• ベストアンサー

フローリングとたたみの長所短所を教えてください。

winnie777の回答

• winnie777
回答No.4

詳しくはわかりませんが。。。 ダニ、ホコリのみについて話をすると、一般に畳のほうが悪く言われますが、 フローリングの方が悪い場合もあります。 畳と違ってフローリングはダニ(死骸)ホコリなどが 風によって空気中に舞いやすいらしいです。 風といっても弱い風でもむなるらしいです。 私自身ハウスダストアレルギーではないので なんともいえませんが。。。 どっちがいいかは はっきり言ってわかりませんペコリ(o_ _)o))