• ベストアンサー

PIVIとチェキプリンター

携帯用のプリンターを購入したいのですが、PIVIとチェキプリンターで悩んでいます。メーカーのHPを見ましたが、機械音痴の私には今ひとつ違いが解りません。わかりやすく説明していただけないでしょうか?できれば今日中に注文したいので、どちらがお勧めかもアドバイスしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alvion
回答No.1

piviの特徴です。 カタログより引用 デジタル露光に最適な専用フィルムを新開発。 高画質化・画像出現の高速化を実現しました。あわせて、 フィルムパックを薄型化し、携帯性にも優れています。 となっています。 結局のところ、デジタルに最適化されたフィルムを使って、 画像出現時間が早くなったということです。 全ての面でpiviの方が良いと思えるので、piviをお勧めします。 実は、私もpiviが気になっているんです・・・

mako-you
質問者

お礼

解りやすく説明いただきありがとうございます!近所のカメラ屋さんにチェキのフィルムは置いていたのに、Piviのフィルムが無くて、チェキのほうがメジャー(?)なのかなぁ・・と悩んでいました。値段もあまりかわらないようだし一体どう違うの?!って迷っていました。お勧め頂いて、やっと決断することができました!Pivi購入です。ありがとうございました!