• ベストアンサー

プリンタが使えません。

Windows XPを使用しています。プリンタはEPSON CC-700です。接続すると「ハードウェアの検索ウィザード開始」となるのですがインストールできずに終わります。EPSONのHPよりXP用のドライバソフトをダウンロードしましたが結果は変わらずです。ダウンロードしてから他に何か手順があるのでしょうか。。。また、ダウンロード時に「保存」を選択せず「実行」のみにしましたが関係あるのでしょうか。。。 機械オンチなのでこれ以上は自分で調べられず、わかりやすくご説明頂けると幸いです。宜しくお願い致します!

noname#109047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

マニュアル通りの手順でインストールや接続をしていますか。 ドライバーのインストールとプリンターの接続ならびにブリンターの電源入れ等決められた手順で行わないと正常に使えるようになりません。 もう一度マニュアルをよく読んで見てください。 なお、ドライバーのインストール時に直接実行を行ってインストールウィザードが走ればよいですが、走らない場合はダウンロードファイルの解凍が行われただけかも知れません。そうですと解凍されたファイル群の中にあるインストールファイルを実行することになります。 これらもダウンロードの画面上に説明がありますからよく読んでください。

質問者

お礼

早速のご回答に感謝致します!マニュアル手順に見落としがあった事がわかり(恥;;)手順が進んで指定されたファイルも見つけたのですがそれを実行しようとするとインストールされていませんとなってしまい・・・もう一度よく読んで再度試みて見る事にします。アドバイスありがとうございました!