• 締切済み

離婚の証拠・不貞行為の証明について教えてください

主人の浮気を知り、調査会社を利用のですがその数日間は肉体関係まで発展する数日前だったようでキスとか腰に手を回す党の証拠にとどまってしまいました。主人には絶対別れると言われて以来証拠集めをしており、主人の携帯のメールを写真に取ったり、毎日会っているであろう所のレシートもコピーしています。(メールの内容にある店とかの) そんな中で私自身が最近携帯を変えたいなと思って同じ機種とかにしたら証拠を偽装したとかって思われることもあるのでしょうか?せっかく集めた証拠が無駄にならないようにしたいんですが・・・ あと、主人は外面ばかりいいのですが私に宛ててるメールの文章等では侮辱的なことや中傷とかも多いのでそれは取っといた方がいいのではないかなと思っていますが今のもう一個の携帯が修理に出さなくてはならないようなのですが(調子悪くて)そうするとデータが消えてしまうかもしれないと言うので出そうか出すまいか悩んでます。 離婚や浮気の相手に慰謝料の請求について知識のおありになる方、証拠保全の方法などどうかアドバイスください。

noname#14966

みんなの回答

• r0709
回答No.1

全く知識は無いのですが、参考になりそうなブログがあるので、参考URLに載せます。 浮気発覚→証拠集め→離婚の経過をずっと書かれているので、参考になると思います。 大変だと思いますが、がんばってください。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/dannanouwaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速覗いてみていますがなかなか証拠集めの事が見つけられずにいます。じっくり探してみます。