• 締切済み

googleから消えた

HPをgoogleに登録し、トップからいくつか枝分かれしたページが反映されるようになりました。 特にSEO対策はしていなかったのですが、 専門的な内容のため、タイトルに入れている専門用語で検索すればトップにきていました。 しかし3週間ほどたつと消えてしまい、 それから1ヶ月ほどたちますが未だに反映しなおされていません。 グーグルダンスのせいかとも思うのですが、 放っておいて復活するのでしょうか? 最近、メタタグでキーワードをいれて待っている状態です。 ご存知の方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

多くのページへのリンクがあるので、リンクされたページ(検索できなくなったページ)のページランクが非常に低くなっているのが原因ではないかと思います(グーグルのツールバーで表示されるページランクは低くないですが、実際のページランクが変わっても、表示はすぐには変わらないようです)。  

mao5629
質問者

お礼

検索でトップにきていたことのほうがおかしかったようなものかもしれませんね。

回答No.1

消える前に自分でHTMLに手を加えませんでしたか?HTMLの記述が間違っていると(例えば、<や"がなかったりすると)登録(インデックス)がしにくくなるようです。

mao5629
質問者

補足

ホームページビルダーで作り多少htmlに手を加えたのですが、初心者なので自信がありません・・・。 なにか原因がわかりましたら教えてください。