• ベストアンサー

子供からの質問です。良い漁港はどんな地形が適していますか?

teachmepleaseの回答

回答No.3

漁港にかぎらず、港に適しているのは; ・水深が急に深くなっている ・できれば湾内(防波堤不要、または作る費用が安上がり) だと思います。 あとは、 ・大都市に近い(とった魚を売りやすい) ・近くに道路が整備されている(とった魚を運びやすい) ・漁場に近い くらいだと思います。

bs180kaz
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。すごく役にたちました。