• ベストアンサー

おすすめプリンター

今まで使ってたプリンターが壊れたので新しいプリンターを購入しようと思っているのですがおすすめはありますか?今までLexmarkz-35のプリンターを使っていたのですがすぐ壊れました。。ですのでこのメーカー以外でおすすめがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一番いいのは、店頭でデモ時に写真などを印字させてもらう。 実は、写真はもちろんですが、黒色がメーカーや 機種によって違うんですよね。 黒専用のインクがあれば黒はきれいですが、なければ ブレンドするので何か黒っぽい色に見えるんですね。 また、コピーとかしたいと思うと複合機が便利だし、 写真を多く焼きたい場合は、カードスロットのある 機種。 よく店頭で見かけるのはキヤノンとEPSONが 多いと思いますが、やっぱりこの2社が消耗品が 手に入りやすいからいいですね。 実際に手に取るのがいいです。2社は全く違いますよ!

hanatare-nacs
質問者

お礼

店頭で試すのが一番ですか~。わかりました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mina28
回答No.3

うちも新しいパソコン買うので下のURLのものを買います。うちの主人がプリンターは、エプソンかキャノン以外ダメだ!みたいなこだわりのある人で、下の今度購入するものには、コピー機能がついているので決めました。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/megadata/mp360.html
質問者

お礼

URL見させていただきました。参考になりました♪ありがとうございます。

• seinzeit
回答No.2

・予算はどのくらい? ・用途は?(文字と写真だったらどっちが多いでしょうか?) Lexmarkは昔私も使っていましたが、インクがなくなって交換しようと思ったら、新しいインク代が4000円もしたので、別の新しいプリンターを買ってしまいました。今は押し入れに眠りつづけています…(笑)。

質問者

補足

予算は2万円くらいまで。写真と文字同じくらい使います。インク買い換えたばかりで壊れたので痛かったですw

• hika_chan_
回答No.1

canonのiP4100 これは、印刷速度も速くて、写真もそこそこ綺麗に印刷できます。 それにしても、黒だけでの印刷はびっくりするくらい早かったです。

質問者

お礼

そうなんですか~。参考にします!ありがとうございました。