• ベストアンサー

カレーライスにひき肉を入れたいのですが。

とり挽き肉、合い挽き、牛挽き肉、豚ひき肉・・・ どれがおいしいですか? ひき肉の他に豚肉も入れます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy-net
回答No.1

それこそ、お好みで……ですが。 鳥ひき肉は、あっさりと淡白なものが好みの人に 牛ひき肉は、旨みたっぷりが好きな人に 豚ひき肉は、コクのある味が好みの人に 合びき肉は、それらの特徴の合わせ技 ただ、豚肉は別に入れるとのことですよね。 私なら、コクと旨みが重視されるカレーということですし、牛ひき肉を使うかも知れません。

4noheya
質問者

お礼

好みによって違うのですね。 色々試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lemonbarm
回答No.3

ほとんどの場合牛を使います。 カレーに豚は使ったことがないので・・・ 鳥は好きなのですが、味が少し軽くなってしまうのでそのままだと物足りなく感じました。 鳥を使うときは、先に炒めるときにガーリックのチップを少し多めに入れて、香り付けをします。 それとカレー自体も少し重めの味付けにするか、少しケチャップを多めに入れて作った方がおいしく思います。

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ケチャップを入れるとは知りませんでした。 参考になりました。

• ipa222
回答No.2

肉の旨味を出すのなら合挽きか牛だと思います。 さらっとした感じを出すのなら鶏もいいですね。

4noheya
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。