• ベストアンサー

練習!

上達したい!きつくてもがんばりたいので練習法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou88
回答No.2

まずは自分のプレーをしっかり分析しましょう。 練習方法はいくらでもありますから、shuuさんが今、自分に足りない事を見つけ、それを一つずつ克服する事だと思います。shuuさんがプレーするカテゴリーもわからないので的外れかもしれませんが、子供でも大人でも最低限、顔をあげて廻りを観ながらプレーする事が上達への近道だと思います。間接視野での正確なコントロールが出来、相手の状態に合わせた的確なコントロールが出来れば難しいテクニックはそんなにはいらないと思いますよ。 あと、サッカーを楽しんでください。楽しくなければ上達しないと思いますよ。リラックスです。

その他の回答 (1)

• AJACCIO
回答No.1

小学生のコーチをやってるんですが、まずはボールに慣れることからです。家の中でもボールに触れたりして感触を掴んで下さい。キックの精度を上げたりするには個人練習では限界があるので、友達と練習してください。詳しい練習方法は本とかで調べたほうがいいと思います。試合もこなすなら筋トレ、体力作りは必須です。