• ベストアンサー

データ入稿できる回転印を探しています

よろしくお願いいたします。 日付が変えられる回転印を作りたいと思っているのですが、なかなか自分の好みに合った字体がありません。データ入稿で回転印を作ってくれるところをご存じでしたらお教えください。 また、自分で作ったデータを自分でハンコにできるような機械ってありますか?たいこバンみたいなのでデータ入稿できるものがほしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アスクルはどうでしょうか。 少なくとも普通のビジネス印はデータ入稿もできるはずです。(日付回転印ができるかどうか確認はしてません。) ただ、アスクルを利用するにはまず登録が必要で、法人や個人事業主でなくてはなりません。 もし利用できるのなら、登録後、電話で問い合わせてみてください。 回答がついていないようなので、ベストの提案ではないのですが、書かせていただきました。ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.2

丸くて真ん中が二重線で日付が入って上下枠に文字(名前等)が入っている「データー印」というもので良いのですよね? スタンプ台を使って押すゴム印タイプでしたら、ゴム印作成している町のはんこ屋さんで大丈夫だと思いますよ。 (持ち込むデータはイラストレーターあたりでないと受付てくれないと思いますが) 浸透印タイプでもシャチハタなら紙焼き版下を持っていけば(同じく町のはんこ屋さんで)受け付けてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • データ入稿でオリジナル印鑑を作りたい

    検索すると「はんこ良品」というところがヒットするのですが、一万円以上するバカ高いものしかありません。 条件としては ・総額三千円くらい ・ゴム印、シャチハタではない銀行印として使えるもの ・データ入稿による完全オリジナル、書体や位置を選ぶものではない ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 安くオリジナル回転印を作ってもらうには?

    大阪の設計事務所に勤務しております。 日付と単語の組み合わせで6連の回転印(指示-書-'0-5.-4.-28)が古くなったので、新しく作ろうと思い値段を聞いてみたら、二万円弱もかかるとのこと。 図面を手書きで書いていたころ(今よりハンコをよく使っていた)に作った時は、五千円ぐらいだったそうです。 あまり使われていないから、仕方ないかもしれませんが、もう少し安く作ってもらえるところを知りませんか?

  • おしゃれな(例えば外国製の)回転印を探しています。

    おしゃれな(例えば外国製の)回転印を探しています。 日本製のコクヨS&T 回転印(欧文日付) IS-D2N のようなが物でもいいんですが、「おしゃれさ」にちょっと欠けます。 何か良い回転印をご存知の方教えてください。

  • データ印にインクがつかない…

    書類に押すデータ印(中央に日付が入っていて、上下に会社名などが入っているはんこ)を久しぶりに使ったところ、インクをはじいてしまい、うまく印字できません(>_<)。 日付の部分(設定した時点でゴムがまっさらだった)は、キレイに印字されるので、おそらく過去の油性のインクがゴムに染み込んでいて、今使っている水性のインクをはじいているせいだと思われるのですが、これはどうしたらいいのでしょうか?事務所に、油性インクがないので困っています。 ちなみに、毎日使っているハンコは問題なく使えているので、インクのせいではないと思います。 いい知恵をお持ちの方、教えてください。お願いします。

  • 日付回転印+苗字、のスタンプを探してます。

    日付回転印スタンプはあるのですが、その横に自分の苗字スタンプを付けられるトコを探してるのですが、どこかでネットで購入できるとこあるでしょうか?お願いします。 例)「年日付 山田」 というようなスタンプを探してます。

  • データ入稿の原稿の作り方

    今回データ入稿に挑戦してみようと思い、データ入稿用のテンプレートをダウンロードしてきました。 下書きをB5でスキャナしてパソコンでペン入れ、トーン貼りを行うつもりなのですが、B5でスキャナした下書き原稿がデータ入稿用のサイズと大分違うんですが…; 自分で下書き原稿のほうを内ワクに合わせて拡大縮小しても大丈夫なんでしょうか? 下書きなので、拡大して線が荒くなっても大丈夫ですので… 使用ソフトはフォトショップエレメンツ7.0です。 初めてのデータ入稿なのでわからないことだらけで、過去の質問も見てみたのですがなかったので質問させていただきました。 ご回答いただければ嬉しいです。

  • データ入稿できるソフトを購入したいのですが

    同人誌を作りたくて、印刷所にデータ入稿出来るソフトを購入したいと思っているのですが いろいろあってどのソフトを使ったらいいのかよく分かりません。 印刷所のサイトなどを見てみるとフォトショップやイラストレーターあたりがメジャーなようですが… これはデータ入稿可能な拡張子があってそれを使用出来るソフトだからでしょうか? お金があまりないのでコミックスタジオもいいなぁと思うですが… フォトショップは高いものでは10万円くらいすると聞いたのですが データ入稿をしている方は何のソフトを使用しているか教えていただけないでしょうか。 それと、ご存じの方だけで結構ですがコミックスタジオだけでデータ入稿することは可能でしょうか? おそらく長い付き合いになると思うので、ここはやはり少し高くても良いものも買っておいた方がいいでしょうか。

  • 回転印を探しています。

    いつもおせわになっております。 今、浸透式の回転印を探しています。 文字サイズ4mmで7桁以上(7桁あればOKです。)が見つかりません。 文字は数字6桁アルファベット1桁です。 ご存知の方が見えましたら、メーカー又は、購入先を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀行印。

    銀行印について。 わたしは、今までずっと苗字じゃないとダメだと思っていました。 しかし、最近、字体が銀行印として使える字体なら下の名前でも良いんだという事を耳にしました。 本当に下の名前でも大丈夫なんですか? ご存知の方、教えてください。

  • データー印(スタンプ、はんこ)を探しています。

    データ印と呼ばれる日数などを回して変更できるはんこを探しております。そのはんこの側面には(silver)という白いプラスチックでメーカーかもしくはタイプのマークがついております。 少ない情報ですがお気づきのかたはホームページでも、取り扱い店の電話番号などを どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう