• 締切済み

楽しそうな彼と寂しい私(めっちゃ長文)

私24歳、彼27歳、交際半年です。 私は千葉で生まれ、千葉で育ち、今も千葉にいます。 彼は京都出身で、何度目かの転勤で千葉にきました。 彼は仕事に趣味に友達に忙しい人です。 仕事では週3くらいで上司に誘われ飲みに行きます。 「趣味があるから、土日のどっちかはやらせてほしい。試合シーズンになると土日の両方会えないこともあるけど許してな!」と付き合う時に言われたくらい趣味が好きです。 最初の頃は、私の仕事が繁忙期だったため土曜日出勤で 土曜日私の仕事が終わるころに練習を終わらせてくれていて 毎週土曜の晩から日曜日丸1日一緒に過ごせていました。 私がサークルの先輩と仲良くなったころから 日曜日が休みの先輩がからかい半分、本気半分で 「明日も○○貸してね」というようになり 先輩の頼みからか、自分でもやりたいんだと思いますが(彼氏はその先輩をすごい尊敬してます。) 最近は土日両方練習に行きます。 日曜日はひとり彼氏の家で留守番をしてます。 彼氏の家まで片道1時間半かかり 私が実家住みということで気まづいらしく、会う時は毎回私が彼氏の家に行ってます。 土曜日の21時について24時には寝てしまいます。 そして日曜日朝から15時までひとりで留守番し20時には帰る・・・。 一人でご飯食べてる時など私なにしてんだろって思い、辛くなってきてしまいた。 そして日曜日もやりたいならその週は会わなくていいよと言ってしまいました。 いや、デートする!って言葉を少し期待したんですけどね。 仕事の関係で会えないこともありますが 今は試合シーズンと一緒で月に1回会えればいいほうです。 本当は会いたくてたまらないです。 また、会えない、たまには優先してほしいと3回ほど泣いて伝えたことがありますが そういうのが頻繁に続くとめんどくさくなりませんか? 私はあーまたその話かよとなってしまうので、 なにか重くない伝え方があればいいなと思ってます。 せめて電話で声が聞きたくても平日の飲み、飲みがない時はジム、練習後は仲のいいメンバーでごはんや飲みなので、かけたくても気を使ってしまいかけられません。 そして地元が京都ということで、長期休暇は地元に帰りたいと言います。 GWはなんとか説得して一緒に過ごしてもらいました。 でも、お盆と年末年始は帰るそうです。 いつか、彼氏から一緒に帰る?と言ってもらえるまで待つと言いました。 彼は言葉で愛情表現ができないひとなので 会ってる時は表情や行動から愛されてる実感があるのですが ここまで会えないと会った時の実感なんてすぐになくなります。 多分、彼は来年、転勤してしまいます。 会おうと思えば会える距離に居られるうちに 会っておきたいのが本音です。 彼氏に伝えようとしましたが、彼も今のサークルでプレイできるのは今しかないと気づきやめました。 彼に合わせるしかなく、合わせることに疲れてしまったら 別れるしかないのでしょうか? 趣味が楽しいのはわかる。 地元に帰りたいのも痛いほどわかる。 楽しそうにしてる彼を見るとこれでいいと心から思えるのですが やはり離れると、なぜ私と一緒にという提案がないのだろうと考えてしまいます。 趣味を優先する彼氏の対策ってないのでしょうか? 趣味をやめてほしいとは思っていません。 付き合う期間が長くなれば許せちゃうことなのでしょうか? 自分の趣味をやっても、友達と遊んでいても考えてしまいます。 もーどうしたらいいのかわかりません。 一緒にいる時の彼とは、今まで付き合った人と比べ物にならないくらいとても楽しいです。 言わなくても考えていることがわかるというのも彼で初めてわかった気がしてます 本当に好きで好きでたまりません! 乱文ですが、どうか別れないためのアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.2

お気持ちお察しいたします 質問者さん自身も何か打ち込める物を見つけるのが一番いいのですが、なかなか難しいですよね。 自分も趣味や友達を優先してきて失敗しています。 自分は何故か彼女がいると趣味も友達も仕事も急に倍くらい楽しくなるんです。きっと彼氏さんが今輝いているのは質問者さんのおかげです。質問者さんが彼氏を輝かせています。 だからあまりご自分を責めないでください。 自分は以前失敗した彼女に「結局毎日楽しそうにすごしてるあなたが好きなんだよなー」てポツッと言われてすごい愛しく思ったことがあります。 なるべく楽しんでる彼を肯定的に見てあげて欲しいです。 なんか誉めるてゆうか肯定してみるときっとあなたへの気持ちが募ると思います。あくまでも自分の経験談ですが。 なんか文章が下手で申し訳ありません。 今あなたが感じる寂しさは恋愛でしか感じれません。そんな寂しさも楽しめるようになるのを祈ってます。雑文申し訳ないです。ゆとり世代なのでご容赦を。 あなたの幸せ応援しています。 22歳 男

  • punch2003
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.1

彼は質問者さんとの恋愛よりも趣味が大事 お気の毒ですが、仕事で転勤が多いのも認識しているので 結婚とかも考えていないのでしょう。 彼は例えるならばキリギリス、質問者さんはアリ それは全力でプライベートを充実させている彼ですから 会いたいときに会うあなたには優しいでしょうし、楽しいでしょう。 そんな彼との恋愛は彼主導以外うまくいきません。 別れたくなければ彼の世界にただついて行くのみでしょう。 例外があるならば彼の趣味があなたになることしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏が友達優先 長文です

    最近彼が出来ました 私・・・24歳、事務職OL、完全土日祝日休み 彼氏・・・23歳、医療系の仕事、土曜午前出勤、日曜祝日休み まだ付き合って1ヶ月くらいなのですが彼が友達優先なんです。 私も友達と遊ぶのが好きなので彼の気持ちを尊重したいですが… 今まで休みの日に会えたのは祝日のデート1回のみ。 告白された時は一緒に買い物したい、とか言ってくれて彼との今後を楽しみにしてました。 ただ、やっと初めて休みにデート出来たのに、途中「大学の友達と飲む約束入っちゃった」と言って夜に解散です、、 他に女性がいるかも?と思いましたが 彼はそれを否定してくれました。(本当だと良いですが笑) 会うのはいつもお互い土日に予定が入ってるからか、平日になってしまいます。 本当は1回でも良いから彼と日曜ゆっくり過ごしたいんです。 でも普段医療系の立ち仕事(激務)をしているため、日曜日は出かけたくない、と考えているのでなかなか誘えません でも彼は地元の男友達といつも楽しそうに飲んだり遊んだりしてます。 私も彼を見習って恋愛依存してはいけないと思い、自分からは誘わず土日はさっさと予定を入れるようにしていました。 でも、そろそろ限界が来ています 彼に言えば良いことですが、「どうせまた会うのは平日だろうな。土日は予定いっぱいだろうし」と考えてしまい誘うのも躊躇してしまいます。 別れた方が良いかと真剣に考えましたが。 皆様は恋人が友達優先の方の場合どのような付き合いをされましたか? 私は上記のように彼のことは一切気にせず土日は1人趣味、もしくは女子会などで予定を埋めてます けどそろそろ限界が来そうです

  • 相手との考え方の違いについて

    付き合って1年の彼女がいます。お互い社会人で基本的に土日休みで、ほぼ毎週土日は2人でいることが多いです。しかし、たまに彼女は土曜日に仕事があり、その時は日曜日だけ会うことになっています。 僕は、ほぼ土日は確実に休みです。社会人サッカーをしていて毎週日曜日はほぼ練習や試合があります。付き合って1年間は、サッカーをサボって彼女と遊ぶことを優先してきましたが、これからはサッカーも頑張りたいと思っていました。『サッカーも頑張りたいから、これから日曜日はサッカーに行かせて欲しい』と伝えた所、彼女は『たまになら良いけど、毎週は嫌。どちらかが土曜日仕事だったり予定があったら会えないじゃん。旅行とかも行けなくなるし。』と言われ、そんなことで今別れそうな感じです。 僕も彼女のことが好きなので土日とも会いたいのですが、サッカーを頑張りたいという気持ちもあってどうしたら良いか分かりません。彼女は、土曜日だけとか日曜日だけ会うのは嫌みたいで、土日連続でずっと一緒にいたいみたいです。彼女はサッカーをするなとは言っていないのですが、毎週はやはり不満みたいで… 彼女は1人暮らしで家に帰っても話し相手などがいないので、ストレスがたまり、土日に僕に会って沢山話をしたりすることを楽しみに、目標にして平日仕事を頑張っています。こんなに僕を好きでいてくれる彼女を寂しくさせている僕が悪いとは思っていますが、やはり僕にもやりたいことがあって、今どうして良いのかが分からず、情けないです。 家が少し離れていて(車で1時間くらい)すぐに会ったり、平日会ったりが難しいです。同棲もしようか考えましたがお互いにそんなお金はまだなくて出来ません。 今彼女はこれから先のことが見えず、不安と寂しさで、仕事も手に付かないくらいで泣いています。僕がサッカーをやめて、土日会えば良い話なのですが、彼女もサッカーも頑張りたい僕にとって今どうして良いか本当に分かりません。何かアドバイスあれば男女問わずお願いいたします。

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼が信じられません。長文です

    20歳♀です。 今、付き合って4ヶ月の彼がいます。 彼は7歳上で中距離恋愛です。 彼は仕事が忙しくて平日はメールもできない状態です。 電話すると「忙しい!」って怒られます。 彼が夜パソコンに向かう時間も無いのは事実です(私のHPのログ&彼自身のHPにも顔を出さないので)。 もちろん土曜日も仕事、日曜日はバンドの練習でほとんど会えません。 バンドで会えないのはしょうがない、と諦めているのですが、最近は「来週は練習?」と聞くと「そうだよ」と答えるのに、「練習無くなった。けど予定がある」とか週末になってから言い出すことが多々ありました。 しかも練習が無くなったと言うことは私から話を振るまで言いません。 「日曜は何してるの?」と聞いても「関係ない」と答えるだけです。 月に一回は必ずあります。 そのうえ、よく私との約束を破るようになりました。 出掛ける約束をしていても「その日は無理になった」と言われ「いつならいい?」と聞くと「わかんない」と返されます。 こんな日々が続くようになって、彼は私のことが好きじゃなくなったのか? とか、他に女の人が、とは不安になります。 友人は「男なんて慣れてくるとそうなるもんだよ」と言ってくれますが、どうしても信じていられません。 一緒に居るときは優しくて良い彼だと思います。 この程度で相手を疑うのはよくないでしょうか? やましいことが無いなら誰と何をしてたのかくらい話せると思うのですが…問い詰めても彼は絶対答えません。 彼のプライベートなことなのは分かってます。 そんなこと聞くほうが間違ってるのでしょうか?

  • つきあったばかり、忙しい、誕生日

    つきあって一ヶ月の彼氏に、誕生日であることを言うかどうかで 迷ってます。 彼は、web系のエンジニアで、忙しいです。毎日遅くまで仕事をしていて 土曜日もほとんど仕事、日曜日は趣味(というか本気)のサッカーの練習をしています。 私も忙しいほうなので、出会ってから2ヶ月ですが、5回くらいしか 会っていません(>_<) メールは、毎日しているので、連絡をくれないということではないです。 次の日曜日が私の誕生日なのですが、まだつきあったばかりだし 当日会う約束だけして、誕生日であることは当日いえばいいかな、 と思っていました。が、昨日 「日曜日、夕方からサッカーの練習があるので昼しか会えない~」というメールがきました。。 それじゃあ昼ご飯しか一緒に食べれないじゃん~と思いました。 いままでも、ゆっくり食事しながら会話とかあまりしたことがなく これってつき合ってるの?と不安になりました。 誕生日なんだけど、って言っていいんでしょうか? 会えるだけマシでしょうか?

  • どうにかしたい

    付き合って1年9ヶ月の彼氏がいます。 最近彼氏が趣味、友達との飲みのが楽しいらしいです。 それで、私と遊ぶ約束をしようとしても、その時点では予定は 入っていないのですが、友達との飲みがいつ予定入るか分からないので いつも「分からない。」と言われます。 つまり私より趣味、友達との飲みを優先します。 毎週毎週BBQを地元の友達ら(女含め)していて一応週1で会っていますが 滅多にないわけじゃないのだからたまに私とゆっくりしようよって言ったら BBQの方が行きたいと…。 「たまにBBQお休みしたらいいじゃない。」 って言うと「一緒にいてもすることないし、会ってもちょっとでいい?」と言われたので 「映画観に行ったり、スポーツセンター行って運動したり、DVD観たり、ドライブ行ったり、お買い物行ったり、いろいろあるじゃん。」と言うと 「そんなのなら趣味(釣り)と地元の飲みに行きたい。」と言います。 それで、そう言うのならちゃんと埋め合わせしてよね。と言うと それは難しいかな~俺は○○(私)と一緒に夜寝るだけでいいんだけどな。と言われました。 彼女なのに寝に行くだけ?セフレか?と思いました。 お互い社会人で20歳で休みは土日です。 いつも彼は土曜の夜に地元でBBQをしています。 夜寝るって言っても土曜がそういうのなら行けないし日曜は次の日仕事 金曜に泊まるっても急に言われて時間が少ないから行かないことになる。ということになります。 そんなのだから日中会おうと言っても釣りをしたいから難しい。みたいな…。 こんなことをしていたらずっと会えないような気がします。 どうしたら良いのでしょうか? 付き合っている意味がないような気もしてきます。 彼は別れる気は全くないです。 でも別れようと言われたら絶対嫌だけど別れたくないと言うのは格好悪いから別れると言います。 考えてることが分かりません↓↓ 夜寝るだけっていうのを、いいよって認めるのもいいのかも分かりません。 とても悩んでいるのでアドバイスや意見をお願いします。

  • ☆男性に質問です。彼女に会いたくない時☆

    私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 もともとマメな人ではなく、電話もメールも苦手… それでも毎日仕事から帰ったら『ただいま』のみですが…メールは送ってくれます。 最近は仕事も忙しく平日は残業続き。 土日休みでも土日両方会う事は少なく… 土曜日はまる1日寝ないとダメな人で、土曜日夕方過ぎまで寝てるから結局朝方まで起きてて日曜日も起きるのは夕方… 日曜日の夜にご飯食べるぐらいで昼間から遊ぶ事はあまりないかも… 予定を決めれば起きてくれるんですが… 最近は土曜出勤が多い為、土日どちらかは寝たい人だから日曜は寝てしまって会えない… 先日いつものように日曜寝てるかと思ったら 『出かけてくる。終わってからご飯だけでも行く?』 と連絡が来て待ってたけど、 『やっぱり今日は家帰っていい?』 と言われ… 疲れてると彼女にすら会いたくない時もあるのかな… って思って自分が『会いたい』って気持ちは言えず… 『わかったよ☆ゆっくりできる時は休んでね。来週も忙しいけど無理しすぎないでね☆』 と強がる私… 今この状況で『会いたい』『淋しい』って自分の気持ちを押し付けるのは違うかな…って思って我慢してますが… 男性って彼女にすら会いたくない時ってありますか? 単純に私の事イヤになってきたんでしょうか… 浮気してるわけじゃないと思うので今は待つべきですよね…

  • 恋愛で行き詰まっています(長文です)

    27歳の会社員、半年お付き合いしている彼氏がいます。 今の状況に行き詰まりを感じ、皆様のご意見を頂戴致したく、投稿させていただきます。 ・お互いに仕事が終わるのは9時半くらい ・私は土日、彼は木曜休み ・会う場合、土曜日の9時半~翌日曜日の朝8時。 ・彼は部下を大勢抱える責任の重い仕事に就いている。 ・GWも彼は海外出張でデート出来ず。 ・付き合って半年だが、彼が仕事なため、昼間のデートは2回くらい。 部下にも慕われ、非常に前向きな性格の魅力のある自慢の彼氏です。 でも、全て自分が彼に合わせないと会えないのも事実。 あまりにもコミュニケーションが取れず、彼に合わせないと会えない今の状況に疲れてきてしまいました。 会えたとしても、土曜日の夜だけ・・ これがいつまで続くのだろう?と思ってしまって。 私だって女だし、周りの友人の様に結婚もしたい、子供も欲しい。 彼にはとても魅力を感じますが、この不安定な状況はいつまで続くのだろう?今自分が我慢する価値はあるのだろうか?と、不安な気持ちでいっぱいです。 ただその一方で、自分も会社員として働いているので、彼がどの程今、大変なのかも分かるんです。 それを考えると、まだ付き合って半年だし、重荷にはなりたくないので言えないでいます。 自分の中では付き合って一年たったら話を切り出してみよう、それまで我慢しようと思っているのですが、皆さんはどう思われますか? ご意見を是非お聞かせください。

  • 夜勤勤めの彼氏をもつ彼女の悩み(長文)

    彼氏35歳 19:30~4:30勤務。残業有り。 土曜はほぼ出勤で日曜休み。 自分27歳。 8:30~17:15勤務。土日休み。 付き合って1年半。 お互い実家で生活しているという状況です。 今まではお互い日勤だったので毎週末 逢うといった感じだったのですが 今年の9月末に彼氏が転職し夜勤に変わりました。 昼間は寝ていて夜~朝まで働いているという 状況で彼の起きてる時間にメールするくらいで ほとんどすれ違いの状態です(ノ_・。) 彼はほとんど土曜も仕事で日曜日は夕方まで寝ています。 土日夜勤明けにウチに来ても眠いといって 寝ている状態でウチに来て寝てるんじゃ 自宅に帰って寝たらいいじゃん… なんて思ってしまいます。 デートなんて久しくしてなくて 付き合っている意味があるんだろうか、 一緒にいる意味があるんだろうかと 疑問に思ったり不安になってしまいます。 彼はそんなあたしの気持ちには全く気づいていないようです。 本当は気づいているのかもしれませんが 何も言ってはくれません。 寝る時間を少し削ってでも彼女に逢いたいとか そういう気持ちってないんですかねぇ~ 私の逢いたいけど夜勤明けで眠いだろうから 寝かせてあげようとか我慢してる気持ちとかに 彼は甘えているんでしょうか・・・。 夜勤勤めの彼氏をもつ彼女さんに質問なのですが いつデートしてますか?辛くないですか? 又、ウチの彼氏と同じ境遇の男性の方 彼女と付き合っていく上で気をつけている事等 ありますか? 皆さんはどう付き合っているのか いろいろお話を聞きたいです。

  • 彼との会話から(男性の方ご意見よろしくお願いいたします)

    次の2つの状況の会話を読んで、どう思われますか?(特に男性の方のご意見ありましたら嬉しいです) 私は、来週彼が土曜日仕事なので、日曜日は疲れてるし遊べないかも、、と思い(基本土日休みあけ月曜は仕事なので)、 来週の平日に遊ぶ約束をしていたんですが、 私「来週の日曜日はどう??」と一応聞いたところ 彼「日曜?大丈夫よ♪」 私「そっかぁ、じゃぁ日曜の方がいいかなぁ?」(来週の日曜と言う意味) 彼「毎週日曜日なん?」 私「来週の日曜だめなら平日にしようかなって思って平日に約束したんよ」 彼「来週分かったらまた言う」 と言われました。 良く考えてみると、来週分かったら言う、というのはこちらが約束を言っているわけで、確実に日曜は休みなんです。そして、彼は来週は平日ずっと休みで、土曜しか仕事がありません。来週分かったら言う、というのは何だか不自然ですよね?? 今のところ何の約束もないわけで、一度は大丈夫と言ったものの、今まで付き合ってきて、彼は友達と約束する前に私に誘われたら、その日はいっしょに過ごしていたし、遊ばない日はどちらに用事があるか、体調が良くない時や疲れている時くらいでした。 ですので、来週は土曜しか仕事がないのに、「来週分かり次第教える」というのが何だか不思議で^^; ちなみに、会うのは1か月ぶりなので、なおさら不思議でした。 また、私は来月大学を卒業し、働き始めるのですが、 彼「○○は来月大丈夫なん?(遊べる?)」 私「基本土日は休みだから大丈夫^^」 彼「最初のうちは仕事で手一杯で遊べないんじゃない?^^」 私「どうだろう?疲れるかな?」 彼「人間関係も含めて疲れるんじゃない?」 私「○○(彼氏)に元気分けてもらうわ^^」 彼「俺も上からいろいろ言われて疲れてるかも」 私「じゃぁ(会って)いっしょに元気になる^^」 彼「何か疲れてるカップルだわ~」 私「二人とも疲れて無口かもね(笑)」 彼「嫌なデートだわぁ(笑)」 私「まぁおれるだけで良いんだけどね^^」 というと、今まで返信早かったんですが、若干返事が遅く、絵文字も少なくなって 彼「そう言ってくれて良かったわ」 という返事が返ってきました。私としては「俺もそんなかんじだけどね」というような返事を期待していました>< 何だか、デートに関して私はプラスに話をしていっていたのですが、彼からはあまりそういう感じの返事でなかったのが気になっています。 彼は私に対し冷めてきているでしょうか?? 補足 彼は社会人(26)で、基本は土日が休みで平日5日は仕事ですが、来週に限り、月曜~金曜まで休みです。そして、土曜は仕事になる可能性はあっても、日曜は絶対に仕事はないです。。また、家族で出かけるようなこともないです。 1つ目、2つ目の会話から、彼はあまり私に会いたくないのかな?また、2つ目の会話で、疲れてるから遊べないでしょ?(遊べないって言ってくれないかな~~)と何と言うか押されているように感じてしまいました。。。 ご意見、男性心理など、よろしくお願いいたします。