• 締切済み

職場の男性に対して変な行動をしてしまいました。

今年に入り転職をしました。 昨日、部署内の懇親会を兼ねた飲み会があり、割とノリの良い部署なので、私も普通に飲んで酔っ払って楽しく過ごしていました。 質問文の男性は、部署は一緒ですが、関わる仕事は違うので、特に色々と話したことはありませんが、気付いたら視線を感じていたり、他の人たちよりも私に話を振ってくることが多いような気がしていて、最近気になる存在になっていました。勘違いかもしれませんが・・・ 二次会でカラオケに行こうとなり、何人かで行くことになりました。その彼は、終わらせたい仕事があるからと一旦抜けましたが、途中から戻ってきました。 そして帰りなんですが・・・方向が一緒の人達が一緒にタクシーに乗り帰宅し、私は誰とも方向が被ってなかったので、徒歩で帰宅出来る彼と二人きりになりました。 二人でコンビニに寄って、タクシー乗り場があったので、普通ならそこですぐ乗り込むべきなのですが、私は何故か彼の帰る方向にテクテク着いていってしまい、彼が止まって(多分戸惑ったんだと思います)そこでタバコを頂いて、一緒に一服して普通に立ち話して帰りました。 帰り際からすっごく後悔してます。まるで持ち帰って欲しいみたいな行動ですよね。しかもそこまで話したこともない入ってきたばかりの職場の女の子にそんなことされて、彼も大変困っただろうと思います。 私は今日が休みだったこともあって、かなり酔っ払っていたので、自分が何を考えてそんな行動に出たかもわからないし、本当に戸惑っています。 明日の出勤が気まずすぎてたまらないです。 一緒に二次会に行った仲の良い職場の人に相談したら、私は周りから見たらただの陽気な酔っ払いだったし、平等に気配りできていたし、その彼に対して変に媚びたり絡んだりとかはなかったから、職場の方々は帰り際そんな変なことになっていたとは思いもしてないだろう、との事でした。 因みにアドレス等も交換していませんし、彼女の有無も聞いていません。会話の内容的には特に私が彼に気があるような事は言っていません。自動的に彼が私に気が無いこともわかりましたが(泣) 明日からどんな態度で彼に接して良いのかわかりません。どんな事でもいいのでご助言お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

同じ部署と言うことであれば、職場のメールアドレスは手に入りませんか? 後は、酔っ払って途中から記憶が途切れ途切れないのですが、何か失礼なことはしていませんでしょうか? 失礼があったら、申し訳ございませんでした。以後、自重します。 くらいのメールで良いかと思います。 メールアドレスが手に入らないのであれば、直接、話をするしかないですね。 あくまで自分は酩酊状態だったとし、失礼がなかったかの確認という立場で。

kamu143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 職場に行かないとアドレスがわからないので、そうこうしている間に顔を合わせるし、直接話をするしかないですね。 ただ、今はお互いイレギュラーな行動なため、話すチャンスがなさそうだと心配しています。 昨日はお疲れ様でした!で、さらっと終わらせて何事もなかったかのように過ごそうかとも考えましたし、来月一緒にする仕事が一件決まっているので、その時に言おうかとも考えていました。 しかし回答を拝見して、先輩に対して失礼がなかったかの確認は社会人として早急にするべきだと思いました。有り難う御座いました。