男性の行動について質問です

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性から貴重品を預かる理由について
  • 預かることに対する考え方やリスクについて
  • 他の人には頼まない男性の特別な行動について
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の行動について質問です。

仲良くして下さる既婚男性が貴重品を 「預かって」と私に渡してくるのです。 経緯は、仕事仲間での飲み会で男性が 「俺、腕時計無くすから」と私の腕にはめ、「飲み会が終わるまでしてくれ」と言われたので私は腕時計をはめていました。 又最近、職場の運動会でも「貴重品を預かって」とお願いされ、腕時計、携帯電話、お財布、車のキーを預かってました。 私が気になったのは、 その男性だけが私に頼んでくる事です。 仲良くして下さるとは言っても、 貴重品を預けられますか?? 皆様の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致しますm(__)m ※男性の年齢は38歳、私の年齢は27歳独身です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

気があるんです。 好きなんです。 そう思っていた方が良いと思います。 そのつもりで、接触をしていないと、後々、後悔する事になるかも知れません。 本当は、ただ、じゃれてるとか、信頼している証なのかも知れませんが、解りませんね。 なので、心して掛かった方が良いと思います。 私ならば、間違いなく気が有りますし、、、、、(^^;

j19731206
質問者

お礼

ご意見下さり有り難うございました (^-^) 相手の男性が信頼して預けたなら、私としては嬉しいですね(///∇///) 参考にさせて頂きますm(__)m

その他の回答 (4)

noname#201413
noname#201413
回答No.5

裏稼業モノの「娘」です。 ◎その男。ホスト並の「遣り手」ですね。 「客=女」のテーブルに、自分の「タバコ」「時計」「財布」…を 置いて行く…。 「お客(女)は、大勢居るけど、本命は 君さ~♪」って 言う「ベタな手口」です。 ◎「我が家」の「女専のニイサン達」は、 そのために「複数の貴重品」「ガラスのダイヤモンド」を 持ち歩いていますから…。 「素人男」が、そこまでは やらないかも知れないけど、 私なら「ありがとう♪」と 言って 彼の「貴重品」を「換金♪」しちゃいます(*^^*)。 ◎もし、貴女が「私の妹」だったら、 「そいつ=既婚上司」のナメタ振る舞いを、 「兄貴」に 言い付けてやるトコです…。

j19731206
質問者

お礼

ご意見下さり有り難うございました (^-^) 預かった貴重品を換気なんてできません(><*)ノ~~~~~ ご意見参考にさせて頂きますm(__)m

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.4

好きな人、気がある人に対して「貴女の事を信頼している」というアピールですね また、預けるということは返してもらう行為も接点が持てます 上手くいけば「この後ちょっと時間ある?」と持って行くこともできます 狙われていると思って間違いないでしょう

j19731206
質問者

お礼

ご意見下さり有り難うございました (^-^) 私狙われてますか、、、。うーん (^-^; 確かに腕時計をはめてた時も、「今何時」と私の腕を持って時計を見てました(・_・; ご一緒参考にさせて頂きます m(__)m

  • ask_822
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

女ですが…(笑 トイレに行く間、等のかなり短い時間なら 有り得ますけど、飲み会や運動会なら 数時間単位ですよね??それなら預ける 位なら家に置いて行こうと思います…。 ↓の方と同様、少し気があるのではないかと 私も思います。でも相手の方は既婚者なん ですよね…。うーん(-_-;)

j19731206
質問者

お礼

ご意見下さり有り難うございました(^-^) 相手の男性は既婚者なので、私も悩んでしまいました(^-^; ご意見参考にさせて頂きますm(__)m

noname#159820
noname#159820
回答No.1

参考になるか分からないですが、個人的にはいくら仲良くしていても貴重品を預けたりはしないです。 投稿者さんだけに貴重品を預けるのならもしかしたら既婚男性さん気があるのかも^^; 

j19731206
質問者

お礼

直ぐに、ご意見下さり有り難うございました(^-^) 参考にさせて頂きますm(__)m

関連するQ&A

  • 30歳までの男性に質問

    わたしは、腕時計というと今まで安物しかしたことがありません。(5,000円以下) 今回、初めてちゃんとした腕時計が欲しいなと思ってるんですが、女性っぽいタイプよりも男性からみて、おしゃれでカッコいいと思うようなガッチリ系のタイプを希望してます。 個性的なタイプも好きですね。 「こんな腕時計、女の子がしてたらかっこいいよな~」と思える腕時計を教えてください。 20,000円くらいまでのものがいいです。(時計では安い部類になってしまうかな?) 回答くださる方、年齢を教えて頂けると参考になります☆ よろしくお願いします(*^-^*)

  • この男性と距離縮められるでしょうか

    30後半で、自分より1歳年上男性の事です。 仕事上で全く接する機会がなく、挨拶も交わさないので顔と名前を知る程度(多分男性も)でした。 私が男性に興味をもち、ある事(…例えるならサイン下さいみたいな私的な事)をお願いしたいと思いましたが接点無いし、共通な仲間もいないので仲介も期待できず。 結果的に自分からお願いをして、ある事はしてもらえました。 男性の事を、仕事一筋でクールな雰囲気、いつも男性仲間と一緒にいるので恋愛事に興味ない人(でも年齢的に既婚者と思ってた)に見えてましたが。実際は独身で、神経質ぽく女性が苦手で非常に照れ屋(慣れてない女性と話すと赤くなるらしい)と知りました。 確かに女性と雑談してるような姿はほとんど見ません。職場に長くいる人から「女性と噂になる話すら聞いたこと無い彼なのに、よくやってくれたね」と言われました。 お礼はしたかったので、後日飲みに誘ってみましたが「仕事がたてこんでいて都合つかない」的な理由で断られました。 ちゃんとお礼したかったけど何度も誘えないし仕方ないかと思ったのですが、その後から男性は急に態度がかわってしまい、私が近くにいると顔赤くしてガン見してたり廊下ですれ違った時には首くらいまで真っ赤にしながら小さい声で挨拶されたり(初めての挨拶)、など。 男性の態度にどうしていいものかと思っているうちに、職場が解散となりお互いバラバラになりました。 結束が強い人たちが多かった職場だったので、飲み会が開催されそうです。 実はこれで2回目になるのですが、男性は集まりには積極的に出てくる人なので今回も来るとは思います。 ある事の時に多少やりとりして、面白い感じだったので交流持ちたい(連絡先交換くらいは)と思っているのですが、前回飲み会では男性は自分の部下だった人とずっと仕事話をして話しかけられず、会が終わる時に一緒に部屋を出る雰囲気になったのですが、即出て行ってしまって追いかけらず(失笑)、何も出来ませんでした。 長くなりましたが。男性は私に対して興味は持っていると思いますか?また、今度の飲み会で話しかけるとしたらどんなタイミングを狙うと良いでしょうか。 今度の飲み会で話しかけられなかったら、もう男性のことは忘れるつもりです。

  • 男性に質問です。

    男性が会社の飲み会の帰りや社員旅行中などの酔った状態で、 毎回決まった知人女性に電話する心理とはどういうものでしょうか。 男性は既婚者で、同じ年齢の男勝りなハキハキとした明るい奥さんがいます。 女性は男性より一回り年下、従順でおっとりしたタイプです。 予想で結構ですので、出来るだけ詳しくお願い致します。

  • このような男性の行動は、どんな意味をしているか教えて下さい!!!

    こんにちわ☆ 以前質問させて頂いたのですが(​http://okwave.jp/qa2938081.html​)その後の展開が少し不安です。 積極的な行動をした次の日、彼の仕事が少し忙しそうだったので、朝一番に手伝ったりしていました。そして、そのままその日は、終わり。夜飲み会があったのですが、彼だけ体調が悪いとの事で来れませんでした。 そして、次の週に、私の誕生日がありました。 いつもの職場の仲間(女性だけ)で、誕生会を開いてくれました。男性は、いつも食事だけ一緒に付き合ってくれるので、今回も誕生会の食事には来ました。その時も、なんか彼はよそよそしい。もう一人の同僚(男性)が帰る時に、「おっ、明日だけど、誕生日おめでとうね!」って言って帰ってくれたのに、彼は少し便乗して「おめでとう」って言ったっきり。誕生会中は、目も合わなかったような気がします(><) 次の日の誕生日は、職場で彼には会いませんでしたので、何も言われなかったです。うーん、悲しい。 なんかギクシャクしてるって感じなのかもしれません。 私も、そのようなオーラを出している可能性もあるし。 やっぱり、積極的に行動しすぎて駄目な方向にいってしまったのでしょうか。  彼は、100%私の気持ちに気づいて、それを拒否しようとしているのでしょうか。 男性が、このような行動を取る時って、どんな心境なんでしょうか? 男性の方教えて下さい。

  • ウキウキとはしゃぐ男性

    既婚、独身を問わず、男性はいいなと思う女性が現れると、周りを気にせずはしゃぐ傾向がありませんか? 例えば職場に新しく入った女性がタイプだと、いい年したおじさん達でもはしゃいで、すぐ飲み会に誘ったり、話しかけようとしますよね。 奥さんがいても「あわよくば」って感じなのでしょうか。 独身でもいいなと思う子が現れると周りの反応も気にせずウキウキしたりしませんか? そういうのって「本気で付き合いたい」って思ってるのでしょうか?それとも「とりあえずやりたい!」って思ってるのでしょうか? 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 女性の行動・男性はどう思いますか?

    飲み会があった帰り、電車に乗っていたのですが・・ そこである部署のAさん(既婚男性)と近い部署にいるBさん(既婚女性)がのっていました。あまり仲が良くないと思っていたのでびっくりだったのですが、声をかけようかな?(すいませんだいぶ酔っていて色んな判断が欠けていました)としたところ、BさんからAさんに「少しだけ腕を組んでいいですか?」っといった後、二人は腕を組んでいました・・・終電で結構人が多かったのですが、偶然近くにいたもので・・・そこから気づかれないように隣の車両へ移りました。 正直なお話、Aさんは私の仲のいい先輩で、一度二人で打ち合わせがあった際「○○の日電車にのってませんでした?」っと突っ込んでみました。あまり周りがガヤガヤいうことではないと思ったのですが・・ 「あ・・・飲んでただけだよ」「付き合ってるんですか?」「いや付き合ってないよ」っという会話でその話は終わりです。 皆さんなら本当に付き合っていないと思いますか?確かに付き合っていたら女性から「腕組んでいいですか?」なんて敬語ないですし。 また男性からして女性から腕を組まれたらどうですか?っというか気のない女性と二人で飲みにいったりしますか?終電まで? なんとなくのニュアンスですが、何回も二人で行っているような?男性ってそんなに気にしないんですかね? 正直、Bさんは社内きっての美人です。愛想もいいし、私も人間的に好きなのですが、ちょっとその場面を見てひいてしまいました。 当然、何もいうつもりはないのですが、ただ、結構会社の人がのる沿線なので、次何かの機会があれば気をつけたほうがいいという事だけは言っておこうかと・・・男性の皆さんご意見ください。

  • 既婚男性に質問です!

    先日、職場の飲み会で隣に座った1つ下の後輩(34歳)から、テーブルの下でこっそり遠慮がちに指を絡ませてきたり、そっと腕を組まれたり、腰に手を添えられたりしました。私も彼もほろ酔い程度で泥酔ではありませんでした。 彼は10年以上同じ職場にいる後輩で、5年ほど前から既婚者です。爽やかで真面目な草食系男子という感じの人だけに、すっごくびっくりして、それまで何の意識もしてなかったのにすごくドキドキしてしまいました。 その後は特に何もありませが、それ以来、職場でもすごく意識してしまいます。ちなみに私も既婚女性(子なし)です。 彼はどういうつもりだったのでしょうか。酔っ払っていると男性はそんなことをするものなのでしょうか。 私は夫を一番に愛しているし、ほのぼの仲良し夫婦です。なのにこの出来事以来、毎日彼のことを気にしてしまっている自分がいます。 今後、どうこうというわけではありませんが、こういう場合の男性の意図を教えていただけたらと思っています。

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

  • 露骨な男性達

    妹が男性の多い職場に派遣で働いてます。 彼らは人気のある女性とそうでない女性に対しすごく露骨な職場なんだそうです。 人気のある別派遣の女性が移動になった時には、送別会ですごい花束をいくつも用意。 既婚、その他の女性が移動移動するときは花束なし。 飲み会で人気のある子には2次会行こうよ!と何度も声をかけ他の女性も側にいるのに声かけないとか・・・。 幸い?妹はファンクラブがあるくらいもててるそうですが、あまりな彼らの態度に最近は飲み会に出ず、絶対今の職場の男性とは付き合わない!と言ってます。 私は女性の多い職場なのでわかりませんが、男性の多い職場ってこんなもんですか?

  • 既婚者に質問です。既婚男性が独身女性にからむ理由を教えてください。

    既婚者に質問です。既婚男性が独身女性にからむ理由を教えてください。 前の職場の既婚男性で、私が独身であることを理由にやたらからんでくる人が複数いました。部署全体にあてた冠婚葬祭のお知らせなど全然関係ないメールをしても『で?結婚はwww』と返信してきたり、『その体だと、すげえHしてるだろ』といわれたり、飲み会になれば携帯をとりあげられ彼からのメールを見ようとしたり、『いい女っていうのは自分で洋服を縫うような女だ。まだまだだ。』『お前は完璧だけど胸がないのがね。尻と顔はいい』『○○に実家があるとかいってふざけてんのかよ。こっちはマンションのローンも払って子供もいるのに。』『ゴキブリみたいな男を選べ』、会計をして財布で両手がふさがっているときに飲み会で胸をもまれる、もう本当に嫌になり、仕事でも徹底的にさけて、さけられないときだけ淡々としていて悪口いうでもなく態度を変えずにいたら、次の歓送迎会で突然『本当にすみませんでした。この人は完璧です。いい女だ。』と大声で言い、しばらくしたらまた同じ嫌がらせの繰り返し。今度は『俺は既婚だが妻とはうまくいっている。みんな(ほかの既婚男性)は一人で旅行に行くなんて、うまくいっていないというが、信頼関係があるんだ』と聞いてもないのに、私に言ってきます。『夏休みは一人でドイツに行きナチスの関連施設をまわる。それを許してくれる妻は愛があるんだ。こういうのを愛って言うんだ。』と私に言ってきます。実は今は私は退職しているのですがトラウマになっています。ほかの既婚男性からもっと程度が軽くても似たようながあり、エゴをなすりつけられているようで気持ち悪いです。既婚男性なのになにが目的なんですか?不倫したいけど無理だから我慢しているのでしょうか?でも巨乳がスキで私はワンピースを着ていて色白だからタイプではないといい、本当にガングロのサーファーみたいなバーのお姉ちゃんみたいな人と妻の写真をデジカメに入れて見せています。これもまた『デートはしたけどHはしてない。意外と既婚者の遊びなんてそんなものだ。』と一方的にうるさいです。もちろん私はそんな人に相談も質問もしてません。ただ、部署に独身女性は二人だけで、もう一人はちょっとうつ気味でした。 男社会で外資で人事も小さいので、助けてはくれませんでした。いったい、目的はなんだったのでしょうか。