曜の夜7時くらいに彼氏の家に行き 日曜日の13時くらいに彼氏の家を出ます。 土曜日彼氏の家にいくまでは自分の家の掃除をしたり 買い物をしたり カフェでリラックスしたりなど 一人の休日を過ごしています。 日曜日彼氏の家から出た時は夕飯の買い物をしたり 次の日の仕事の準備をしたりしています。 彼氏としては結婚するくらい好きならもっと一緒にいたいと思わないの?と思ってるそうです。 私としては結婚したいくらい好きでも自分の時間も欲しいし 自分の生活もあるからこのくらいのペースがベストなのですが 彼からしたら 私が土曜日家に来るのも遅いし日曜日さっさと帰っちゃって寂しいと言います。 確かに家にこられる側はこう思う気持ちもわかります。 彼氏も私の家に来ることがありますが さっさと変えられると私の家居心地悪いのかなとか寂しいと思います。 それに私は結婚したいからこそ長く付き合うつもりだからそんなタイとに合わなくてもいいかなと思うのですが この気持ちって理解できますか? やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にいたいものですか?

  • 祖母についてです

    おば(僕の母の妹)が、 東京のほうから、 先週の土曜日遊びに来て来て 今週の土曜までいる予定でしたが、 今日僕の祖母(僕の母の母)に 何か言われて、(何言われたかわからないが いつも僕に言うようにきついことを言ったのだと思う) 泣きながら、「明日帰るよ」と怒ってました。 でも祖母は、「たかがそれくらいのことで怒らないでいいじゃないか おかしいんじゃないか 帰らなくてもいいじゃないか 私はもうすぐ死ぬんだから許してくれ」と言っています。 いつも静かでやさしいおばが あんなに怒るのだから 祖母が またいつも僕に言うようなことを おばに言ったのだと思います。このままでは おばがかわいそうなので 東京のほうに帰らしたほうがいいのでしようか。 どうしたらいいのですか。  

  • 別れたいけど、別れてくれない。(長文です)

    精神的にかなり追いつめられているので、 言葉や表現がおかしかったりすると思います。 また、大丈夫とは思いますが、 念のため未成年の方は閲覧を控えてください。 知り合って3年ぐらいになる彼女がいます。 1年後ぐらいに、自分の二股が原因で鬱病になりました。 それからは、一緒に住んで、自分は仕事も辞めて 働こうとする彼女を支えてきました。 誰も助けてはくれず、「自分が原因だから」と耐えてきました。 しかし、気持ちはだんだんと冷めていってました。 そんな支えがうまく行くわけもなく、彼女の親にも頼ったのですが まったく相手にしてもらえませんでした。 医者にも、彼女の深層心理にある、父親からの暴力や、 母親からの愛情不足のようなのも関係があるといわれました。 彼女を育てたのは、叔母でした。 その叔母からも助けは得られませんでした。 限界がきて、「別れたい」と話すと、「あんたがこうしたんだから」 としかならないので、別れれずにいました。 そんな関係が1年半ぐらい続きました。 心底嫌になり、自分だけ実家に戻りました。 それでも、解決せず彼女が「死ぬ」といえば出ていってましたが、 終わらせる為に無視をすると、叔母から電話がかかってきて 「迎えに行って」と言われて行ってました。 でも、そんな状況でも行くことすらをやめたある日、 彼女が妊娠をしました。 体の関係はもちろん2年ぐらいありません。 彼女が言うには、手で触って、自分のも触ったら出来た。と言いました。 正直、意味がわかりませんでした。 でも、確かに寝るときに触られた記憶はあって、 日にちもだいたいあってました。 彼女が、わざとそうしたんだとも思えます。 「本当に自分の子か?」とも疑いましたが、 赤ちゃんがいる事に変わりはないので、 自分の子として考え、話しを進めてきました。 産むか産まないかの話しはもつれ、15週目で中絶しました。 中絶に関しては充分に考えましたので、勝手な都合ですが、 今回は触れないでください。 どんな形であれ、自分が甘かったと思ってます。 去年のクリスマスに手術をして、それからは、 夜だけ泊まりに行ってます。もちろん、離れて眠っています。 一緒にいないときは、30分おきぐらいにGPSで位置確認、 着信は1日20回程度、メールも1日50回はきます。 一緒にいるとイライラして、限界まで追い込まれて 自分で抑えられなくなると外に出ようとするのですが、 洋服を掴んで離さないので、何度か手が出た事もあります。 「手をあげたくないから外に出る」といっても、 状況はかわりません。今はどうにか手だけはださないようにしています。 正直どうしていいかわかりません。 警察官とかにも来てもらって話しましたが、 全然あてになりませんでした。 こんな時は、どういった機関に相談すればいいのでしょうか? 自分が捲いた種なのもわかります。 でも、このままでは、いつ自分が取り返しのつかない事をするかわかりません。 今は1回叩けば、我に返るのですが、歯止めがきかない時がくると思ってます。 警察につかまれば解決するとも思います。 似たような方がいれば、どうして解決したのか話しが聞ければ嬉しく思います。 長文なうえに、何を話してるのかわからなかったと思いますが、 最後まで読んでくださりありがとうございます。 どうか助けてください。

  • 自分勝手な彼氏に。

    自分勝手な彼氏に呆れと疲れが出てきました。 いつも自分の話ばかりで あたしの話など一切聞きません 今まではちゃんと相手の話を聞いて 返事してましたが、 今はうんうんうんしか返事してません 付き合って2年ちょっとで ずっと一緒に住んでます 俺はよくてお前は駄目ってタイプです あたしは週に二回から三回仕事行っています 仕事は一日五時間です 遊びに一切行ってません 彼は遊びに行ったり飲みに行ったりしてます 彼は社長で時間もたっぷりあります 例えばこの前の話でいいますと あたしが実家に遊びに行くって話をしたら 日曜日は俺は県外に出掛けるから その日はちゃんと家に居て。と言われました だから土曜日ならOKと言われました 実はあたしは妹が居て歳がかなり離れており 妹は小学生で土曜日に運動会の予定でした でもその日雨が降るとの事で 彼氏に雨が降ったら 日曜日になるよって言ったら おれこの前日曜日は家に居て、と伝えたと思うけど、 などブチブチ言われました。 全てにおいてこんな感じの彼氏です 正直疲れました 顔色伺うのも気を使うのも嫌になりました