• ベストアンサー

米国で義理の妹に卵子提供を考えていますが...

hanboの回答

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 肉体的なデメリットは、ほとんどないと思います。が、専門の医師等に確認してくださいね。  問題は、肉体的な部分よりも、むしろ精神的な部分ではないでしょうか?自分の卵子で生まれた子供がいるという事実に対して、精神的にどのように整理をつけれるかという点ではないかと思います。国内では、法的問題も残っていますしね。

yoyoyoyoyo
質問者

お礼

精神的な部分の話はここには出したくありません。 ただ、肉体的にデメリットがないのであれば安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卵子提供者の危険性について

    卵子を提供することで危険性を知りたいのですが誰か詳しくご存知ですか? アメリカでは卵子提供が法律的に認められています。 何度か病院に通って、薬で多くの卵子を作り 最終的に排卵する1個の卵子だけでなく卵巣で全て作られた卵子をとるらしいのですが、その卵子を提供する方にはに高額な料金を支払われます。 アメリカでは$6000~$8000らしいです。 日本円では約70万から90万くらいです。 ある卵子提供プログラムを行っている会社に訪ねると全く体に悪いことではないと言われましたが本当でしょうか? 全く提供者に害がなければなぜ日本では法律で禁止されているのでしょうか? その中の害として、もし卵子提供プログラムで卵子を提供したら次から卵子の製造のサイクルが変わり自分が妊娠しにくくなる可能性とかもあるんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 卵子提供について教えてください!

    卵子提供についてお聞きしたいのですが、通常妊娠できる人の提供はしていただけるのでしょうか? いま、一人男の子がいるのですが、熊のよーに毛深くて、私のせいだと思います。私は、熊のよーには毛深くないですが、けっこう毛深いです。旦那は普通だと思います。どうしても、もう一人子供が欲しいのですが、また毛深い子が産まれてしまうと思うと子供に申し訳ないです。子供の人生がありますので、自分の血が繋がっていなくても、毛深くなく産まれたほうがいいと思うのです。自分でお産すれば絶対可愛がれると思っています。アメリカで、卵子提供を受けられるとのことですが、このような場合でも可能なのでしょうか?

  • 卵子提供の影響

    私は数年前に学費の工面のために2度エッグドナー(卵子提供)をしました。 妊娠・出産は絶対にしたかったので、ダメージが身体にでないことを再三確認しましたが、大丈夫だということだったので卵子を提供しました。現在、結婚し約2年が経ち、子作りを開始してから1年半が経ちましたが、市販の排卵チェッカーを使いながら排卵日を含む前後ばっちり子作りをしてもできないので、最近焦り始めています。年齢も20代後半なので、年で出来難いわけではないような気がします。卵子提供のその後にもたらす影響をご存知の方、教えていただけますでしょうか?お願いします。

  • 卵子提供されても私の子供でしょうか?

    私は40代の女性です。30代の彼がいて、私は結婚したいと思っています。彼には何人かの女友達がいて、そのひとりを妊娠させました。彼女の子供を引き取って、結婚して二人の子供として育てようと言ってくれています。そのために、お金の相談をされました。 先日の野田聖子さんのTV番組を見ていろいろ思ったのですが、彼女の子供を引き取ったとしても彼の子供には間違いありません(卵子提供を受けた野田さんと同じ)し、高齢出産が怖い私としては、代理母に産んでもらったと思えばいいんだとも思いました。実際に、卵子提供や代理母の事を考えると、費用だけでも相当な金額です。でも、彼女の出産費用を出すだけで済むなら、現実的な金額で可能です。 ただ、彼女が出産した後、ホントに私の子供として育てて行けるのか、あるいはホントに私の子供にする事が、法律的に可能なのか? その辺りが不安です。何かアドバイスがいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 子宮内膜は?閉経後の卵子提供。

    子宮内膜は?閉経後の卵子提供。 閉経後の卵子提供においても高い妊娠率が出ているようです。 卵は若いでしょうが、子宮内膜は老化してないのでしょうか? 閉経もしくは卵巣機能低下やなどにより、 ある程度高齢である事や、ホルモン数値が正常でないこと、それに生理がない、ばらついてる、 量が正常でないなどあると思うのですが。 それでも子宮内膜は保てるのでしょうか?ホルモン剤の投与で厚くなるものですか? 以前、娘の卵を母親の子宮で着床、妊娠した話が話題になりましたが。ホルモン剤の投与で厚くなるのでしょうか? 正常であれば、老化しても薬の投与で復活するのですか? 私は、内膜が生理13日目で5,5ミリでした。半年前の診察(何日目かは不明)では7,5ミリでした。 数年前「こんなに薄いんじゃ妊娠出来ないよ」って驚かれた記憶があります。 今は生理といえないほど量が激減しました。いつ生理がなくなるか分かりません。36歳です。 20歳の時に妊娠、中絶しました。 ホルモン治療を受けた事はありません。受ける事で私の子宮内膜は厚くなるのでしょうか? 子宮鏡では問題ないそうです。 卵子提供を考えています。普通のIVFです。そもそも卵子提供をするに値する子宮内膜なのかどうか知りたいのです。 それともホルモンで調節可能なものなのでしょうか? よろしくお願いします。 色々感じる事があるとは思いますが、単純に、子宮内膜の厚みについての回答をお願い致します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 臓器提供

    こんばんは。 今度ディベートをすることになり、脳死の場合、臓器提供をするときに本人の意思は必要である。 というのが議題なんですが否定側なんです。否定のメリットとデメリットを具体的にお願いします。

  • 海外で卵子提供を受けて出産

    お世話になります。 知り合い(女性)が海外にいて、卵子提供を受け出産。 今度、日本の自分の戸籍に子供を入れるために来ると言ってました。 海外の病院の出産証明は持ってくると思うのですが 病院から卵子提供を受けた事などが書かれてない場合 黙って?出産届けを出せば受理され、 実子として扱われますか? 多分本人はそう希望しています。 また、後で発覚した場合、罰則などありますか? 日本の現状はどうなんでしょう? お礼など、少し遅くなります。 よろしくお願い致します。

  • 卵子の提供

    同性愛者の友人から(男性)卵子を提供してはくれないか? と相談を受けています。 私は提供する事に抵抗はないのですが排卵を促すために行うホルモン療法?の副作用、体の負担が若干心配ではあります。 実際に行った事のある方、またはご存知の方に質問なのですが提供者はどのようなプロセスを踏んで治療で起こりうるであろう副作用の事などを教えてください。

  • 卵子提供について

    姉(1975年生まれ)が早発閉経と診断されました。精密検査をもう一度する予定ですが、治る確率はかなり低いようです。私としても、まずはホルモン治療で姉自身の卵子で子供を産んでほしいと思っています。 でも、それでもダメな場合は、私が卵子提供をしてもいいと思っていますが、私は未婚で、出産の経験もありません。卵子提供はできないのでしょうか? 以前、卵子提供するには出産経験があり、30歳未満の人しかなれないといったことを聞いたことがあるのですが・・・・

  • 卵子提供、凍結胚移植の時期について

    こんにちは。 海外で卵子提供を受けたのですが、BT後7日たった現在、早期妊娠検査薬にて全くの陰性でした(泣。 判定日は10月12日ですが、ほぼ陰性確定だと思うので、頭の中では既に次のFET計画を考えています。 そこで質問なのですが、FETをするにはどの程度の期間を開けたほうがいいのでしょうか? 今月リセットして、すぐ翌月の11月の生理周期からでも可能でしょうか? 今月は排卵をさせないようにホルモン剤でコントロールしていました。 FET周期でもホルモン補充になると思うのですが、11月からFETに入れる場合、こうも連続してピルなどのホルモン剤を服用しても大丈夫なのかなぁという心配もあります。 どなたか、経験のある方ORご存知の方おられましたらぜひご教授下さいませ。 よろしくお願いします。