• 締切済み

大久保9番って・・・

55bob3の回答

  • 55bob3
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

大久保がA代表で結果を残せていないからではないでしょうか? 背番号については私もあまり詳しくはないのですが、意味はあります。 9番は点取り屋の番号だったと思います。(他の意味もあるかもしれませんが) エースナンバーは10番です。 国によっても違うようでイングランドは7番、オランダは14番(クライフの番号)がもっとも注目される番号だったと思います。小野選手がフェイエで14番を与えられた時にはすごく期待されてるからだと聞いたことがあります。 あと日本が誇るサッカーの申し子(笑)大空翼も10番ですし、9番は日向小次郎でしたね。 私は今の大久保選手なら9番を背負えるくらいの活躍が出来ると思ってるのですが、召集されませんね・・・ へぼ回答すいません。

orange39
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私も大久保選手に期待してます

関連するQ&A

  • 今日の韓国vs北朝鮮

    私はサッカーが好きで今日の日本vs中国はもちろん見ますが、 今日の韓国vs北朝鮮もチェックしたいと思っています。 韓国vs北朝鮮の試合はテレビ放送されないのでしょうか?

  • 新大久保で人(店)探し

    こんばんは。 他のカテゴリーで質問したのですが、回答が得られなかったので、こちらに移します。 先月の30日に友人と二人で新大久保に飲みに行って、二軒目に移ろうと歩いているときに、どこかのお店の男性店員さんとすれ違ってぶつかりました。 本当にちょっとしたことだったのですが、とても親切にしていただいたので、次回新大久保に行くときはそのお店に行ってみたいな~と思っています。 ただ、一瞬だったので全くお店の名前が分かりません・・・ その店員さんは、胸のところに白い文字でハングルで店名が書いてある、薄グレーのポロシャツを着ていました。 ハングルの字体は日本でいう明朝体みたいな感じの字だったと思います。 すれ違った場所は、新大久保の駅を出て大久保通りを右に進んで、韓流百貨店をすこし過ぎたあたり(てんやの前あたり?)だったと思います。確か夜の7時過ぎでした。 店員さんは多分買出しかなにかで歩いてたんだと思うんですが、明治通り方面に向かって歩いてました。 これくらいしか情報がないんですが、どなたか心当たりのある方はいませんか? ちなみにその店員さんは、明るい茶髪の短髪でお肌がめっちゃキレイな人でした。(笑) 回答お待ちしています!

  • サッカーの動画を見られるサイト

    海外に住んでいる者です。9月2日のサッカー日本代表vs北朝鮮戦の動画を探しています。youtubeでゴールシーンは見たのですが、90分の全試合を見たいと思っております。 90分通して試合を見ることができるサイトを御存じの方、ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サッカ-にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、今日、「オラ

    サッカ-にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、今日、「オランダVSウルグアイ」戦でオランダが勝ちましたよね。次に「スペインVSドイツ」戦がありますね。この場合の勝者が決勝に進んでオランダと対戦する訳ですが、1位と2位はわかるのですが、3位(銅メダル)は、どうやって決まるのですか? ウルグアイか次のカ-ド(スペインVSドイツの負けた方のチ-ム)のうち、どちらが3位になるのですか? サッカ-のル-ルがいまひとつ、わからないので、早急に、御回答、お待ちいたしております。無知ですみません。。。(汗)

  • サッカー日本代表・スタメンについて

    サッカー日本代表・スタメンについて  だいぶ前の話ですが、答えてくれると助かります。 1.今年(2010年)5月からワールドカップまでの日本代表の試合のスタメン(できれば場所も)を教えてください。すべてでなくても構いません。交代も書いてくださると助かります。 2.ついでなんですけど、大久保選手と矢野選手はもう代表に招集されないのでしょうか。引退したわけでもないですし、年齢的にもまだ行けるかなと思ったので。  よろしくお願いします。 〔参考〕2010年5月からワールドカップまでのサッカー日本代表の試合 5/24 日本vs韓国(親善試合) 5/30 日本vsイングランド(親善試合) 6/4  日本vsコートジボワール(親善試合) 〔参考〕サッカー日本代表のメンバー GK 楢崎(1) 川島(21) 川口(23) DF 駒野(3) 闘莉王(4) 長友(5) 内田(6) 岩政(13) 今野(15) 中澤(22) MF 阿部(2) 遠藤(7) 松井(8) 中村俊輔(10) 中村憲剛(14) 長谷部(17) 本田(18) 稲本(11) FW 岡崎(9) 玉田(11) 矢野(12) 大久保(16) 森本(19)

  • 夜の新大久保の治安。至急お願いします

    今度旅行で、夜ご飯を食べに新大久保にある「おんどる」にいこうかと思っています。 でも歌舞伎町に近いらしいし、新大久保は夜はあまり治安はよくないと聞きました。20代前半の女子二人でいくので正直不安です。 ちなみに夜20時過ぎに行く予定です。おんどるに行くまでの道のりは人どおりはどうですか?女子二人でも大丈夫なものでしょうか・・ ちなみに新大久保駅からおんどるまで徒歩何分くらいでつきますか? 地元の方回答よろしくお願いします。

  • 新大久保の韓流ショップ

    ご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい。 去年の夏頃に新大久保へ買い物に行きました。 目的は韓流ショップを巡って韓流グッズを買うことだったのですが、新大久保駅近くの、小さい韓流ショップで購入した携帯ストラップがとても、とっても気に入っていたのです。 そのストラップはオーダーもので、シルバーのネームプレートに好きな韓流スターの顔と裏にハングルで好きな言葉や名前を印刷してくれるというものです。 オーダーの為、お店で注文して一週間後くらいに自宅に宅急便で届けてもらい、5千円くらいで作ってくれたと記憶しています。 ですが、そのストラップの部品が欠けている事に今日気付き、どうしてももう一度同じものを作ってもらいたいと思い、連絡先を探しています。 新大久保自体、その日1日行っただけなのでうろ覚えなのですが、私が宿泊した“ひかりハウス”から大久保通りに向かう1本道の大久保通り直前の右側にあったと記憶しています。 http://www.bestrsv.com/SHISETU/2006050001/2006050001_2.html この地図の“味咲”まで行かない路地裏っぽいところです。 お店は、他の韓流ショップに比べてとても小さく感じましたが、日本語を喋れる女性2人がいらっしゃいました。 もし、心あたりのある方、お店の名前、連絡先等わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 分かり辛い文になっているかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 110番や119番

    イギリスに行ってきます。むこうで110番や119番にあたる電話番号は何なのでしょうか? また英語が片言の場合はそこに電話するより誰か他の人に相談したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ゼロ番」という言い方ですが、日本以外にもあるのでしょうか

    日本では「一番」の前を「ゼロ番」などと呼ぶ人もいますが、本来は「プレ一番」とすべきかと思います。さて他の外国語では「ゼロ番」なる呼び方があるのでしょうか、お教え下さい。

  • 外国人が110番、119番をかけた場合

    知人のアメリカ人女性に代わって質問させていただきます。 外国人が非常時に110番、119番をかけた場合、英語の喋れる係員が電話対応してくれるのでしょうか? 因みに彼女は日本語がまったくできません。言えるのは「もしもし」だけです。 ご存知の方がいらっしゃっいましたら、回答の方、宜しくお願いいたします。