• ベストアンサー

彼とのこれからについて。(長文です)

私は付き合って1年半になる彼氏がいます。21歳です。 彼の些細な言葉にすごく傷付いてしまいます。 「女は男にメシ食わせてもらえばいいだろ!?」 「○○(薬の名前。私は精神科で安定剤をもらっています)でも飲んで寝てろ!」とか。 彼は自分の意見を通せないとなるといじけて、すねて、勝手に凹んだりしてしまうんです。 急に用事ができて叔母がこの週末に私の家に泊まりに来る事になったのです。 でも土曜日は彼と遊びに行く約束をしていました。 私は小さい頃からかわいがってくれて、年老いた叔母を少しでも一緒に長くいたかったんです。 夕食も一緒に食べたかったし。 彼はなかなか帰してくれず、わがままばっかりを言い、最後は彼の家に少しだけ寄らされて、セックスをさせられました。 させられたというのは、抱きしめてもらうこともなく、ただ単に彼の欲望を満足させるためだけのようにしか思えませんでした。 それが済んだら、すぐに帰らせてもらえました。 土曜日に遊びに行くと決めたのも彼が日曜日に飲み会に行くからで、いつも私の都合なんかお構いなしです。 いつも自分勝手だと思うんです。 「会いたい」とメールをくれて、私がレポートなどで会えないと返事をすると凹んでしまうのです。 私はこれから彼とどう付き合っていっていいのかわからなくなります。 何度も別れようと思いました。 私は何度もそう考えていることを彼に伝えました。 彼は「別れたくない」と言って泣いてしまいます。 別れるも続けるも私次第なんですよね。 別れたらもう一生彼氏ができないんじゃないかと思ってしまったりして、このまま我慢してみたら彼を心から愛しいと思えるのかと思ったり、 このまま続けてもお互いよくないし、新しい恋をするべきなんじゃないかとも思ったりします。 拙い文章で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 子供なんですよ 仕方ないですね それをどうこうしても反発されるだけです もう決めているでしょ? その通りで良いんです

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな私もすごく子どもです。 きっと、私も私の中では決めているのだと思います。 きっと、背中を押してくれる言葉を待っていたのだと思います。

その他の回答 (7)

• porian
回答No.8

貴女の質問文の中に「有り得ない事」が2つ有ります。 1.別れたらもう一生彼氏ができない 2.このまま我慢してみたら彼を心から愛しいと思える 恋愛がダメになりそうな時、多くの人が思うことです。恋愛経験が少ないとよけいにそう思い勝ちです。 貴女が61歳なら、1.は有るかも知れない。 でも、2.は幾つになっても有り得ないです。 彼は貴女といる限り、甘ったれた・メソメソした・横暴なくだらない男で有り続けますよ。だって、貴女がそれを許容してるんですから。 万が一、一生彼氏ができないとして、今の彼と今のような関係を一生続けたいですか? 私は彼は「いないよりマシ」以下の男だと思いますね。 男と女には「一緒にいると幸せになれない組み合わせ」もあることに気づいて欲しいです。

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は今の彼氏が二人目です。 彼にとって私が初めての彼女です。 私たちは「一緒にいると幸せになれない組み合わせ」なのですね。 私がしっかりしなくちゃいけないっていうことがよくわかりました。

• bravooo
回答No.7

根本的にはまずあなたが彼を好きなのかどうか。 なぜ付き合ってるのか、これからの付き合いにいろんな問題が出てきても彼と一緒に前向きに乗り越えられるのか。 そのあたりはもうすでにあなた自身の心の中ではわかっているはず。だからもう一度、自分の本音を再確認してください。もちろん、いろんな迷いはあるでしょう。でも、あなたはまだこれから大人の女性になりつつある過程にいます。まだ、あなたは成長しないといけないんです。ゆくゆくは自分の意思で何事も決着をつけていかないといけない、女性として社会人として人間としての精神的スキルを高めていかなければなりません。今の彼は、そんなあなたにぴったりの教材じゃないですか。 もしあなたがいろんな迷いを断ち切って分かれることが出来たならば、ひとつ壁を乗り越えたことになるでしょう。逆に、今の彼と続けることになるのであれば、彼を誰から見られても恥ずかしくない男性に成長させてあげなさい。 誰かに幸せにしてもらうことよりも、自分の行動で幸せをつかみませんか? 

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 幸せは自分でつかむものだってわかっているつもりだったのに、ちっともわかっていない自分に気付きました。 私は諦めていたのだと思います。 この壁を乗り越えてみようと思います。

回答No.6

もっと貴方をやさしく包んでくれるような 男性を探すことをオススメします。 男の人は彼のようなひとばかりではありません。 貴方のことをじっくりわかろうと話を聞いてくれるような やさしい彼を探してください。 そんな彼といても プラスはないですね。

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 私自身を成長させられるような、素敵な人とめぐりあえたらと思います。 彼ではきっと私は成長すらできないのだと思いました。 patapatapeppyさんのおっしゃるような素敵な男性を探します。

• tanachi
回答No.5

こんばんは! umikozoさんの言うとおりですよ。 deko777さんはいやな思いばかりしてるじゃないですか・・・。 我慢してまでそんな人と一緒にいることはありませんよ。精神的にもよくないです。 deko777さんのおばあさまが来ることに対しても、先に彼との約束はあったけど、 また次の機会もあるんだし、どうして分かってあげることが出来ないんでしょう。 しかも強制的にセックスするなんて本当に許せないことだと思います。 deko777さんは、まだ21歳だし、まだまだ彼氏が出来ますよ!一生だなんてとんでもないっ!! もう少し自分を大事にしてくださいね。彼は本当に子供なんです。 もし、別れたとして、今後本当に彼がdeko777さんにとって必要な人ならまた縁がありますから。 彼が成長したら、の話ですけどね・・・。 deko777さんがどうしたいか、もう一度よく考えてみてくださいね!

deko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛に少しの我慢は必要なときもありますけど、これはきっと必要ない我慢なのでしょうね。 tanachiさんのおっしゃるとおり、私は彼に「叔母さんと一緒にいてあげなよ」とか、「また、いつでも遊びには行けるんだから気にしないで」なんて言葉を期待してました。 私は予定を変更してしまったことを何度も謝ったんですが、彼はどのくらい待たされたとか、そんなことを延々と電車の中で聞かされました。 私は彼の両親が上京されたときは、親孝行してあげたら?と言って、快く受け入れたのですが、知らず知らずのうちに私は見返りを求めてしまっていたようです。 もう一度よく考えて、彼に想いを伝えたいと思います。

• kneissl
回答No.4

あなたはダメな男が好きなのかもしれませんね。 彼のことをダメだと思いながら、でも私がいないとダメなんじゃないかと思ってるんじゃないですか。 ただね、あなたたちは寂しいだけですよ。 お互いに寂しいからいてるだけです。 それは彼の責任でもありますが、あなたの責任でもあるんですよ。 自立した人間関係を、これっぽっちも築けていない。 「別れたくない」といって泣く男を、あなたは憐憫の目で見ますか。 そんなことでは、あなたはいつまで経っても一緒です。 次に男ができたって、泣かれるとあなたは憐憫の目で黙認することになる。 「好き」かどうか、コイツと私がいる価値を考えなさい。 もし価値がないのなら、あなたの独断でもいい、すっぱり切り捨てることです。 なにもないですよ、彼との関係から。 オナペットみたいな関係を続けるんですか。 お互いがもたれあってるから、こんなことになる。 彼に直接どうこうはできませんから、あなただけでも自立しなさい。 あなたにとって、彼の価値は? 打算的だと嫌がるかもしれませんが、それがなかったら人間関係ではありません。 きついこと言いますが、甘ったれるんやない! あんたも彼も、甘ったれすぎや! 自分で考えて、けりをつけなさい。

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も彼も成長しなければ何も始まりませんよね。 けりをつける決心ができました。 これでお互いがプラスの方向に向かっていければと思います。 「私がいないとダメなんじゃないか」とは思っていないんです。 彼には私は必要ないとすら思っています。 友達もたくさんいるし、周りにたくさん女の子もいる。 その中で私を選んだのは、「メンヘラー」で珍しいから?とか、すぐヤれるから?と思ってしまいます。 けりをつけると決めたら、少し先が見えてきたような気がします。 ありがとうございました。

• agota
回答No.3

deko777さんの彼氏は普段からそのような感じで、たまに優しくしてくれるのでついズルズルと付き合ってしまうのでしょう。DVをうけている女性が彼氏と別れられない状態に似てるように思われます。deko777さんにとって彼と付き合うことがストレスになるなら別れることがよいことだと思います。恋愛がただのストレスになるのはすごく悲しいことですよ。

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 agotaさんがおっしゃるように、たまに優しくされて「この人と付き合ってていいんだ」と思ったりしていました。 私は諸事情で精神科に通院しているのですが、彼とのことで不安になると症状が悪化してしまうんです。 私も楽しい恋愛がしたいです。 自分が心から想えるような恋愛がしたいです。

noname#11249
noname#11249
回答No.2

率直に言って別れた方が良いのではないかと思います。まず彼の暴言がひどすぎると思います。まぁ、多少のわがままはあなたの事が好きだからだとも思えますが、セックスの強要なんて男として最低です。セックスというのは単に性欲を満たすだけのものではなく、お互いの愛情を確かめあう大事な行為だと思います。ぎゅうっとされるだけでも女性なら嬉しいはずです。それを欲望を満たすだけのセックスなんて言語道断です。 やはり異なった人間同士が付き合うのですから、お互いの思いやりが大切だと思います。たまには喧嘩してもちゃんと自分の気持ちを言えるようなお付き合いが望ましいのではないでしょうか? しかし、本当に大事なのはあなたの気持ちです。彼の事を本当に好きなんですか?同情や不安で付き合っていても後で後悔すると思いますよ。もう一度彼の事を本当に好きかどうかじっくり考えてみて、もうダメだと思うのなら変に情けをかけずにびしっと別れた方が良いと思います。彼の泣き落としに惑わされないように。また、なぜ別れようと思ったのかをはっきり彼に伝えてあげることが今まで付き合ってきた彼への最後の思いやりではないでしょうか。今後の彼の人生のためにもあなたが別れようと思った理由をはっきり彼にわからせてあげてください。 長くなりましたが、一番大切なのは自分の気持ちだということをしっかり考えて下さいね。健闘を祈ります。

deko777
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までもたくさん喧嘩をしてきたのですが、曖昧にされて終わりにされました。 今までも欲望だけのセックスの相手をしてきたように思います。 彼のことは「好き」ではないと改めて確信しました。 ちゃんと自分の言葉で、最後くらいはちゃんと向き合って、私の気持ちを伝えようと思っています。