解決済み

職場に仕事をしないグループがあります

  • 困ってます
  • 質問No.9608354
  • 閲覧数168
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

職場に仕事をしないグループがあります。
部署はそれぞれ違いますが、昼休みなどは一緒に行動して平気で遅刻してきます。
自分の部署の人を引き離したいのですがどうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1623/8906)

職種でそういう厳しさは違うのですが、まずその現場担当のリーダーに相談。リーダーが黙認するなら何もできません。

一人だけを引き離したいなら「行くな」ではなくお昼ご飯かコーヒーでも誘えば?
お礼コメント
kjhgniufd

お礼率 16% (1/6)

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 11:08:36

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

仕事をしない人は群れる傾向にあります。実際に仕事をしていない人を見て、サボってもいいと勘違いしてしまうようです。
強制的にでも早めに引き離したほうがいい気がします。
https://peraichi.com/landing_pages/view/v7u50
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (769/3260)

他カテゴリのカテゴリマスター
仕事の内容がわからないのであなたの環境に合わせて読み替えてください↓

その人が遅刻してきても、その人を待たずに作業を開始してください
気にせず始めてしまうのです
そこへ遅刻してきたら気不味いですよね?
何度かやれば遅刻も無くなるでしょう
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (481/2197)

社会・職場 カテゴリマスター
責任者、管理者に相談。

本来なら一人より二人、二人より三人…と多いほど良いですが、一人ならば口頭ではなく、きちんと時系列に書き出して、きちんと説明できる様にした方が印象も違ってきます。

注意点は感情的、主観的にならない事。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4058/18096)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
引きはがす必要はない。
遅刻しないように言えばよいだけ
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1500/7126)

上司に「これこれこういう事があって少々困っています」と漏らしてください。
あとは、上司に任せればOK。
あなた自身が手を下すとトラブルになります。