• ベストアンサー

卒業したいです!

HelloWorldの回答

回答No.2

「卒業」っていう言葉をどんな意味で使っているのかな? 忘れるってこと?それとも、過去の思い出にするってこと? どちらにしても、「卒業」してからでないと、次の人に アプローチしちゃダメなのかな? 学校みたいに「卒業」してからでないと「入学」できないもの じゃないよね? jyunnさんは、すごく律儀な人だと思う。 「新しい彼女のために過去を清算してからでないと。。。」と 考えているんだろうと想像できるから。 でも、jyunnさんの場合、完全に卒業するまでにはどうしても 時間がかかると思う。だから、新しい出会いを通じて、徐々に 「卒業」していってもいいんじゃないのかな? きっと新しい出会いが卒業を早めてくれると思うから。。。 最終的に乗り切るのはjyunnさん自身。がんばってくださいね。 #あと、関係ないですが、文章書いてるうちに尾崎豊の「卒業」を #思い出しちゃいました。 #「卒業、卒業と言うが、いったい何から卒業するのだろう」ってね。

noname#97520
質問者

お礼

ありがとうございました。実は、この質問をしてから彼女に偶然出くわしました。 (またこの件に関しては新たに質問します) また思いが盛り上がってきています。 でも、コントロールできるように、今必死に自分と戦っている所です。 いつまでもこんな所にいるわけにも行かないのですが、まだまだ時間がかかりそうです。もがいて、苦しんで、頑張っていきます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • どうしたらよいのでしょう?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1369290 で質問したものです。 後に流されてしまったので、もう一度アドバイスをと思い 書きこみました。よろしくお願いします。

  • ようやく…

    >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=137959 上の2つもご参照下さい。 いろいろとこのコーナーではご意見、励ましを多数頂きました。本当に助かりました。ありがとうございます。最近になって、何故自分が振られたかを妙に客観的に分析できるようになりました。お詫びをしたい、という気持ちはまだ残っていますが、以前のようにどこかに「やり直したい」というエゴが感じられたものとは違い、心から彼女に「ありがとう。ごめんね。」と言えそうです。でも、伝える手段がもう僕にはありません。これに関しては、もう諦めるしかないんですよね。 素直に彼女に対してそう言う思いが持てるようになって、数日前にまた人を「好きかも」という感覚が芽生えました。通院してる病院の看護婦さんです。「お前なんかまだ人を好きになる資格なんかない!」と一喝されそうですが、以前の恋愛の傷を引きずりながら次の恋なんかできるのでしょうか。是非ご意見下さい。

  • 「ご覧いただく」と「ご覧になっていただく」

    敬語「ご覧いただく」は問題ないということは過去LOGにもありましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1841036 「ご覧になっていただく」という言葉は文法的にはどうでしょうか。 「間違いでしょうか」と聞かれていますが私個人は使いませんが、使う人も割と多いように感じます。

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • 引き際かな? 手紙を渡しました(3)長文

    以前こちらに質問しました。 まだごらんになっていない方はまずこちらをどうぞ。 とても長文です。すいません。 手紙・・・(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 手紙・・・(2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 彼女から返事が来ました。 内容は 好きな人がいるのに他の男の人と会ったり出来ません。ごめんなさい。 という内容でした。 (2)で書いたように、返事が来たことがうれしくて暴走してしまったので、しばらく期間を置いていました。 もうしばらくしたらもう一度 1.会うのむりしなくていいですよということ 2.ゆっくり友達になれればいいなということ という内容で返事を送ろうかなと思っていたのですが、 このような返事が届いてしまったので、 どうしようかなと思っています。 まだ返事は書いていません。 彼女のこと好きだから、 ゆっくり友達(メル友とか)という関係だけでも 築きたいなと思っていたのですが、 それもなんだか難しいのかな、 引き際なのかなとも思います。 いろいろアドバイスお願いします。

  • なぜ子供が欲しいと思うのか

    突然ですが、質問させて下さい。 なぜ子供が欲しいと思うのですか? 寂しいから? ストレスのはけ口にしたいから? セックスがきもちよくて していたら子供ができたから? 自分のできなかった事を子供にさせたいから? なぜ人は子供が欲しい(結婚したい)と思うのでしょうか。 私がなぜこのようなとても変なアンケートを募るのかについては 現在 私が別カテでご意見を募集している ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 をお読みください。 私は友達も恋人もいないので、考えが変なのかもしれませんが、 本当に なぜ人は子供を欲しいのかと言う事が わからないのです。

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838