• 締切済み

木製品の量産ってどこで…

ある、木製品(折畳みの椅子やテーブルのような商品) を製品化しようと考え、木工所や家具職人さんをいろいろ当りましたが、 『一品物の造作なら…』という決まりきった返答しかいただけません。 当初の数台であれば自作も可能なのですが、 月間、数十台のレベルでの交渉先が見つかりません。 この手の製造関係はコストの安い海外が主流になってしまっているのでしょうか? できれば、国産の材料の利用と、日本人の細かい丁寧な仕上げを売りにしたいのですが…。 このような商品の製造発注に詳しい方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

小さな木工所や家具職人さんでは対応できないと思います。家具工場をあたられた方が良いでしょう・・・。 最寄の家具屋さんに問い合わせたら教えてくれるのではないでしょうか・・・。 西方面であれば、福岡の大川、広島の府中、兵庫の和田山等々・・・、何処の近辺にも家具工場が集中している町があると思います。

xoxoxoxoxoxox
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 アドバイスをいただき、ありがとうございました。 これまで、ネットでもいろいろ調べてみましたが、 仰るとおり、広島の府中などには関連工場が集中しているようですね? しかし、当方の所在地が神奈川県のため、打合せなどの面で、 支障が予想される関係上、アプローチを控えております。 今後も良い情報がございましたら、是非ともご連絡いただければと存じます。 誠にありがとうございました。