• ベストアンサー
  • 困ってます

いろいろ重なって辛いです。(長文です)

私は受験生で同い年の彼氏がいます。 お互い受験だからメールをしないようにしているんですが、 ある日彼氏からメールが来て、 「人を信じるにはどうしたらいい?」と言われました。 たぶん、この「人」というのは私のことだと思います。 学校でも一緒にいるんですが、 最近トラブルがあって私が一部の女子に嫌われていました。 だから彼氏と一緒にいると悪口などを言われ、 怖くなって彼氏に少しそっけない態度をとったのも原因の一部だと思います。 それと私が構わなくても私の友達や、他の人が構ってくれているので 平気かな?と思っていたのもいけなかったんだと思います。 メールも出来ず、相当不安だったみたいで、 彼氏は「○○(私の名前)は裏切らないよね?」とも聞いてきました。 だから私は「裏切らないよ」と言って、このことは一応解決しました。 しかし、またある日、彼氏から電話がかかってきました。 内容は「今からいつもの場所で集まらない?」とのことでした。 彼氏の電話からは仲の良い、いつものメンバーの声が聞こえていたし、 私も丁度近くで用事があったので行くことにしたのですが、 その後また電話があって「やっぱいいや、」と言われました。 その言葉があまりにショックだったみたいで私は柄にもなく泣いてしまいました。 彼氏は、家から遠いし、疲れているかもしれないと 私に気を遣ったのかもしれないと思いました。 しかし、女子から陰口を言われていることや、彼氏に気を遣わせてしまっていること、 それと私といるより友達といたほうが楽しいんじゃないかなどいろいろ考えてしまって 彼氏と付き合っていることが辛いと思ってしまいます。 そっけない態度や不安にさせてしまったこと、 女子とトラブルを起こしてしまった私がそんなこと思うんじゃない、わがままだ、 と言われるかもしれませんが、それでも辛いんです。 自分でもどうしたいのかわかりません。 変な質問ですがどうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数655
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3579)

とりあえず、一番目の前にある受験に、全力を投球してください。 今の世界が全てだと思ってるでしょうが、進学したり就職すれば、今よりもっと素晴らしい全く新しい世界が待ってます。 大丈夫。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 そうですよね、いまは受験ですよね 頑張ってみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#210529

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  信じるという事は、甚だ、難しい事だと思います。  しかし、「信じる者は、救われる」という言葉のよ うに、私は、信じて居ます・・・。  それ程までに、自分を責めないでください。  よろしくお願いします!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「信じる者は、救われる」 私もこの言葉、信じてみようと思います。