• ベストアンサー

小学校・中学校理科の一からやり直し教材について

小学校・中学校理科について質問です。一般教養兼、大学の授業の理解度を高めるため、理科の基礎的な部分を小学校から中学校レベルまでやり直したいと思っていますが理科のことが頭から完全に抜けています。 正直一からやり直さないと終わっているレベルなので、二酸化炭素とかN極・S極など超低レベルクラスがわからないレベルから始められる、大人・大学生などがやり直すの(独学し直す)に適している、馬鹿でもわかりやすい参考書はなどはありますか? ※教科書は説明が硬くて簡潔すぎて、分かり辛いので遠慮させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.2

小学生向けの科学図鑑、理科図鑑など。 図鑑だと絵の説明があるので理解し易いのでは。

その他の回答 (1)

回答No.1

差しているものと違うかもしれませんが、 科学のドレミファ や まんがサイエンス は、いかがですか?