• ベストアンサー

病院によって医師の服装違うんですか?

bullfrogの回答

• bullfrog
回答No.2

看護師が白衣を着ない病院もありますよ。 衛生的な服装であれば、白衣である必要がない。ということで。確かにそうだなぁと思ったのですが、私服のおねーさんに注射を打たれるのはちょっと違和感ありました。 なお、その病院では医師が薄いグリーンの白衣、検査技師は薄いブルーの白衣でした。好きな色を着てるだけだったのかもしれない。

noname#12952
質問者

お礼

>衛生的な服装であれば、白衣である必要がない。 →そうなんですか~。。将来、そういう形が増えるかもしれませんね。 有難うございました☆