• ベストアンサー
  • 困ってます

グーグルはどこの国の会社ですか??

  • 質問No.1444259
  • 閲覧数1178
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (93/506)

グーグルはどこの国の会社ですか??教えてください。

あと、この教えてgooもどこの国の何という会社ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

Googleは「アメリカの会社」。
教えてgooは
・goo自体は「NTTレゾナント」
・教えてのシステムは「OKWebと提携」
です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
No.3です。誤植をしました。ヤフーも、オックスフォードではなくスタンドフォード大学です。すみませんでした。
  • 回答No.3
今朝方読んだ本によると、
グーグルは一九九八年にスタンフォード大学の院生ラリー・ページとセルゲイ・ブリン(ロシア人)によって創設された企業で、社名はそのままグーグルのようですね。グーグル同様ヤフーもオックスフォード大学の違う院生によって創設されたそうで、goo自体はNTT,教えてgooの運営はOKウェブさんですね。
 このページの下のほうにOKwebのボタンがあると思うので、それをクリックしてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (2961/8168)

 こんにちは。

 「グーグル」はアメリカの会社です。

 「教えてgoo」はサイトの下に書いてありますが、日本の会社で「NTT Resonant Inc.」です。つまりNTT系列の会社ですね。