• 締切済み

プロ野球選手達のブログ

最近、野球選手のブログが開設 されていますが。もっと他の 選手のブログを見てみたいと 思い質問しました。 現在知っている選手は、 今江、里崎、西岡、渡辺俊、古田 そしてボビー監督です。 別の選手のサイト、ブログを 知っている方は、教えてください。 お願いします!!

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.6

こんばんは^^ 巨人の高橋尚成投手も公式ブログをやってらっしゃいますよ。

参考URL:
http://hisanori.exblog.jp/
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.5

個人ブログではないですが、ブログ集的サイトがあります。 安藤(阪神)、石川(東京)、清水(千葉)各選手ほか、 野茂(CWS3A)選手のブログもあります。

参考URL:
http://ballplayers.jp/
  • yoikagari
  • ベストアンサー率50% (87/171)
回答No.4

ヤクルトの岩村明憲選手 http://sports.cocolog-nifty.com/gun1/ ニューヨークメッツの松井稼頭央選手 http://sports.cocolog-nifty.com/kazuo25/

  • otoro-31
  • ベストアンサー率41% (46/111)
回答No.3

阪神の選手のサイトを背番号順に。 関本健太郎 http://www.sekimoto3.net/ 濱中治 http://www.hmnk5.com/ 金本知憲 http://www.aniki-mi6.com/index.php 今岡誠 http://www.imaoka7.com/ 藤本淳士 http://monkey9.net/ 安藤優也 http://ballplayers.jp/ando/ 桧山進次郎 http://www.hinokibutai.com/ 福原忍 http://www.shinobu28.com/ 井川慶 http://www.k-igawa.com/ 久保田智之 http://ballplayers.jp/kubota/ 矢野輝弘 http://www.yano39.jp/ 下柳剛 http://www.shimoyanagi.com/ 赤松真人 http://www.aka-matsu.net/ 赤星憲広 http://www.redstar53.com/

noname#33272
noname#33272
回答No.2

福岡ソフトバンクホークスhttp://www.softbankhawks.co.jp/  松中信彦 http://www.matsunaka3.net/  井口忠仁(ホワイトソックス) http://www.tadahito-iguchi.com/ 星野順治 http://www.shu-jun.com/  藤井将雄(故人 '99,2000優勝戦士) http://www.ado.ne.jp/~fujii/ 和田毅 http://www.watti.net/bullpen.html  川崎宗則 http://www.players-kawasaki.com/  新垣渚 http://nagisa18.com/x/  斉藤和巳 http://www.kazumi-saitoh66.com/  倉野信次 http://www.shinji-kurano41.com/  水田章雄 http://www.mizuta44.com/

回答No.1

東京ヤクルトでは、川島選手、久保田選手、青木選手、丸山選手、城石選手、米野選手、石川選手、宮出選手です。 http://sns.yakult-swallows.co.jp/ 個人のHPをもっている方はその中でブログを書いている人もいます。 巨人の高橋由伸選手や上原選手がそうですね。 http://www.yoshinobu24.net/ http://www.kouji19.net/index.html ↓下記のサイトでもプロ野球選手のブログがあります。 http://ballplayers.jp/ あとは、↓参考URLの過去の質問が参考になりますのでご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1817696

関連するQ&A

  • 眼鏡のプロ野球選手を探しています

    どこのチームなのか? ポジションはキャッチャーなのは確かです。 野球選手には珍しく眼鏡をかけています。 けど古田監督ではないんです。 ほんのりズングリ体型で、ちょっとドン臭く見えます(気ぃ悪くされたらすみません!!)。 名前はオオノかオノ・・・だったような・・・でもこれは確証は低いです。 こんなことって、名前を知らないのでネットで探すにも なかなか・・・。 すみませんがお願いします。

  • 「倍返し。」のマリーンズの選手はどなたですか?

    カテを迷いましたが、こちらで質問します。 九州限定だと思いますが「倍返し。」というキャンペーンをホークスがやっています。 ホークスのCMなんですが、マリーンズの協力で、マリーンズの選手とのコラボレーションになっています。 この中のマリーンズの一人の選手がどなたかわかりません。 バレンタイン監督、そして、選手は私は、今江選手、渡辺投手、西岡選手だと思うんですが、残り一人の方がどうしてもわかりません。 CMの見られるサイトも載せておきますので、残りの一人の選手を教えていただけますか? また私の挙げた4名は合ってますか? http://www.softbankhawks.co.jp/return/index.html

  • プロ野球選手のブログ HP

    プロ野球選手(OBやメジャーの日本人を含めて)のブログやHPを、できるだけたくさん教えて下さい。又は、選手のブログ等を集めたサイトを、選手会のHP以外で教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • プロ野球の知識どこまで追いついていますか?

    私のプロ野球の知識は高橋由伸、古田監督、ハンカチ王子 この辺りで止まっています。育成選手、人的補償等何を言っているのかさっぱりわかりません。 ソフトバンクと楽天のかつてのチーム名はどこですか?近鉄バファローズの近鉄という文字も見当たら無いですし。以前は野球の話を毎日する位好きでした。古田監督辺りから周りでも野球の話をしなくなりテレビでも見なくなりました。 WBCが始まるのでまた野球に興味が出始めてきました。 皆さんはどこまでプロ野球に追いついていますか?追いつけていない方、追いついていけてる方両方の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 高校野球で選手兼任監督は可能か?

    プロ野球ではヤクルトスワローズ・古田選手が監督を兼任している。 水島新司氏作漫画「ドカベン」で、白新高校・不知火守が選手兼任監督で登場している場面があった。 実際の高校野球で選手兼任監督は可能だろうか?

  • プロ野球のストライキは選手側全員賛成なの?

    ストライキをする、しないで大騒ぎのプロ野球会ですが、ふと疑問に思ったので質問いたします。 ●選手側は2軍選手も含めて、大半の人がストライキ賛成なんですか? 古田選手の意見に賛成なんですか? ●例えば監督が「ストはさせない!絶対試合やるっ!」と言って、2軍からでも選手を出して試合をしようとはしないのですか? 普段試合に出られない選手にしてみたら、いいチャンスだと思うのですが。 ●清原などの野球界の顔的選手達はなぜ立ち上がらないのですか? 引退後の安泰のためですか? いくつも質問してすみません。一番知りたいのは、ストに対しての全プロ選手の意見の割合なんかを知りたいです。

  • こだわりの選手!

    もうすぐ開幕!楽しみですね(^^) こだわりの1人の選手(複数でも可)について詳しく教えて下さい。 僕はそんな詳しくないのですが、「野村克也」のヤクルトの監督時代の話です。 丁度古田が入団した頃、ヤクルトのキャッチャーは八重樫現コーチでした。 が、引退まじかの村田真のように、ぽろぽろ落としたり、あまりよくなかったようです。 そんなとき古田敦也が入団してきました。 ある試合古田が出場して負けた後、敗因は「ピッチャーが悪かった」と古田は言ったそうです。 次の日野村監督は古田を蹴り飛ばして理由を言わず二軍送りにしたそうです。 理由がわからなかった古田がしばらくして聞いたところ、「キャッチャーはピッチャーを支えなきゃあかん!」みたいなことを監督は言ったそうです。 すぐにでも試合に使いたいのに、「教育」のための二軍送りはすごいなぁと思います。 今の古田があるのも(いや、現ヤクルトも)、こんな経験があったからだと思います。 次のヤクルトの黄金世代は、古田が作ると確信してます。 選手時代はベンチに息子をつれてきて問題になったとかも聞いたことがあります。当たり前ですよね(^^; あ、間違ったことを書いてたら教えて下さい~m(__)m でも主観的に書いたところの,批判はしないでくださいね! 野球好きな方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 選手兼任監督はいますか?

    野球界では、古田選手が選手権任監督になりましたね。野村監督なども選手兼任監督時代がありましたし、ミスター・タイガースの藤村氏もプレイング・マネージャーでした。 では、サッカー界に選手兼任監督はいたのでしょうか? Jリーグでは兼任監督は聞いたことはありませんが、海外にもサッカーリーグは多数あるだけに、サッカーでの選手兼任監督はいそうな、あるいは昔はいたような感じがするのですが、どうでしょうか?

  • プロ野球の監督のサインについて。

    プロ野球好きでよく見るんですが、監督がサインを出しているの見たことないんです。 プロ野球のサインの伝達方法を教えてください。 中日ファンなので、中日のスタッフと選手でたとえます。 たとえば打者が森野選手のとき、ヒットエンドランのサインが出るとします。 このとき、最初に落合監督がブロックサインを3塁コーチャーに伝え、3塁コーチャーが落合監督の指示通りに選手にブロックサインを送る。そして、森野選手がサインを理解する。 という流れだと思っていましたが、テレビで落合監督がブロックサインを出しているとこ1回も見たことありません。他の球団の監督さえも一回も見た事ありません。楽天に以前いた野村監督なんかはどう考えてもブロックサインなんかしそうにないですよね? っていうかあの年だとブロックサイン覚えられないでしょう。 ということは… 別のやり方なのでしょうか。 違うパターンとして思いつくのは落合監督がベンチにいる他のコーチに口頭で「エンドランだ!」と伝え、その指示をうけたコーチが3塁コーチャーにブロックサインで伝達しているのでしょうか?でもそれだと口頭だから監督は指示を出すたびに口を隠さないと相手にばれそうですよね? だけどいちいち監督さんが口をふさいで指示を出してるとは思えないんですけど…。 いったいプロ野球はどうやってサインを伝達しているのでしょうか。本当に摩訶不思議です。

  • WBCの監督はだれ?

    WBCの監督はだれでしょう? 原か落合か?? 候補:秋山、渡辺久信、小川、中畑、梨田、栗田、ボビーバレンタイン、トレイヒルマン、王、衣笠、江川、野村克也、星野、岡田、和田、高木守道、西村、野村健次郎、古田、金本、城島、イチロー、 選手兼任も範疇に収め、考えてみてください!!

専門家に質問してみよう