• ベストアンサー

理科教材「斜面」の使い方

中学理科教師です。 今、理科準備室で理科教材「斜面」を見つけました。 蓋部分が斜面で、受け箱には角度がわかるように分度器らしきものがついています。中には手のひら大の力学台車。 でもどこにも斜面を一定の角度で固定するものがありません。ほかにも多数同じものがあったので、部品紛失ではなさそうです。 どうやって固定するのでしょうか?知ってる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teleskope
回答No.2
kolonet
質問者

お礼

おおお!まさに上のリンクのものです! 写真を見てわかりました。斜面を支える棒があるんですね~、さっそく探してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

理科の先生は貴方1人? そんなこと無いですよね 僻地の分校ならともかく 聞いてみました? みなさんわからないんだったら 教材メーカーに 問い合わせるしかないでしょうね