• ベストアンサー

現役プロ野球選手で大卒の選手は?

古田選手が立命館卒っていうのは有名ですが、 他にも現役選手で大卒の選手っていますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi104
回答No.11

現役で大卒は、それこそ星の数ほどいますが、 殆どが ・スポーツ推薦 ・一芸入試 ・指定校推薦 ・体育系学部 への入学の何れかです。 それ以外の一般入試となると 既出の ヤクルト古田(兵庫県立川西明峰高校→立命館大学) 横浜川村(神奈川県立厚木高校→立教大学) 横浜松家(香川県立高松高校→東京大学) 以外に 日ハム江尻(宮城県立仙台二高→(二浪)早稲田大学) ロッテ小宮山(芝工大柏高→(二浪)早稲田大学) が一般入試を突破して大学に入りました。 案の定、野球での有名高校ではなく進学校ですね。

maldiver
質問者

お礼

小宮山選手以外にも二浪組がいらっしゃったんですね(笑) 今後は今までと違った視点で実況中継を見れそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

高校ならPL大学なら東北福祉大でしょうね。 後者で検索をかければヒットするでしょうね。

• Nakkie
回答No.2

書ききれないくらいいますよ~ 私は阪神ファンですので阪神だけで挙げますと… 中村泰、安藤、杉山、筒井和、吉野、江草、福原、久保田 橋本、三東、浅井、矢野、鳥谷、沖原、今岡、片岡、藤原 筒井壮、喜田、萱島、中村、金本、桧山、葛城、林、町田 赤松、赤星、庄田、的場 以上です。。。

maldiver
質問者

お礼

うわ~ホントにたくさんいらっしゃるんですね・・・ 私、野球オンチなもので、てっきり高校を卒業してすぐプロ野球って思ってました・・・(恥) 本当にありがとうございました!

回答No.1

いっぱい居てて書くのじゃまくさいからURLの選手をクリックして確認して下さい。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2005/meikan/