• ベストアンサー

ウキウキとはしゃぐ男性

既婚、独身を問わず、男性はいいなと思う女性が現れると、周りを気にせずはしゃぐ傾向がありませんか? 例えば職場に新しく入った女性がタイプだと、いい年したおじさん達でもはしゃいで、すぐ飲み会に誘ったり、話しかけようとしますよね。 奥さんがいても「あわよくば」って感じなのでしょうか。 独身でもいいなと思う子が現れると周りの反応も気にせずウキウキしたりしませんか? そういうのって「本気で付き合いたい」って思ってるのでしょうか?それとも「とりあえずやりたい!」って思ってるのでしょうか? 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

単純に今の喜びや嬉しさを表しているだけ、だと思います。 「付き合いたい。」とか「やりたい」など、 計算やこの先にどうこうという事は考えていないのでは。 嬉しいから反射的にはしゃいでしまうのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 穏便にやれたらいいですね。  そして、ご乱行が発覚せずに闇に葬られたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

可愛い犬や猫を見つけて 「きゃー!かわいいー!!」 というのと同じ感覚です。 かわいいものを見ると楽しい。 やりたいとも思うかもしれませんが、 それはそれ、これはこれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性をバカだな~と思う時

    私は30代後半の男性です。職場の女性で非常に気になる女性がいたのですが(気になるといっても37歳の既婚女性ですのでどうにもなりませんが)その女性への気持ちが一気に冷めてしまいそうなことがありました。 その女性は子供の同級生(小学生)をかっこいいだの、胸がキュンとなるだの以前から職場の女性たちと話していました。まあ、それくらいは ちょっとみっともないなーと思う程度で、大して気になりませんでしたが、最近はバレンタインデーにチョコを渡すだの、目立つようにいつわたすだの職場の女性達と話しています。しかも、本気で高級なチョコを渡すようで、どうしよどうしよと職場で言っています。また、周りの女性が付き合いたいの?とか言ってるのですが、このときばかりは本気でこいつらバカかと思いました。いい年した既婚女性が自分の子の同級生の男の子にキャーキャー言って・・・みっともないな~と。何を本気で高級なチョコを渡してるねんて思いますし、小学生でも本気にするよ、 性欲もあるんだからって思います。 また、それを職場で話してるので、私にはいやでも聞こえてきます。とうとう今日にいたっては、恋が成就しましたなんてメールを私に送ってきたときには呆れてしまいました。女性だけで盛り上がるのはいいのですが、男性の前で話したり、ましてやメールをしてくるなんて、本気でバカかと思いました。男性からはどう見えるのかわかってないのでしょうか? どうなんでしょう?私がおかしいでしょうか??

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • もやもやする。

    職場の女性の話しです。既婚者で、子供も居る方。仕事も出来て皆さんからすごく、好かれる方です。でも、行きすぎなのではと思う事が。 年下の独身男性に、からかってきたりする仲なのですが、今日もずっと、年下男性の事考えてたよ。とか、大好きだよとか、平気で、職場のみんなの前と、本人の前で言います。 当人たちは楽しそうですが、独身男性は本気にならないか?気になるのと、数人で、私も含め飲み会に誘ったりしてくるが、もちろんその既婚女性狙いなのは目に見えてます。でも、彼女は飲み会には行きません。一体どうしたいのか彼女の心が読めません。職場では分かりやすい位、イチャイチャです。皆さんはどう思いますか?

  • 男性としてはどうですか?

    現在、片思い中です。 だめだと思っていますが、会社の先輩を好きになりました。既婚者でお子さんはいらっしゃいません。年齢は37歳です。 異動になられて、直接色々指導していただいてる方です。やっぱり後輩が女性でどんな?タイプ?であろうと、奥さんがいらっしゃれば、他の女性に恋愛に似たような目を持つ事はないんでしょうか?! 既婚者の方なので、何かを望もうとは思わないのですが、ただあまりに「君は後輩」っというような、オーラを出されると少しショックというか・・できれば女性としては少しは見てもらいたいなっと思っています。私自身は独身です。 直接指導にあたっていると、嫌なところも見えると思いますが、皆さんは、どういう時にドキっとしたり、今迄女性と意識しなかった人を、女性だと思いはじめますか?何かあれば教えてください! (今回、できましたら批判的な内容はご遠慮願います。)

  • 既婚者の女性が独身男性の家に行きたがるのは普通でしょうか?

    既婚者の女性が独身男性の家に行きたがるのは普通でしょうか? 私の彼氏の話です。 職場の既婚女性なんですが、彼の家に行きたいと言ってたそうです。 行くためだったら○○だってする!とも言っていたそうで、「そこまでして行きたがるのって変じゃない?」という感想を抱きました。 私が誰かと付き合っていたり結婚していたら、独身男性の家に行きたいとか言うのは気が引けるというか、なんだか彼に申し訳ないなぁと思うので、こういう女性が彼と一緒の職場にいるというのが結構不安なんですが、男性の家に行きたい等と普通に言える既婚女性は、よくいらっしゃるんでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 仕事関係の独身女性の事が好きだとします。 まだそうゆう関係にはなっていません。 その好きな子にある時冷たい態度をとられたとします。 それを機に貴方は奥さんとうまくやっていこうと思ったり、行動したりしますか??例えば海外旅行に行ったり、夫婦関係を持ったり。。。 変な質問でごめんなさい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性と二人で会うことについて

    独身女性に質問します。 友達くらいに思っている既婚の男性から二人で食事などのちょっとしたデートに誘われた場合、行きますか?それとも断りますか? 私は結婚前なら二人で会えたとしても、既婚となるとひいてしまう傾向にあります。奥さまに悪いからというよりも、自分が面倒なことに巻き込まれたくない、悪者になりたくないと自己防衛のためのような気がします。敏感に反応しすぎていると思われますか?ご意見をお聞かせください。

  • 既婚男性と独身男性の好み

    既婚男性にモテる=独身男性にモテるは成立しますか? 周りを見ていると容姿が良く色気のある女っぽいタイプは既婚者に好かれていて、素朴で可愛い元気な感じの子が独身男性に人気があることが多いのですが、どうなんでしょうか? 見ている部分が違うのでしょうか?

  • 既婚者の男性

    既婚者を好きになりました。 その人は1さいくらいね子供も奥さんとの間にいます。 私はそなの人にご飯に誘われたり、一緒にいる時間が多くなり、好きになってしまいました。 私は態度に出ないように頑張っていまが、好きな人はやく口説いてきます。 質問ですが、既婚者の人が独身女性を口説くのはただ遊びたいからですか? あと、タイプではなくても口説きますか? 教えてください。