• ベストアンサー

動物管理センター

rptwgの回答

• ベストアンサー
  • rptwg
回答No.1

動物管理センターでは、捨てられた犬たちの一部を里親斡旋しています。 各地の保護団体も、管理センターから救出できる犬猫は救出しています。 そして、どこからも手を差し伸べられなかった動物たちは・・・処分されます。 文字で書くとなんともあっけないですね。 あのセンターにいる犬猫(もちろんその他の小動物もですが)の表情を思うと、本当に胸が苦しいです。 人間に勝手に飼われ、勝手に生まされ、そして勝手に捨てられる。 どんな人間だろうと犬猫は人を信じているのに・・・。 すみません、話がそれてしまいましたが、 どこの管理センターから犬を引き取ろうとされているのか分かりませんが、大抵の管理センターでは 最近は犬の里親探しをしていると思いますので、実際に電話されて聞いてみると宜しいかと思います。 (だいたい、数回の講習会の受講が条件になるのではないかと思います) > そこで資金がないので動物管理センターで譲っていただこうかと思っているのですが・・ とありましたが、動物を飼うには、たくさんのお金がかかります。 毎日の餌代、ワクチン接種代、病気になったときの高額な治療費。 その他は、犬や猫、小動物、そろぞれによって変わってきますが、消耗品が必要な場合も多いですので、 毎月、思いもよらぬ出費になったりします。 どうぞ、その辺りをよく考えられて、新しい家族を迎えてあげてください(^^) (知っていらっしゃったら、余計なお世話申し訳ありません) 素敵な家族との出会いがありますように。