• 締切済み

googleからキャッシュが消えました。

googleからキャッシュが消えてしまったのですが これは後日復活するものなんでしょうか? SEO対策にとキーワードに強調タグをつけた途端の 出来事でした。今ははずしてあります。 どうしたら復活できるか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akira618
回答No.1

現在私もSEOの勉強を兼ねて自社サイトの対策を行っています。 その中で、キーワードの強調タグは確かに効果有る所もありますが、キーワードの出現頻度によっては、スパムと見なされる事もあるそうです。 全体的には、総文字数500前後で5%未満だそうです。 また、Googleのクロールによっても変化します。 クロールは一日単位で稼働している物と、月単位で動いている物に分けられます。 この中で、一日単位で動いている物は、一次キャッシュをログとして、現在のページに反映しますが、次の日にはバックログに置き換えられる事があります。 この為、一度表示されても次の日に消えるという事になります。

pepshishi
質問者

お礼

無事復活しました!ありがとうございます。