• 締切済み

楽しそうな彼と寂しい私(めっちゃ長文)

私24歳、彼27歳、交際半年です。 私は千葉で生まれ、千葉で育ち、今も千葉にいます。 彼は京都出身で、何度目かの転勤で千葉にきました。 彼は仕事に趣味に友達に忙しい人です。 仕事では週3くらいで上司に誘われ飲みに行きます。 「趣味があるから、土日のどっちかはやらせてほしい。試合シーズンになると土日の両方会えないこともあるけど許してな!」と付き合う時に言われたくらい趣味が好きです。 最初の頃は、私の仕事が繁忙期だったため土曜日出勤で 土曜日私の仕事が終わるころに練習を終わらせてくれていて 毎週土曜の晩から日曜日丸1日一緒に過ごせていました。 私がサークルの先輩と仲良くなったころから 日曜日が休みの先輩がからかい半分、本気半分で 「明日も○○貸してね」というようになり 先輩の頼みからか、自分でもやりたいんだと思いますが(彼氏はその先輩をすごい尊敬してます。) 最近は土日両方練習に行きます。 日曜日はひとり彼氏の家で留守番をしてます。 彼氏の家まで片道1時間半かかり 私が実家住みということで気まづいらしく、会う時は毎回私が彼氏の家に行ってます。 土曜日の21時について24時には寝てしまいます。 そして日曜日朝から15時までひとりで留守番し20時には帰る・・・。 一人でご飯食べてる時など私なにしてんだろって思い、辛くなってきてしまいた。 そして日曜日もやりたいならその週は会わなくていいよと言ってしまいました。 いや、デートする!って言葉を少し期待したんですけどね。 仕事の関係で会えないこともありますが 今は試合シーズンと一緒で月に1回会えればいいほうです。 本当は会いたくてたまらないです。 また、会えない、たまには優先してほしいと3回ほど泣いて伝えたことがありますが そういうのが頻繁に続くとめんどくさくなりませんか? 私はあーまたその話かよとなってしまうので、 なにか重くない伝え方があればいいなと思ってます。 せめて電話で声が聞きたくても平日の飲み、飲みがない時はジム、練習後は仲のいいメンバーでごはんや飲みなので、かけたくても気を使ってしまいかけられません。 そして地元が京都ということで、長期休暇は地元に帰りたいと言います。 GWはなんとか説得して一緒に過ごしてもらいました。 でも、お盆と年末年始は帰るそうです。 いつか、彼氏から一緒に帰る?と言ってもらえるまで待つと言いました。 彼は言葉で愛情表現ができないひとなので 会ってる時は表情や行動から愛されてる実感があるのですが ここまで会えないと会った時の実感なんてすぐになくなります。 多分、彼は来年、転勤してしまいます。 会おうと思えば会える距離に居られるうちに 会っておきたいのが本音です。 彼氏に伝えようとしましたが、彼も今のサークルでプレイできるのは今しかないと気づきやめました。 彼に合わせるしかなく、合わせることに疲れてしまったら 別れるしかないのでしょうか? 趣味が楽しいのはわかる。 地元に帰りたいのも痛いほどわかる。 楽しそうにしてる彼を見るとこれでいいと心から思えるのですが やはり離れると、なぜ私と一緒にという提案がないのだろうと考えてしまいます。 趣味を優先する彼氏の対策ってないのでしょうか? 趣味をやめてほしいとは思っていません。 付き合う期間が長くなれば許せちゃうことなのでしょうか? 自分の趣味をやっても、友達と遊んでいても考えてしまいます。 もーどうしたらいいのかわかりません。 一緒にいる時の彼とは、今まで付き合った人と比べ物にならないくらいとても楽しいです。 言わなくても考えていることがわかるというのも彼で初めてわかった気がしてます 本当に好きで好きでたまりません! 乱文ですが、どうか別れないためのアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.2

お気持ちお察しいたします 質問者さん自身も何か打ち込める物を見つけるのが一番いいのですが、なかなか難しいですよね。 自分も趣味や友達を優先してきて失敗しています。 自分は何故か彼女がいると趣味も友達も仕事も急に倍くらい楽しくなるんです。きっと彼氏さんが今輝いているのは質問者さんのおかげです。質問者さんが彼氏を輝かせています。 だからあまりご自分を責めないでください。 自分は以前失敗した彼女に「結局毎日楽しそうにすごしてるあなたが好きなんだよなー」てポツッと言われてすごい愛しく思ったことがあります。 なるべく楽しんでる彼を肯定的に見てあげて欲しいです。 なんか誉めるてゆうか肯定してみるときっとあなたへの気持ちが募ると思います。あくまでも自分の経験談ですが。 なんか文章が下手で申し訳ありません。 今あなたが感じる寂しさは恋愛でしか感じれません。そんな寂しさも楽しめるようになるのを祈ってます。雑文申し訳ないです。ゆとり世代なのでご容赦を。 あなたの幸せ応援しています。 22歳 男

• punch2003
回答No.1

彼は質問者さんとの恋愛よりも趣味が大事 お気の毒ですが、仕事で転勤が多いのも認識しているので 結婚とかも考えていないのでしょう。 彼は例えるならばキリギリス、質問者さんはアリ それは全力でプライベートを充実させている彼ですから 会いたいときに会うあなたには優しいでしょうし、楽しいでしょう。 そんな彼との恋愛は彼主導以外うまくいきません。 別れたくなければ彼の世界にただついて行くのみでしょう。 例外があるならば彼の趣味があなたになることしかないでしょう。