• 締切済み

犬の離乳食

我が家のチワワが10日程前、2匹の赤ちゃんを産みました。3週間位したらそろそろ離乳食ですよね? 離乳食って、何を与えるのが一番よいでしょうか? パピーのドッグフードをすりつぶしてミルクと混ぜる。とか、ショップで離乳食用のを買ってきちゃうか。など考えているのですが、みなさんのおうちでは何を与えていたでしょうか? 本で調べてみたのですが、いっっぱい書いてあって、結局何を選べばベストなのかわかりません。 いつかはドッグフードになるので、ドッグフード味にも慣れておいてほしいなぁ、と思うのですが・・・。 アドバイスお願いします。。。

みんなの回答

回答No.1

家のトイプードルを買うときに、ブリーダーさんに 聞いたら、離乳食は仔犬の歯が 生え始めたぐらいからって言ってました。 ご飯も、カロリーの高い子犬用のフードを やっていましたよ。 (アイムス・ロイヤルカナン・ナチュラルチョイスなど) それに、犬用ミルクを入れて沸騰したお湯をを入れて フードをふやかしてました。 フニャフニャになるまで、ふやかしてさめてから 食べさせていましたよ。 ブリーダーなので、沢山生まれれば鍋に入れて 作っていました・・・