• 締切済み

グーグルでひっかからない

半年以上前に自分のホームページを立ち上げてあるキーワードを入れるとヤフーではトップにでてきます。 がグーグルやgooでは全く引っかからない。 ホームページのタイトルをまんまいれてもひっかからないのでおそらくグーグルやgoo上では登録されていないようです。 以前はグーグル・gooでもひっかかったんですが最近は上記の通りです。 原因と対策あれば教えてください。

noname#33674

みんなの回答

• ame-sanc
回答No.3

理由はわかりませんが、突然URLの登録自体なくなることがまれにあるみたいです。 でもだいたい1週間もしないうちにまた登録されてます。 YAHOOでも同じようなことがあるみたいです。 以前ひっかかったのであれは、そうだと思いますよ。 URL検索でもヒットしませんか? あるとき突然大きく順位がさがっても、やはり1週間ぐらいで元の順位ぐらいに戻ることもあります。 検索サイトはほんとによくわかりませんね。 (^^)

回答No.2

自分で登録するしかないです。 また、日本のグーグルにはデフォルトで、検閲フィルターがかかっているのでそれによるものかも知れません。 外し方は、.comから初期設定を覗くと分かりますよ。

質問者

補足

.comから初期設定? ここがよくわからないんですが詳しく説明お願いします。

回答No.1

商用でなければ下記サイトから自分のHPを登録して下さい。 http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl また、検索ロボに引っ掛ける為にHTMLのHEADの部分に下記サイトを参考にして読まれやすくするように書いてみてはどうでしょう。 http://www1.seaple.icc.ne.jp/somari/html_1.htm

質問者

お礼

やってみました。 ありがとうございます。