• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です。私は職場に好きな人がいます。最近、彼の行動から両思)

職場の好きな人の行動から彼の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 職場に好きな人がいて、彼の行動から彼の気持ちを知りたいと思っている。最近、彼は刺激を受けた感じで結婚式に行っているそうだ。
  • 彼は同じ職場の年上の女性にサークルの出会いについて相談している。また、彼は私とのコミュニケーションで腕をくっつけてくるなどの態度をとっている。
  • 私は彼の態度に舞い上がっているが、彼の気持ちや私への興味を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

興味が無いというか、 好意を向けてくれていることに気がついていないのだと思う。 好きなのなら、 面と向かって告白したほうがいいですよ。 男って結構、鈍感だから(^^;          

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 彼は同じ職場の年上の女性に、サークルっていい出会いありますか? これは付き合ってる相手がいなければ普通に言いますね。 たとえ他に狙ってる女性がいたとしても、 あえてそんなこと言わないし、 その人とうまく行く保証はないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の行動について質問です。

    仲良くして下さる既婚男性が貴重品を 「預かって」と私に渡してくるのです。 経緯は、仕事仲間での飲み会で男性が 「俺、腕時計無くすから」と私の腕にはめ、「飲み会が終わるまでしてくれ」と言われたので私は腕時計をはめていました。 又最近、職場の運動会でも「貴重品を預かって」とお願いされ、腕時計、携帯電話、お財布、車のキーを預かってました。 私が気になったのは、 その男性だけが私に頼んでくる事です。 仲良くして下さるとは言っても、 貴重品を預けられますか?? 皆様の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致しますm(__)m ※男性の年齢は38歳、私の年齢は27歳独身です。

  • 職場の2歳年上30歳の男性と最近飲みに行ったりしています

    職場の2歳年上30歳の男性と最近飲みに行ったりしています 誘うのは私ですが、飲みに行くとだいたい二人で2万円位ご馳走してくれます 飲んだ後は近くまで送ってくれます 日々、連絡は全然とりません 私もマメにメールをする方ではないので ご飯のお礼やお誘いのメールをする程度です。 彼からも私からして返事がくる感じです 『俺なんかやめとけ』 『出会いがない』 『鈍感じゃない』 『対等に話ができる人が好き』 『今まで年上ばかりで4歳年上と付き合ってた』 など 飲んで恋愛の話になった時に彼が言っていた言葉ですが、それらの言葉が私に期待するなと言っているのでしょうか。 彼とお付き合いするのは難しいでしょうか? また 彼はどう思っているのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 職場の後輩男性の行動について

    30代、既婚(夫:単身赴任)子供2人の女性です。職場で若い後輩男性の行動について質問です。 後輩は20代で私とは一回りも年が離れています。遠距離恋愛している彼女もいます。「彼女とは殆ど会えません」と言っていました。 彼は協調性があり、皆からも好かれ、私も最初から割りと仲良くすごしてきました。プライベートではコンタクトしません。職場でのみ、会います。 数ヶ月前から、物を手渡すとき、身体を横切って物を取るとき、腕や手が触れます。机の下では膝が触れます。これが頻繁に起こります。 また、飲み会では、食べ物を持ってきてくれるのですが、お皿にお箸が一つしかなかったり、(私が使った後、彼が自分でも使うのです)、飲み会の席で隣に座ってきて、動かなかったりします。 私は大学時代に体育会系の部活に所属していたので、触られたり、食器の使いまわしはあまり抵抗が無く、避けて変に意識している様を見せるのも嫌だったので、触れるがままにしていました。 私はかわいい後輩だと思っています。恋愛感情は無いと思います。 ですが、時々近すぎて、落ち着かない時があります。 たとえば、子連れの飲み会参加時で、彼は私の隣に座って、子供の相手をしてくれるのですが、私の膝の上の1歳の子供に彼が顔を近づけたりしてくると、髪が触れる位、私の顔とも近くなります。このくらい近くなると落ち着きません。ちなみに横に座っていると、お座敷だったためか、ずっと膝が触れている状態です。 また、仕事中、狭い場所に2人で行った時、ぴったりくっついて来ます。身体が密着しそうになるくらい近くなり落ち着きません。(このときはさすがに、離れてと、距離を取りました。後日、「またぴったりくっついていきます!」などと笑って話しかけてきました。) 職場の他の女性に対しては手が触れたり、同じ食器を使いまわししたりするのは見ていません。 夫の話や彼女の話は殆ど出てきません。 私が夫の話をしても興味がなさそうです。私が彼女について聞くと、聞かれたことに関しては答える、といった風で、会話が続きません。 彼は私に何を求めているのでしょうか?ただ懐いてくれたのでしょうか? かわいがって欲しいのでしょうか? 性的な対象としてみられているのでしょうか? どうぞよろしくご回答お願いいたします。

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 男性に質問:この人は何を考えているのでしょうか。。

    気になる男性がいます。口数が少ないというか内弁慶っぽい人なのですが、向こうからも気軽に話しかけてくれるようになりました。でもそれだけです。 内輪の飲み会とかに誘うと来てくれるのですが、私から一方的に誘うだけです。きっと私に興味がないのだなぁと思うのですが、でも、私が他の男性と話しをしていたり、他の男性が私を飲み会に誘うと、こっちの様子を伺って、不機嫌そうな態度をとります。私の思いこみかと思いましたが、何度かそういうことがありました。。 今、他の男性の同僚から飲み会に誘われているのですが、それに行くのか聞かれて行くと言ったら、つまんなそうな顔をされました。私が行かないといったらその人は行くつもりだったのかなぁ、避けられているのかなぁとさえ思えてきました。 悶々としているのなら本人に聞けばいいのですが、職場恋愛がありえないという人なので聞けません。この人は何なのでしょうか。

  • 職場の気になる人

    職場の人の行動が謎です。その人は20代後半くらいの女性で、仕事は静かに真面目にしています。ただ、飲み会になると、上司や年上の男性を下の名前で呼んだり、すり寄っています。単に年上が好み なのかと思ったのですが、若手に誘われないというようなことも呟いています。女性の心理が分かりませんが、これは男だったら誰でもいいということでしょうか?(ちなみにお酒はかなり強いので、本音が出ているのか、演技しているかも謎です。)

  • 職場の男性に対して変な行動をしてしまいました。

    今年に入り転職をしました。 昨日、部署内の懇親会を兼ねた飲み会があり、割とノリの良い部署なので、私も普通に飲んで酔っ払って楽しく過ごしていました。 質問文の男性は、部署は一緒ですが、関わる仕事は違うので、特に色々と話したことはありませんが、気付いたら視線を感じていたり、他の人たちよりも私に話を振ってくることが多いような気がしていて、最近気になる存在になっていました。勘違いかもしれませんが・・・ 二次会でカラオケに行こうとなり、何人かで行くことになりました。その彼は、終わらせたい仕事があるからと一旦抜けましたが、途中から戻ってきました。 そして帰りなんですが・・・方向が一緒の人達が一緒にタクシーに乗り帰宅し、私は誰とも方向が被ってなかったので、徒歩で帰宅出来る彼と二人きりになりました。 二人でコンビニに寄って、タクシー乗り場があったので、普通ならそこですぐ乗り込むべきなのですが、私は何故か彼の帰る方向にテクテク着いていってしまい、彼が止まって(多分戸惑ったんだと思います)そこでタバコを頂いて、一緒に一服して普通に立ち話して帰りました。 帰り際からすっごく後悔してます。まるで持ち帰って欲しいみたいな行動ですよね。しかもそこまで話したこともない入ってきたばかりの職場の女の子にそんなことされて、彼も大変困っただろうと思います。 私は今日が休みだったこともあって、かなり酔っ払っていたので、自分が何を考えてそんな行動に出たかもわからないし、本当に戸惑っています。 明日の出勤が気まずすぎてたまらないです。 一緒に二次会に行った仲の良い職場の人に相談したら、私は周りから見たらただの陽気な酔っ払いだったし、平等に気配りできていたし、その彼に対して変に媚びたり絡んだりとかはなかったから、職場の方々は帰り際そんな変なことになっていたとは思いもしてないだろう、との事でした。 因みにアドレス等も交換していませんし、彼女の有無も聞いていません。会話の内容的には特に私が彼に気があるような事は言っていません。自動的に彼が私に気が無いこともわかりましたが(泣) 明日からどんな態度で彼に接して良いのかわかりません。どんな事でもいいのでご助言お願い致します。

  • 職場の男性に変な行動をしてしまいました。

    回答を頂きたいので、時間をずらして投稿させて頂きます。 今年に入り転職をしました。 昨日、部署内の懇親会を兼ねた飲み会があり、割とノリの良い部署なので、私も普通に飲んで酔っ払って楽しく過ごしていました。 質問文の男性は、部署は一緒ですが、関わる仕事は違うので、特に色々と話したことはありませんが、気付いたら視線を感じていたり、他の人たちよりも私に話を振ってくることが多いような気がしていて、最近気になる存在になっていました。勘違いかもしれませんが・・・ 二次会でカラオケに行こうとなり、何人かで行くことになりました。その彼は、終わらせたい仕事があるからと一旦抜けましたが、途中から戻ってきました。 そして帰りなんですが・・・方向が一緒の人達が一緒にタクシーに乗り帰宅し、私は誰とも方向が被ってなかったので、徒歩で帰宅出来る彼と二人きりになりました。 二人でコンビニに寄って、タクシー乗り場があったので、普通ならそこですぐ乗り込むべきなのですが、私は何故か彼の帰る方向にテクテク着いていってしまい、彼が止まって(多分戸惑ったんだと思います)そこでタバコを頂いて、一緒に一服して普通に立ち話して帰りました。 帰り際からすっごく後悔してます。まるで持ち帰って欲しいみたいな行動ですよね。しかもそこまで話したこともない入ってきたばかりの職場の女の子にそんなことされて、彼も大変困っただろうと思います。 私は今日が休みだったこともあって、かなり酔っ払っていたので、自分が何を考えてそんな行動に出たかもわからないし、本当に戸惑っています。 明日の出勤が気まずすぎてたまらないです。 一緒に二次会に行った仲の良い職場の人に相談したら、私は周りから見たらただの陽気な酔っ払いだったし、平等に気配りできていたし、その彼に対して変に媚びたり絡んだりとかはなかったから、職場の方々は帰り際そんな変なことになっていたとは思いもしてないだろう、との事でした。 因みにアドレス等も交換していませんし、彼女の有無も聞いていません。会話の内容的には特に私が彼に気があるような事は言っていません。自動的に彼が私に気が無いこともわかりましたが(泣) 明日からどんな態度で彼に接して良いのかわかりません。どんな事でもいいのでご助言お願い致します。

  • 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。

    職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 私は25歳(女性)です。 先輩29歳(女性) 独身 彼氏なし ・まず家に帰ってもやることが無く暇だからと言って飲み会ばかり企画する ・家に帰っても暇だからといって、定時を過ぎていて仕事もやる事も無いのに会社に残ろうとしてみんなを巻き込む(帰ろうとしない。他の関係ない部署に行って何か探してでも会社に残りたがる) ・いつも自分が飲み会の企画ばかりだと恥ずかしいのか気にしているみたいで他の人に飲み会を企画させる ・職場はこの先輩以外、35人ほぼ全員が既婚者なのでそんなにしょっちゅう飲みに行かない(新入社員はもちろん独身) ・人の噂話が大好き&こそこそ話大好き&人の悪口大好き&何に関しても聞き耳を立てている ・仕事中おしゃべりばかり ・最近、飲み会の誘いがメールでくる(断りにくくする為に) ・「飲み会に参加できない」と言う後輩にもしつこく誘う←(男性陣の中に女性一人で行くのが嫌な為) ・全く関係ない話にも聞き耳を立ててこちらに来て話に入ってくる ・朝も昼も帰りも化粧直しが異常に長い。帰るだけなのに化粧直しばっちり。 ・上司に気に入られるのが上手い。世渡り上手。 ・話しかけても無視したり私が他の後輩と話しているとずっとこちらを見ていて聞き耳をたて冷たい態度を取られる。 私は既婚者で通勤時間も長いのでこの先輩に巻き込まれてやる事もないのにダラダラと会社に残されるのがとてもストレスです!みんな帰りたいと思っているのに・・先に帰ると後で悪口を言われます。(先輩が残っているのに~とか) あと2,3年くらいで転勤になると思うのですがそれまで我慢するべきでしょうか? それとも上手くやっていく為にこの人に合わせるべきでしょうか? とにかく飲み会大好きで金額も馬鹿になりません。一回だいたい7000円くらい取られます。しかも次の日に「係長がちょっと多めに払ってくれてるからあと1000円もらって良い?」とか言われます。 飲み会企画のメールでもよく「○○さんのお祝いの飲み会」とか「強制ではありません」とか断りにくくするワードを入れてきます。 彼氏が居た時も家に帰らなかったです。なので恋人ができても変わるとは思えませんし、申し訳ないのですが外見は最悪です・・・。 くだらない事ですがどなたかこの質問を読んだ意見をお願い致します。

  • レズビアンの方に質問です

    30代の既婚女性です。 職場で20代半ばの女の子がとても仲良くしてくれるのですが、 最近もしかしてレズビアン?と思うのです。 彼女はショートカットで見た目ボーイッシュ、いつも素っぴんです。 女子高、女子大、FBを見ても女の子の友達しかいません。 今まで彼がいたこともなく、男性に興味がなさそうです。 その子が既婚者である私に興味を持っている様なのです。 毎日LINEしてきます。「早く会いたい」と書いてきたことも。 私の携帯を勝手にいじっていたり、メールを読んでいると覗き込んできます。 飲み会では必ず私の隣に座り、酔うと腕を組んできます。 私を「○○(職場の他の女の子)に取られたくない!」とまで言われ、 ○○さんと話をしていると嫉妬するのか機嫌が悪くなり、泣き出すことも。 態度はあからさまなので、分かる人には分かるのではないかと思います。 30数年生きてきて、出会ったことがなかった私の経験不足ではあるのですが、 正直驚き、レズビアンの方には申し訳ないのですが、嫌悪感もあります。 レズビアンを否定するつもりは全くないですし、友達としては良い子なので、 私に対する気持ちさえなくなれば、彼女を応援していきたいです。 どの様に接したら、彼女は私の事を「特別な感情」抜きで友達として見てくれるのでしょうか? 長くなり、失礼な発言も多々あるかと思いますが、本当に悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11環境でNEW Soft CD Labelerがプリンターに接続できない問題が発生しています。対処方法や原因を教えてください。
  • NEW Soft CD Labelerとwn11の組み合わせで、プリンターに接続できない問題が発生しています。具体的なトラブルの経緯や試したことを教えてください。
  • お使いのWindows11環境でNEW Soft CD Labelerのプリンター接続に関する問題が発生しています。解決策やエラーについて詳細を教えてください。
回答を見る