• ベストアンサー

引き際かな? 手紙を渡しました(3)長文

以前こちらに質問しました。 まだごらんになっていない方はまずこちらをどうぞ。 とても長文です。すいません。 手紙・・・(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 手紙・・・(2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 彼女から返事が来ました。 内容は 好きな人がいるのに他の男の人と会ったり出来ません。ごめんなさい。 という内容でした。 (2)で書いたように、返事が来たことがうれしくて暴走してしまったので、しばらく期間を置いていました。 もうしばらくしたらもう一度 1.会うのむりしなくていいですよということ 2.ゆっくり友達になれればいいなということ という内容で返事を送ろうかなと思っていたのですが、 このような返事が届いてしまったので、 どうしようかなと思っています。 まだ返事は書いていません。 彼女のこと好きだから、 ゆっくり友達(メル友とか)という関係だけでも 築きたいなと思っていたのですが、 それもなんだか難しいのかな、 引き際なのかなとも思います。 いろいろアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

kennethcatさん、こんばんわ。 ごめんね、ありがとうと会って伝えることができたんですね。きっと胸がつまる想いだったことでしょう。 でもすごく素敵です! 初めの質問の時から思ってましたが、kennethcatさんが彼女を思いやる気持ち、彼女が幸せでいてほしいという想い文章からすごく感じてました。 その気持ちをこの状況において貫きとおしたことは、とても素敵なことだと思いました。 彼女が笑顔をみせてくれて本当によかったですね。 >しばらくは一歩下がって接するほうがいいと思うので、自然の流れに身を任せようと思います。 自然の流れに身を任せるのは、二人の関係だけでなく、自分の気持ちも今は自然に任せてみたらどうですか? 好きという想いを思い出にかえるのは簡単なことではないですよ。自分の意思で決めてるのに気持ちって思いどうりにならないですよね。恋すると心のコントロール不可になってしまうものです。 とても辛いと思うし、kennethcatさんの中で色んな葛藤もあると思います。でも今はグッとこらえてください。 やはり私は今の状況から考えると彼女とはしばらくこのままのほうがいいと思います。 今はまだまだ彼女への想いを忘れることなんて考えることはできないのは当然かもしれないけど、もう少し時間が経ってから再度、自分の心に問いかけてみてください。 どうしても諦めることができなければ、その時また長期戦覚悟で頑張ってみるのも一つだと思いますよ。 その時には彼女の取り巻く環境も変わってるかもしれないしね! 無理しなくていいんですよ。 彼女のことが好きという気持ちやまだ気持ちを切り替えられないという思いちゃんと自分自身で受け止めてくださいね。人間なんてみんなそんなもんです。 こんな時、みんな弱いです。大丈夫! 今はひと休みの時期だと思って。ね! そして少し休んだら次の恋に進むのか、もう一度頑張るのか考えてみてください。 今回もまとまりのない文章を長々とごめんなさい。

kennethcat
質問者

お礼

hina-tiara様お返事ありがとうございます。 アドバイス受け止めようと思います。 もう少し、自分の気持ちを見つめてみようと思います。 恋に恋することが無いように。 あとでこんなはずじゃなかったと思わないように。 その上で自然に自分の気持ちが動いたら、 そのときは身を任せようと思います。 結果がどうなるかわからないけれど、 その時には後悔することもないでしょう。 ただ、もしかすると彼女とは3月末で会えなくなるかもしれません。 彼女の専門学校が2年制で3月で終わるみたいだからです。 彼女が1年目か2年目か聞いていないので、それが少し気がかりです。 今のところ、バイト以外では全く接点がないので、 彼女が3月でバイトをやめるとなると、 それまでに僕に動く気持ちがないならば、 もうあきらめざるを得なくなるのかもしれません。 ホワイトデーあたりが節目かなと思ったりします。 (もちろんVDにはもらってませんが(苦笑))

kennethcat
質問者

補足

一度この質問を締め切ります。 新しい質問とすべきか、ここでそのまま続けるべきか迷いましたが、新しく再投稿いたしましたので、こちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1228009

その他の回答 (5)

回答No.5

#4の補足読みました。 なんだか涙がでそうでした。 kennethcatさんの、 ごめんね、ありがとうの言葉の部分にです。 気まづくならなくてよかったです。 それは、最後のあなたの心使いのおかげですよね。 ありがとうと伝える事と、 その重さが分かりました。 今までの質問で自分も勉強になりました。 今回の経験で大きく成長した部分があると思います。 きっとこれからに、 つなげられると思います。 偉そうな回答ですねw ごめんなさい。

kennethcat
質問者

お礼

mikanzu_sp様お返事ありがとうございます。 もう大丈夫ですと言いたいところですが, 正直まだとても気持ちが揺れています。 ぼくは未練多らしい男なのでしょうか。 好きという気持ちはそんなにすぐに消えるものではないのかな・・・。 彼女が「ありがとう」という言葉と共に見せた笑顔に 僕はやっぱり惹かれてしまいました。 一歩下がって接したほうがいいという気持ちと 「また、メールしてもいいかな?」と聞きたい気持ちが まだ(また?)僕の中で交錯しています。 そう言えば、きっと彼女が困ってしまうのはわかっているけれど。

回答No.4

kennethcatさん、こんにちわ。 最近パソコンの調子が悪かったので、遅レスになってしまいごめんなさい。 勝手に応援させてもらってたので、kennethcatさんの心情をお察しすると私も悲しくせつない想いです。 No3の回答者様のお礼の文章を見ているとだいぶ自分自身で心の整理をされたんですね。 1~4のそうしようと思われてること、いいと思います。彼女が上のようなメールを送るのはとても勇気のいることだったと思うし、お断りのメールをすると彼女側としても本当に会いづらいと思います。 私はいつも行くお店の店員さんからお手紙をいただいて、結局お断りすることになってしまって、次の日にお店にいった時にこわい顔で避けられた時はとても嫌な思いをたました。それからそのお店にはいけなくなりました。 初めはお互い気まずいかもしれないけど、kennethcatさんの優しい対応で二人の関係が少しづつほぐれていくといいですね。 引き際・・・そう自分で決断して線引きすることはとても辛いことと思います。 だから自分の好きという気持ちは無理になくさなくていいんです。 前に進むことはできなくても、自分の気持ちを自分自身で認めてあげてくださいね。でないともっと苦しくなると思います。 自分の気持ちを今はこれ以上、伝えたくても伝えれない状況や立場はとても辛いと思います。 これから先、諦めると自分で決断する時、予想以上に厳しいかもしれません。 でも辛い気持ちを味わうからこそ、強くなれると思うんです。強くなった人というのは、やはり魅力のある人に見えます。 傷つく痛みを知っているからこそ人は人の痛みが分かり、優しくなれるんだと思います。 kennethcatさんは、彼女に恋をしたことでたくさん得たものはあったと思います。うまくいくのが一番だけど、でも恋は結果だけが全てじゃないです。今までの過程の中での行動や気持ちが大切なんだと私は思ってます。 まとまりのない文章になってしまってごめんなさい。 周りに諦めたほうがいいといわれて諦められるほど恋はかんたんではないけれど、頑張って乗り越えてほしいと思います。  

kennethcat
質問者

お礼

hina-tiara様お返事ありがとうございます。 正直まだ、気持ちが少し揺れ動いていますね(笑) でも、仕様がないですね。 本音を言えば、自分の気持ちを伝えたかったですが、 その前にこうなってしまった以上 胸にしまっておこうと思います。 いずれ時間が解決するのを待とうと思います。 一年半前に挫折と失恋を経験して、 すごく落ち込んだことがあります。 それからずっと昔の彼女のこと引きずっていました。 でも彼女に会って、また好きと思える人に 出会えるものなんだなとうれしくなりました。 結局彼女とはうまくいきませんでしたが、 今はもう昔の彼女のこと吹っ切れています。 失恋に一番利く特効薬はやっぱり恋をすることなんですね。 すぐには現れないだろうけど、 また素敵な人に出会えるといいな。 そのときのために自分を磨こうと思います。 勉強しっかりとやらないといけないし(笑) これ以上彼女に負担をかけないよう 細心の注意を払おうと思います。

kennethcat
質問者

補足

こんにちは。今日バイトで彼女に会いました。 すでにメールで、二人で会えないことについて 「わかりました」と伝えていたので、 会ったときは「ごめんね。ありがとう」 と笑顔で伝えることができました。 彼女も笑顔で「ありがとう」 と言ってくれました。 気まずい形にならなかったので、本当によかったです。 これから先どうなるか僕にはわからないけど、 (いや、多分このまま何事もなかったように時は過ぎていくのだろうけど) しばらくは一歩下がって接するほうがいいと思うので、 自然の流れに身を任せようと思います。 自然に仲良く友達になれればそれほどうれしいことはないけど、 今のままの関係でもまぁいいのかなと思っています。 少なくとも嫌われていないとわかったわけだから。

回答No.3

どうもです。 あなたが彼女を好きだと思う気持ちと、 彼女がある人を好きだという気持ちが、 同じくらいだとします。 同じ気持ちの状態で、 あなたに好意を寄せる人が来たとしてと、 考えたらこれからどうしたらいいか。 引く事、押すことの意味が分かるでしょう。 辛いですよね。 今までの質問も見てきた分、 この質問を見たときに、 正直こっちも辛い気持ちになりました。 会えないという事は、 発展も望まないって事に、 繋がってしまうのかもしれません。 あなたが今出来る事は、きっと、 恋愛感情は無いと見せる事と、 バイト先での仲の良い友人になる事でしょう。 体験談ですけど、 今の会社で10個上の男性に好意を寄せられて、 告白されました。 仲は良かったと思うんですけど、 彼氏もいたので断りました。 その後、2、3ヵ月は微妙な空気でしたが、 彼のほうから友人として歩み寄ってくれて、 今はとても仲良しに戻れました。 微妙な空気を取り払ってくれた彼には、 正直ありがとうという気持ちでいっぱいでした。 今はまだあなたにも、彼女との接点があります。 これ以上嫌われないように、 それでいて、新しい恋へ進むのなら進められるように、 気持ちをゆっくり入れ替える時期なのかもしれません。 バイト先では、ただの仲良しになれれば。 人の心は変わります。 でも、どう変わるかは分かりません。 ここで、あなたがふてくされたり、 気まずいのを理由に、 避けたりすると、 彼女をきっと傷つけてしまうと思います。 傷つけるというか、 自分からアドレス聞いてきて、 会えないと断ったら、 あんな態度とるなんて・・・!? みたいな事です。 あなたとは会えないと伝える事も、 きっと少なからず断りの言葉として、 勇気の居る事だったと思います。 断る時もちゃんと断ってくれた、 常識のある人を好きになれたあなたです。 きっと見る目はあるんじゃないんですか? 大きなお世話ですかねw 会うのは無理しなくていい。 は、送らないほうがいいでしょう。 あえて送るなら、 あえないことに対して、 受け止めたという事で、 わかりました。で止めておくべきかと。 ゆっくり友達も、やめて、 バイトで会ったらよろしく。 みたいなのでセーブしておいた方がいいと思います。 今は彼女に何も望まない方がいいでしょう。 そして、 あなたも少しの望みにかけて・・・ みたいな行動、メールはやめた方がいいかもしれません。 実際、私は、 相手からのアクションに応じて、 会う会わない等を決めています。 難しいですよね。 引き際引き際と考えると、 最後にもう一発押してみるか。 みたいな考えが前、自分に生まれました。 結果、かなりびっくりさせてしまったみたいです。 長くなってしまいごめんなさい。

kennethcat
質問者

お礼

mikanzu_sp様お返事ありがとうございます。 いろいろ考えましたが、 今の段階でそうしようかなと決めていることは、 (箇条書きにするのも変ですが・・・) 1.送ろうとしていたメールは送らないこと。(既に削除しました。) 2.「分かりました。ありがとう。」とメールかパンを買うときに伝えること。 3.今までより一、ニ歩下がって接すること。出来れば笑顔で。 (例えば、今まではパンを買うときは混んでいても必ず彼女のいるレジで買っていましたが(笑)、 これからは込んでいるときは他の人のところにいくなど。あくまで自然に。) 4.こちらから連絡はしないこと。 などです。結果的には引くと言うことなるのでしょうね。 彼女にはほとんど僕の気持ちはわかっていたのだろうけど、 僕もそんなにすぐに距離を空けることも出来そうにないので、 徐々に慣らしていこうと思います。 考えてみれば、自分から積極的にアプローチするのは初めてだったので、 とてもいい経験になったと思います。 意外と自分は大胆なのかなと思ってしまいました。 またいい恋がしたいな。

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

はっきりズバっと言ってしまいますと脈無しだと思います そして告白せずとも貴方の気持ちは相手にばれています > 2.でも今好きな人がいて、その人とこの先どうなるかわからないけど自分の気持ちを大切にしたいということ というレス、そして > 好きな人がいるのに他の男の人と会ったり出来ません。ごめんなさい。 これが彼女でいう駄目押しです、念を入れているのです 初めに良い友達になれるといいねっていうのは 社交辞令的なお返事だと思います 彼女は好きな人がいるにせよ、それは口実で貴方を避けているにせよ 貴方に友人としての興味もないと見受けられます そして友人として接近した場合、 なんだかんだ貴方にアプローチをされるような未来が予想できているはず 貴方はそのつもりもなくゆっくり・・・と思われているかもですが 彼女から見ればそうは思えません 今後仕事等でたまに顔を会わせるのであれば 気まずい関係にならないためにも、 もう押しはしないほうがいいです。 というか逆に仕事で会うのでしたら、それをきっかけに いつの間にか仲良く・・・みたいな出会い方ではないと まず仲良くなるのは難しいです

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 これ以上押しても彼女にとっては迷惑なだけのような気がします。 やっぱり引き際のようですね。 でも引き際って難しいですね。 今まで通りに接すると、相手にとっては負担になるだけかもしれないし・・・。 かといって今までアプローチしていたのに、 あからさまに避けるというのもなんか変ですよね。 どこで線引きすればいいのだろう。 出来るだけ自然体で接することが出来れば いいなと思うのですが、これがなかなか難しそうです。 バイトの日をずらすのが一番手っ取り早いのでしょうけど、そういうわけにもいかないし。

kennethcat
質問者

補足

やっぱり・・・ 上手く言えないけど・・・。 自分の気持ちはそんなに中途半端なものだったのだろうか・・・。 すぐに引けるほどに・・・。 すぐに引くことができるのだろうか・・・。 この気持ちを。 彼女が自分の気持ちを大切にしたいと言ったように、 ぼくも自分の気持ちを大切にしたいと思ってしまいます。 これはおかしいですか? 他の人からみれば、そして彼女からみれば重いと言われるのはわかっているけれど、 やっぱりまだ、すぐに自分の気持ちを片付けられるとも思えず・・・。 自分の結論を出すにはまだ時間がかかりそうです。 もう少し考えてみます。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

厳しい意見ですが、 なんで男って別れた彼女にいつまでも ウダウダ言っているんでしょうね。 彼女も「友達なら」というかもしれま せんがkennethcatさんと友達で彼女は なにかいい事あるのでしょうか? 困ったときに相談になってくれる? 暇なときに食事にでも行く? はっきりいって彼女からみればどっちも あり得ないと思いますよ。 ハッキリいって友達の関係すらも無理で す。 よくても「単なる知り合い」程度の関係 以上にはなりませんよ。 そんなに彼女じゃなくてはダメなのです か?他の女性では興味がわかないのです か? だとしたら一生悩んでいればいいのでは ありませんか( ̄皿 ̄)うしししし♪

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。だから引き際かなと思っている次第です。 きっと彼女は友達という関係も求めていないのでしょう。 彼女の気持ちがはっきりした以上 今までが顔見知り程度だったので、 これからもそういう関係でいいと思っています。 ただ、仕事上会うこともたまにあるので、 気まずい形にはなりたくありません。 普通に接する事ができるといいですね。

関連するQ&A

  • 手紙を出したけれど・・・

    こんばんは。私は社内ではありますがほとんど会う機会も話す機会もない男性が気になっており、散々悩んだ末手紙を出しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275200 で相談させていただきました。 手紙といっても、重い内容ではなく、友達になって もらえませんか、という短くてカジュアルな内容です。 1週間前に出しましたが、彼は出張で出社していなかったらしく、実際、受け取った(読んだ)のは 2日くらい前のようです。 でもまだ返事がありません。2日も返事がないってことはやっぱり、嫌われているか、全く脈がないと いうことでしょうか。 皆さんなら、あまり興味なかった相手から手紙もらったら無視しますか?それとも、返事は出しますか? このままずっと返事が来なかったら私は気まずくて 今後どうしたらいいかわかりません。もし偶然会ったら・・と思うと会社に行くのも気が重いです。 いい大人が、学生みたいなことで悩んでいてお恥ずかしいのですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 手紙を渡しました。(4)その後 長文

    以前こちらに質問しました。超長文です。 まだごらんになっていない方はまずこちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1206756 以下の文もかなり具体的なものとなっております。 今日、またバイトで彼女に会いました。 でも、今日は彼女が来たときにおはようございますという程度の挨拶と微笑み(恥)は返しましたが、 後はお互い視線が合うことはあったけれど、結局直接声をかけることはありませんでした。 パンを買うときも僕自身違うレジが空いていたので、そこに並んだというのもあるし、なんだか彼女自身も少し距離をおこうとしているのかなという印象を受けました。それを気まずいとは感じませんが。 ・・・僕自身の気持ちですが、少し寂しさを感じますね。やっぱり。 それと共に、少しずつ自分の中で気持ちを整理し始めているのかなとも感じました。 なんというかトキメキが弱くなってきているというか。 正直自分でもなぜこんな風に感じるのか戸惑いを覚えます。 でも仕様がないのかな。 もし今日直接声をかけることが出来ていたら、 軽い感じで短いメールを書くのもありかな と思っていたけれど、こういう結果に終わったので、 止めておこうと思っています。 正直今自分がどうしたいかよく分かりません。 もうしばらく様子を見つつ、自分の気持ちも見つめてみようと思います。 質問といえるか分かりませんが、 今までの流れを踏まえた上でなにかコメント があればお願いします。

  • 手紙を渡しました。が返事がなく・・・(2)長文

    以前こちらに質問しました。まだご覧になってない方はまずこちらをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 お昼前に彼女からメールで返事が届きました。 内容は要約すると、 1.よい友達になれればいいと思います 2.でも今好きな人がいて、その人とこの先どうなるかわからないけど自分の気持ちを大切にしたいということ 3.笑顔で会えたらいいなということ です。 これに対して、僕は (1)返事をくれたことに対するお礼 (2)好きな人いるんですかー・・・でもご迷惑でなければ友達としてお話してみたいなということ (3)(学校が今忙しいみたいなので)一段落ついたら友達とかと一緒においしいものでも食べに行きませんか?・・・ というような内容の返信メールを出しました。 でもその後知り合ったばかりなのに、ちょっとあせりすぎたかなあと思い、 (4)今度バイトが終わった後(2週間後の2月11日)に少しお話できないかな というような内容のメールを送り直しました。 (でもこの時告白するつもりは僕にはありません。 彼女に好きな人がいるということとは別に、 ただお互いのことをもう少し知り合えたらいいなと思ったのです。) その後は返事がありません。 ちょっとやっちゃったかなー感があるんですけど・・・。 でも彼女のメール内容の2からすると まだ彼氏という関係ではなさそうです。(あくまで推定ですが。) どうも今度のバレンタインデーに告白するつもりなのではないかなーという気がします。 本音を言えば僕は彼女と付き合いたいです。 でも、今の彼女ではきっと僕のことを正面から 好きになってくれないような気がします。 できれば、彼女を僕に振り向かせたい。 どうアプローチすべきかアドバイスください。 押すべきか(多分今しても自爆しそう)、友達として接して待つべきか・・・。

  • 彼への最後の手紙

    一緒に住んでいた彼へ引越し後、 鍵と一緒に一言手紙を添えようと思います。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246655) 〈http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1248446〉 でいろんな方にご回答をいただき、前向きになれた気がします。 「別れなければ気付けなかったことがたくさんありました。 この別れは二人にとって必要なことだったんだと思います。 でも私を本当に幸せにできるのはあなたしかいないし、 あなたを幸せにできるのも私しかいない。 だから絶対、あなたがずっと一緒にいたいと思える女になります。」 こう書こうかと思うのですが、 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??

  • 出さない(出せない)手紙、書いたことありますか?

    受取人は誰でもかまいません、 この手紙は「出さない」「出せない」とわかっていて、手紙を書いたことはありますか? 私的には、自分の気持ちを整理するためなどで、 亡くなった人、もう逢うことがかなわない人などに、普通にありかと思っていたのですが...、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2111759 にある、因幡晃氏の歌からの疑問です。 (単なるアンケートで、前回答とのつながりはありませんので、ご了承ください)

  • これはあり?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1148265 こちらの者です。変な質問でごめんなさい。 他校の方からお手紙をいただいて返事をするということになったんですが返事をしないというのはありでしょうか? もし返事をしなかったら相手の方はどう思うんでしょう。

  • 手紙を渡しました!

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121614 こちらで質問して回答をいただいた者です。 バレンタインに実行しようと思ったのですが相手が3年生だと1月から学校がないので早めに ということで昨日手紙を渡してきました。内容はこんな感じです。 「初めまして突然お手紙ごめんなさい。そしてこの前はいきなりアドレスを教えて下さいなんて驚かせてしまってごめんなさい。私は高校二年の●●(本名)と言います。私と似ているようなところがあるなぁ~と気付けばあなたを探していました。(笑)迷惑でなかったらメール交換して戴けませんか?もし宜しければお暇な時に・・@・・(自分の)アドレスまでメール送って下さい。お願いします!この手紙を読んでくれてありがとうございます。私は今風邪を引いて体調を崩してます。(笑)寒くなってきたので体調に気をつけて下さい!」 こんな内容の手紙を渡してきました。二度目だったので受け取ってくれるか心配でしたが これ読んで下さい!って渡したら「はい」って受け取ってくれました。 ですが、返事はまだ来ていません。昨日の今日なのでまだわからないのですが… その人は遅い電車で来る時と私が待ってる時間内に来る時があるようで今日は遅い電車だったみたいで会いませんでした。 返事は最低何日くらい待つべきなのでしょうか?その日に来なかったってことは送る気がないってことでもう来ないのでしょうか? 明日から相手も自分も学校が休みに入ってしまうので当分会えないのでどうしたらいいか困ってます。(ノ△・。) 体験談やアドバイスお願いします!!

  • あきらめるべきですか??(長文ごめんなさい…)

    1週間程前に質問させていただいた(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=927453)中学生のmai-07です。みなさんのアドバイスを参考に先日彼に告白しました(>_<)彼と仲良しの男友達に頼んで彼に手紙をわたしてもらったんです。なのに返事がなく丸1日がすぎたので、その男友達にきいてみると『手紙まだよんでないみたいだよ』といわれました。本当にショックでした。涙もろい私はまた号泣してしまったのですが、それでも返事をまってみることにしました。2日、3日まっても返事がなく、私は中途半端がキライなのでメールで『返事くれないならもう私からあきらめるね』とおくりました。すると30分して『遅れてごめん。もう付き合えない。ごめん』ときました。私は悲しかったけど、彼に迷惑をかけたくなかったし、これであきらめがつくかもと思い、『いいよ。これからもお互い勉強大変だけどがんばろうね』と送りました。彼も『一緒にがんばろうね』といってくれました。その後私が『何で手紙すぐ読まなかったの?』と聞くと、『あれは嘘だよ。まだ返事迷ってたから…』といわれました。。私はこれであきらめがつくかもと思っていたのに、まよっていたなんて言われたらまだあきらめなくていいのかなぁという気持ちがでてきてしまい、また彼をあきらめられなくなりました(><)もうすぐ近くで祭りがあります。私は彼と友達としてでもいいから一緒に行きたいのです。誘ってもいいでしょうか??それともそれ以前にあきらめるべきなのでしょうか?1r人でいる時など、好きなのにどうにもならないのが悲しくて涙がでてしまいます。。アドバイスお願いします。

  • 手紙での告白についてアドバイスください。

    何度かこちらで質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016578 片思い中の相手に気持ちを伝える事にしたのですが、 「話したいことがあるので一度会ってもらえませんか? 忙しくて会えないと言うのなら、メールか手紙でと思って います。でも職場のメールでは不安なので、携帯の メルアドを教えてもらえませんか?」とメールしました。 「何か大事なお話みたいですね。仕事に慣れて少しずつ元気 になってきたけれど出かけたりする元気はまだありません。 携帯も仲の良い女友達にしか教えていないので、すみません・・・。 手紙にしていただけますか?」みたいな返事がきました。 相手は自分の気持ちに気付いていると思うので、 「忙しくて会えない、携帯も教えられない」ということで 脈無しかなとは思うけど、一応手紙を出そうと思っています。 どんな所が好きとか、どうして好きになったかと書き始めると、 すごく長く重い手紙になってしまって・・・。 「以前から好きでした。良かったら付き合ってください」 みたいに簡潔にさらっと書いたほうが良いのでしょうか? 自分はラブレターなんて書いたことがないので、 ラブレターを出した事がある方や、逆に貰った事がある方に 色々とお話を伺って参考にしたいと思い投稿しました。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。