• ベストアンサー

これまで彼氏ができたことがありません

revolution_2005の回答

回答No.1

健常者の男性としての意見です。 最初に見たときは、食べ方汚いなぁとひくと思います。(ごめんなさい) もし、貴女が障害者だと知ったら、私の場合ですが(障害を持っていると言うことに対して)何の偏見もありません。それなら仕方の無いことだと思うでしょう。貴女に好意がある立場だったら、なおさらです。 好意のある男性に対しては、障害を持っていることを直接言ってみたらどうでしょう? それで、相手がひいたらそんな人と付き合う必要はないし、普通に接してくれる人なら積極的にアタックしてみるのも良いと思います。 そもそも、障害に偏見を持っている人がおかしいのです。人間、誰でも障害を持っていますから。それが、普段目に見える形か、目に見えない形の違いだけだと思います。

elsa_yesha
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます&お礼がこんなにも遅くなってしまいすみませんでした。この質問を出してから、皆様の意見を聞き悩みに悩んでこれからも友人関係を続けていきたい人に障害のあることを伝えました。 それを知ったからと言って関係が変わった方は特にはいません。 誰でも障害を持っている・・・この言葉が引っかかっていました。 肉体的、精神的な障害以外に障害と呼べるものがあるだろうか・・・・と。 出来れば目に見えない障害であってほしかったと思います。