• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルバイトの掛け持ちをします。経験者の方アドバイスをください。

現在、大学1回生です。 今年の4月から飲食店の厨房でバイトを始めました。とても楽しくて文句は無いのですが、ただ一つ入る日が少ないです。  人が多いらしく、週に2・3回という現状です。だから給料も3万半ばぐらいです。楽しいので辞めようとは考えてはいませんが、来週から新しく掛け持ちでバイトを始めようと思います。 週に1度サークルでいけないんですが、後はいける状況です。  掛け持ちをされている方はどの様にしてうまく他のバイトと時間が被らないように(土・日)されていますか? また、どう言うバイトを掛け持ちされていますか?掛け持ちのする際のアドバイスやどう言うバイトがいいかなど教えて欲しいと思います。現在、どう言うバイトを掛け持ちされているか教えて欲しいと思います。 アドバイスお願いします。

noname#16830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#14679

私は大学生のときマクドとコンビニ、辞めた後マクドとスーパーのレジのバイトを掛け持ちしていました。  理由は同じでマクドがあまり入れなかったからです。しかし失敗でした。マクドを水、土、日入れるとします。月曜にサークルがあるとします。ではあとの火、木、金に掛け持ちするバイトを入れたいところですが、店の都合1、2日しか入られないとします。週1、2回で仕事を覚えて楽しくできるはずがないし、飲食店のバイトを土日入れれば、掛け持ちのバイトは飲食以外にしないと厳しいですね。  現在バイトをしているので週2、3日しか入れません。日はこの曜日ですと言って承諾を得ない限り効率のいい掛け持ちは難しいです。  なので私はどっちも辞めたくさん入れるバイトをひとつにしました。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。また、お返事遅れましてすいません。 そうですよね。空いている曜日すべてバイトできるわけではないですよね。店側の都合もありますし、また週1、2回で楽しく仕事もできないですよね。 今回、新しくバイトが決まったんですが掛け持ち禁止のジャ○コです。掛け持ち禁止の上、効率よくバイトできるのかは不安です。笑 一番いいのはどちらかが沢山は入れるといいんですけどね。ta-chanchanさんの意見を参考にしつつ頑張りたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kanan19

私は、庄やとマックの掛け持ちをしました^^ 庄やもマックもご存知ですよね?? たいてい、マックと庄やは、一週間ごとのフリーシフトなんですよ!! だから、サークルで旅行に行くときは1週間休めるし、夏休みなど暇なときは週に7日きっちり働けます。 特に庄やは居酒屋なので夕方~深夜のバイトですし、マックは昼間が一番忙しいので、 日:8時~17時(マック)、18時~23時(庄や) 月:昼間学校、17時~23時(庄や) 火:昼間学校、17時~23時(庄や) 水:11時~20時(マック)、21時~23時(庄や) 木:昼間学校、17時~23時(庄や) 金:昼間学校、17時~23時(庄や) 土:8時~17時(マック)、18時~23時(庄や) って感じでしたよ^^ マックも庄やもいいところは、1日2時間位だけでも良いということですね。 また、マックは大学生の募集を大歓迎しているので、まず面接では落ちないと思います。 参考までに^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。また、お返事遅れましてすみません。 マックは知ってますが、庄やは知らないですね。関西はないんかな? スケジュールをみせてもらう限りうまいことシフトが組まれていますね!これならお金も稼げますね。 マックを探したんですが無かったんで夕方からのジャ○コのバイトにしました。掛け持ち禁止なんでバレるとやばいですが。笑 初めての掛け持ち、うまく行くかはわからないですがkanan19さんの意見を参考にしつつ頑張りたいです。 ありがとうございました!