• 締切済み

大久保9番って・・・

55bob3の回答

• 55bob3
回答No.1

大久保がA代表で結果を残せていないからではないでしょうか? 背番号については私もあまり詳しくはないのですが、意味はあります。 9番は点取り屋の番号だったと思います。(他の意味もあるかもしれませんが) エースナンバーは10番です。 国によっても違うようでイングランドは7番、オランダは14番(クライフの番号)がもっとも注目される番号だったと思います。小野選手がフェイエで14番を与えられた時にはすごく期待されてるからだと聞いたことがあります。 あと日本が誇るサッカーの申し子(笑)大空翼も10番ですし、9番は日向小次郎でしたね。 私は今の大久保選手なら9番を背負えるくらいの活躍が出来ると思ってるのですが、召集されませんね・・・ へぼ回答すいません。

orange39
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私も大久保選手に期待してます