• ベストアンサー

厳しい練習と楽しい練習は両立できますか

部活動(運動部)で厳しい(きつい)練習と楽しい練習は両立できますか。 個人的には、二つとも上達するためには欠かせない要素だと思っています。 好きこそものの上手なれと言いますが、体を作るためにはきつい練習もしなくてはいけません。 両立できると思いますか?どうしたら両立できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197650
noname#197650
回答No.1

例えば、レギュラーになれる力のない人が、 レギュラーの人と同じ練習をした場合、 モチベーション上がらないうえに、練習もきつい→楽しくない ってなりそうな気がします。 全員、一律に同じメニューではなく、個人の能力に応じたメニューを考えれば 両立できるかも知れません。