• ベストアンサー

ウキウキとはしゃぐ男性

既婚、独身を問わず、男性はいいなと思う女性が現れると、周りを気にせずはしゃぐ傾向がありませんか? 例えば職場に新しく入った女性がタイプだと、いい年したおじさん達でもはしゃいで、すぐ飲み会に誘ったり、話しかけようとしますよね。 奥さんがいても「あわよくば」って感じなのでしょうか。 独身でもいいなと思う子が現れると周りの反応も気にせずウキウキしたりしませんか? そういうのって「本気で付き合いたい」って思ってるのでしょうか?それとも「とりあえずやりたい!」って思ってるのでしょうか? 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.3

単純に今の喜びや嬉しさを表しているだけ、だと思います。 「付き合いたい。」とか「やりたい」など、 計算やこの先にどうこうという事は考えていないのでは。 嬉しいから反射的にはしゃいでしまうのだと思います。

その他の回答 (2)

• borg121
回答No.2

穏便にやれたらいいですね。  そして、ご乱行が発覚せずに闇に葬られたらいいですね。

• taka-aki
回答No.1

可愛い犬や猫を見つけて 「きゃー!かわいいー!!」 というのと同じ感覚です。 かわいいものを見ると楽しい。 やりたいとも思うかもしれませんが、 それはそれ、これはこれ。